2018 / 1月のスケジュール 

新しい始まり。 最初はスロースタートで。

KIMG3437_convert_20180104230436.jpg


<カフェであろま> 
 
 カフェでほっとひといきしながらうけるプチトリートメント ハンド/ヘッド&ショルダー


1月は1の日 ちょこんとあろま

 1/11(木)11:30~16:30 @ Cafeちょこんと。さん 


新月満月の日は さろさろあろま  

 1/31(水) <1月2度目の満月>11:30~18:00  @ salon as salon さん


*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*

<アロマをもっと身近に~あろまのあ~>

   アロマクラフトなどを通じて『近くて遠いアロマ』を知っていただく講座です。


星座別お守りアロマ水 : 1/17(木・新月) 11:30~18:00 @salon as salon さん

12星座別に対応する精油(エッセンシャルオイル)で、あなたを応援するアロマ水(88ml)を作るワークショップです。 

Facebookイベントページは 星座別お守りアロマ水

88mlに入る精油はひとつではありません。
あなたが今感じる心地よさの精油と星座の精油、ブレンドして世界にひとつだけのオリジナルお守りアロマ水です。

☆所要時間:おおよそ30~40分
☆参加費:1500円 ※以下精油は別途追加料金をお願いします。
・ローズ+400円 ・ネロリ/メリッサ/ジャスミン+300円 ・サンダルウッド+200円

------------------------------------------------------------------------------

化粧水&ジェル : 1/22(月) 10:30~15:30 @チーズケーキと雑貨のお店 むに。さん

「お肌」の調子がいいと嬉しくなりますよね。そのお肌を守るベースは基礎化粧品です。
洗顔後に何より大切な『化粧水』『ジェル(乳液)』をご自身で作るワークショップです。男性の方も是非

Facebookイベントページは アロマの化粧水&ジェル

精油のブレンドはご自身に選んで頂きます。 
どの香りが今のあなたに一番いいのかな?一緒に探します(^^)←この工程が一番楽しいんです!

☆所要時間:化粧水-15分程度 / ジェル-20分程度
☆参加費: 化粧水/ジェル ともに100ml 1200円  *リピート割あります♪

--------------------------------------------------------------------------
※ ご予約不要です。お好きなお時間にどうぞ。 ご希望のお時間あれば、
  (1)Facebookイベントページ
  (2)このblogにコメント
  (3)お電話080-6935-5009
  (4)メール:aroma_lisun@ezweb.ne.jp   いずれかでご連絡ください。
※いずれもお店で+1オーダーになります。
※駐車場について
・むに。さんご利用の方→別途200円お願いします。(時間制限は基本ありません)
・salon as salon さんは近隣のコインパーキングをご利用ください。

--------------------------------------------------------------------------

現在決まっているのはこの4つですが、未定の予定も少しあります。

その都度上書きしてお知らせさせて頂きますね。

*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*

<サロンであろま>

  じっくりたっぷり自分をいたわり自分を知るひととき

*今年より基本(火)(金)はお受けできなくなります。申し訳ありません。事前(1ヶ月前)にご連絡いただければ、可能ですのでお知らせくださいね。

今月はおでかけが少ないので祝土日にお受け頂ける機会が多いです。
(13(土)のみ14:00~となります)

今週末の3連休、いかがですか?(^^)

     
*-*--**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**--*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-

今年はLISUN~りすん~の軸の☆リズミカルボディ(R) トリートメント☆を受けて頂ける機会を増やしていこうと思っています。

どんなLISUNへでも、どんな形でもお会いできたら、うれしいな お待ちしています




[2018/01/04 23:24] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(2)

2018 / 1月のテーマ:君の瞳に恋してる - Can't take my eyes off you - 

改めまして 明けましておめでとうございます。
新しい年の始まり、如何ですか?

元旦から、または三が日からお仕事されている方、お疲れ様です。
今日から仕事始めの方もいらっしゃると思います。
明日からお仕事の方はちょっと憂鬱だったりしちゃうのかな(^^)

2018最初のLISUNからのお知らせです。


* 2018/1月のテーマ: 君の瞳に恋してる - Can't take my eyes off you * ※今年からテーマ=曲とします。

今年もたくさんのご縁があることを願っています。
出合えたお一人お一人の瞳をしっかりみてお話したい。そのお一人お一人の瞳に恋したい。
そう思って1月のテーマに選びました。

そしてLISUNもみなさんに恋していただけるようになれたなら... 楽しみながらがんばります


ちなみにこの曲は、昨年12月のテーマ曲「カヴァティーナ」がメインテーマの映画‘ディア・ハンター’で挿入歌として使われていました。
私はこの映画で知ったのですが、その後‘Boys Town Gang(ボーイズタウンギャング)’というグループのアレンジバージョンがヒットしたことで知る方も多かったと思います。(ついでに。日本の歌手で最初に聞いたカバーはTommyFebruaryだったような気がします)
沢山のアーティストがカバーしている名曲なので、誰が一番好みか聞き比べるのも楽しいですね。

こちらは映画でも使われていたオリジナルのフランキー・ヴァリー(Farankie Valli) です。



                                     


先月から始めた 『 あろまのあ~星座別お守り水~ 』
星と植物の関係性に驚いたり感心しながら、アロマを違う視点から見ることが出来てとても楽しいです。
せっかくなので今年の精油のブレンドは<星座のお守り精油>をベースにして選んでいこうと思います。
始まりの1月は山羊座(12/23~1/20)です。

*1月の精油たち*

ベチバー:イネ科/抽出場所-根

一見お薬のような香りですが、ずっしりした落ち着きがあり疲労回復の効果があります。
鎮静作用に優れ、がんばりすぎる山羊座を癒してくれます。

サイプレス:ヒノキ科/抽出場所-葉と枝

思わず深呼吸をしたくなるようなスッキリとした香りは森林浴をしている気分になります。LISUNブレンドにも度々登場するサイプレスはむくみ改善・ホルモンバランスを整えるなど女性の味方ですが、皮脂抑えなど男性にも強い味方です。

シダーウッド:ヒノキ科/抽出場所-木部

サイプレスと同じヒノキ科ですが、こちらはすこし甘い香りがします。気管支炎や風邪の咳を抑える効果もあるので、寝る前のお部屋にスプレーするといいですね。 むくみ改善パワーもあるので、お風呂上りの足にスプレーしてマッサージしてあげると足も喜ぶこと間違いなし!

                                    


2018が始まりました。
今年もいろんなお話を聴かせてくださいね

続きを読む
[2018/01/04 19:05] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

more 

目の覚めるような青空とあたたかい温もりの日差しで幕を開けた2018

どんな始まりを迎えましたか?

できるなら健やかで、
できれば穏やかで、
できるだけ温かい、

みなさんにとっての2018がそんな一年になりますように。

そしてLISUN ~ りすん ~ がアロマを通じてお届けする【トリートメント】【ワークショップ】【イベント】 などが、あなたの笑顔やホッとするひとときに繋がりますように。

2017よりひとつでも多くのしあわせがあなたに訪れますように。

Dear my ....

I wish all of us colud meet a lot lot lot of happiness,peace and love.
I (LISUN) 'll care of you,treat of you with kindness which as possible as I can with smile.
I'm waiting for the day to meet you.

with a lots of LOVE.


sasukewithmikan1
Be happy Don't worry


そして今夜は・・・

続きを読む
[2018/01/02 18:44] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

so much 

2017年があと25時間と30分で終わります。

何ヶ月振りに集まる家族で賑やかだったり、年末関係なくお仕事されてたり、いつもと変わりなかったり、久しぶりに集う仲間と楽しくお酒とお喋りをしていたり...

どんな時間を過ごしていらっしゃいますか?
そして今年はどんな一年でしたか?

LISUNはいろんな場所でいろんなことでいろんなチャレンジをさせて頂いた一年でした。

たくさんの‘初めまして’の出合いがあって、たくさんの‘こんにちは!お元気でしたか?!’な出合いもあって、どの出合いもかけがえがなくて『感謝』がたくさん詰まっています。

いつも思うのが「ひとり」のちからと有り難さ。

サロンでも、カフェであろまでも、イベントでも、おでかけLISUNでも、どの場所でもわざわざ足を運んでくださるお一人がいなければ始まりません。

又、ヤドカリLISUNはお店や場所を提供してくださる方がいてこそ、でもあります。

いろんな場所で、いろんな形で、2017年のLISUN~りすん~と繋がってくださった全てのみなさん。

本当に本当にありがとうございました。


時間をさいてLISUNに来てくださるおひとりおひとりが「楽しかった」と思って頂けるような時間が、
一緒に笑いながら過ごせるような時間が、今年より一分でも多く有りますように。

そしてみなさんに今年よりひとつでも多くのHappyが訪れますように。

そう願いながら2017年最後の時と2018年最初の時を迎えたいと思っています。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。

Thank you so much indeed.
I wish you'll have a wonderful and happy time in 2018.
Please keep in touch with LISUN.




           2017last  
            今年も主がお世話になりました。ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。










[2017/12/30 22:34] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

無限の世界・奇跡の出合い 

昨日のふたご座流星群、私は見れなかったのですが、ご覧になられましたか?
知人は見れて、降ってくるような流星だったと言っていました。
「降ってくる」・・・雨や雪だけでなく、星も月1で降ってくれたら素敵ですね。
‘今月の星予報、北信は篠ノ井地区で10%、中信は松本地域で5%、南信は箕輪地域で30%です。皆さんお出掛けの際はヘルメットをお忘れなく。’みたいな。


【アロマをもっと身近に~あろまのあ~】が8月から始まって早5ヶ月。
毎回反省と発見があり、それを次に生かすと又新たな反省がうまれます。
そんな現在進行形に私自身のおっちょこちょいが足され、ちっとも洗練されたワークショップになりません。
(もともと無理ね)
そんな等身大のワークショップに参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

どんなに頑張っても自分ではどうにもならないことも見つけられないこともあります。
それは<精油のブレンドの妙>

精油の組み合わせ(ブレンド)は億、いや兆、いや無限です。
ひとつとして同じものはないし、ひとつとして正解もありません。

作る時、たくさんあって・初めてで・そもそもどんなのがいいのかわからない・・など悩むお客さまのブレンドを考える時、頭に全て入っているわけではないので教科書を見て確認し、自分の感性とか感覚で決めています。
そこはお客さまと一緒の立場です。
ただ、お客さまよりはプロとして知識がありますし、それがメインのお仕事なので幾つかピックアップしてアドバイスしますが、そこから選ぶのはお客さまです。
AとBとCとD、そのどれをチョイスするのか、何を足して何を引いて合わせるのか、その時のお客さまの感覚と気温と質感と気持ちとでひとつの組み合わせが決まる、それはもう奇跡みたいなものかもしれません。

そんな奇跡のようなブレンドの妙を、参加くださったお客さまとたくさん発見してきました。
お客さまが「普段これは選ばない、こんな組み合わせ思いつかない」と仰る組み合わせが、ものすごくものすごく響く香りになります。

そうか、こんな組み合わせもあるんだ!と私もその発見に感電するみたいに感動します。

そんな香りの組み合わせを考える時、あれこれ試す時、お客さまもワクワクされて私もドキドキして、言葉に表すと単純な「楽しい!」の一言になります。
‘うわぁ~いい香り~~(ウットリ)’‘わー!これこれ、すごくよくない?!?(興奮中)
そんな「楽しさ」「ワクワクドキドキ」が化学反応を起こして、香りにスパイスを与えているような気もします。

このワークショップは、2つのポリシーがあります。

(1)参加してくださる方の為になるものを造る
(2)真剣に、笑いながら作って「楽しかった!」と笑って帰っていただく 、です。

でも、始めてみて思いがけないポリシーが見つかりました。
(3)お客さまと一緒につくる楽しさや感動を私が堪能させていただく、です。

先日の【ハッピーマルシェ】では、最年少のお客さま-7歳の女の子-がいらしてハンドクリームを作ってくださいました。
隣でお母さんが見守る中、みつろうを湯せんで溶かし容器に入れた液状のみつろうとオイルを混ぜてクリームにする作業すべて一人で行いました。
もちろん香りも自分で選びました。(ちなみに彼女はベンゾインとオレンジスイートをチョイス)

本来15gで作るのですが12歳以下のお子さんなのでそれでは1滴しか入れられません。
(身体に使うときの濃度は1%、子供はその半分の0.5%。15gだと1滴しか入れられません)
せっかくなので20gに増やして2滴を入れたクリームを大切そうに抱えてくれた彼女と、手を出さずじっと見守るお母さんのやさしさ。 うるうるしちゃいました。

ほぼマンツーマンで作っていただくのでいつまでも精油談義して時間がかかるとか、1滴が2滴入っちゃって作り直しとか、奇想天外な【あろまのあ】ですが、お客さまと一緒に楽しくアロマを感じて発見していけたらと思っています。

そして肝心の使い心地ですが、化粧水もジェルもクリームもとてもとても喜んでいただけてます。
お化粧のりがすごく良くなりました!とか、肌トラブルがなくなったの!とか、調子がすごくいいよ!とか。

1石3丁のアロマコスメ、あなたも作って使ってみませんか?

気になる方は 12月の【あろまのあ】まだまだあります~

これからもいろんなアロマコスメをご紹介しながら、アロマを一緒に楽しんでいけたら嬉しいです。
どうぞこれからも宜しくお願い致します 

(ご報告がなかなか出来ないのですが、どうぞご了承ください



[2017/12/14 13:12] ありがとう | TB(0) | CM(0)