2017/6月の【 おでかけりすん 】 その二 


      kotukotu201706_convert_20170601190311.jpeg 見えますか?


昨年12月から始まった「アロマと骨盤ケア」はこつこつケア とタイトルを変えて新たな幕を開けることとなりました


記念すべき第一回目は
【日時】 6/25(日) 10:00~12:00 に行うことになりました。
※場所:Rooms(松本市市場) 
※恒例の【終了後、お隣の安くて美味しい台湾料理屋さんでランチ】もお時間ある方は是非


もちろんアロマは切っても切れない仲()なので健在ですが、すこしシフトして【 骨盤 】【 セルフケア 】を注目した講座になります。

女性の月経周期についてのお話もしますが、リピートの方が飽きないよう、都度お話の内容をちょびっとずつ変えていきますね。

今回はこれからやってくる梅雨の時期、どう過ごすと身体が楽になるのか、そんなお話もします。

骨盤トレーナーのみやっち担当骨盤ケアは変わりません

姿勢チェック ⇒ ポールを使ってのほんの少しの体操 ⇒ 新しい私の姿勢、を確認して頂きます。
リピートの方は都度変わる自分の姿を確認できて、がんばるぞー!モチベーションが継続できますね 

新しいセルフケア はセルフトリートメント(マッサージ)方法をお伝えするコーナーです。

その月のテーマの精油(LISUN独自のテーマがあるんです。6月は こちら を用いたジェルを使って、簡単に自分で出来るトリートメントを伝授させて頂きます。

初回ターゲットポイントは< 腕 + 手


既に初夏のような真夏のようなときもありますが、腕を出す事が多くなるちょっと前の今、二の腕引き締め大作戦です。

私はかなり立派な二の腕をもっています

人様には「こうするといいですよ~やってみてくださいね~ 」なんて薦めるばかりですが自分のことは・・・。

一緒に細くなれるよう、頑張りましょうっ!

詳しくは  こつこつケアvol.1 : Facebook  ご覧ください。

お申込みは
①上記Facebookイベントページの「参加ボタン」をぽち もしくは 
②LISUN までご連絡( お電話:080-6935-5009 か メール:aroma_lisun@ezweb.ne.jp ) ください。


自分の身体に向き合うといろんな発見があります。

私達も都度「おぉ~~!!」と驚きの連続で、毎回思いもしないたくさんの化学反応が起こるんですよ。

今度はどんな出逢い・発見・驚きと出合えるのかな。

お会い出来るのを心から楽しみにしています



[2017/06/02 18:51] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)

2017/6月の【 おでかけりすん 】 その一 

六月の課外活動(イベントであろま・おでかけりすん)は、ここ最近の反省(出かけ過ぎ)を元に苦渋の選択で【おでかけりすん】2つに絞りました。

そのひとつがこちら。

大好きな≪チクチクタイム≫ 前回に引き続き、アイピローをちくちくします。

        chikuchiku201706_convert_20170601190232.jpeg


前回作ったのを実際使ってみると、当たり前ですが横向きになるとずれ落ちます。

寝返りが出来ない!! そこで、バンドをつけることにしました。

piro omote1 両端に紐をくっつけて

piro1' 蓋はインしてスナップボタンにはリボン(のつもり)

piro ura2 ヘアゴムを紐にくくりつけ


ura saigo 完成です!

実際寝てみたら朝まで目の上にいる時もありました。(その日の寝相によります)

暗闇って落ち着くんだ~と発見です。

又、精油は今回は【 和 】 の  姫小松・クロモジ・スギ・モミ・ニオイコブシ  の5つ。

梅雨の季節、うっとおしさを日本の木が持つすがすがしさで気持ちよく眠りに入れたらいいなぁ、と思って選んでみました。
(よっちゃん、ご協力ありがとう

食堂ポーテ のまーちゃんは今回どんなおいしいごはんとおやつを作ってくれるのか、誰より楽しみにしている私

詳細・お申込みは チクチクタイム 「アイピローつくり」(Facebook) ごらんください。

一緒にチクチクして、たのしいおいしい時間を過ごしましょ



[2017/06/01 19:46] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)

カフェであろま * 2017/6 * 

2017/6月のカフェであろまのお知らせです。


         cafe201706_convert_20170601163259.jpeg 
              クラフト紙デビューです


さろさろあろま salon as salon  

満月:6/9(金)   新月:6/24(土) いずれも11:30~18:00

【満月の精油】AOFオリジナルブレンド‘ ウッディノート ’+ ホーウッド
※ウッディノート:ベチバー・パチュリ・シダーウッド・サンダルウッド・スパイクナルド・エレミ

【新月の精油】ベルガモット(ベルガプテンフリー)・フランキンセンス・ラベンダー・レモングラス

今までカリス成城さんの<新月・満月ブレンドオイル>を使用していましたが、いずれも柑橘系精油が含まれています。
柑橘系はものによっては、光に反応して色素沈着する可能性(光毒性)があるものがあり、ブレンドオイルは該当精油が使われています。
濃度は低く、反応はほぼみられないと思われますが、念のため使用することは秋口まで控えることとしました。

それまでは上記の精油チームで対応させて頂きますね。

ちょこんとあろま 《 6月は6の日》  Cafe ちょこんと。

・6/ 6 (火) 13:30~17:30 
・6/16(金) 11:30~17:30 
・6/26(月) 11:30~17:30

【6月の精油】 AOFオリジナルブレンド*プロバンス* 精油の詳細は LISUN 2017/6月のテーマ ご覧ください


6月は梅雨の始まり。

雨音をBGMにお茶しながらお喋りついでにトリートメント、しませんか?

お会い出来るのを楽しみにしています



[2017/06/01 17:30] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

2017/ 6月のテーマ : 大丈夫。必ずまた会えるよ。  

早いもので(といつも言ってるような気がするけど)今年折り返しの6月になりましたね。

五月最後の日の夕方以降、松本は雷がとどろき、まさに豪雨になりました。
あんなに激しい雷はとても久しぶり・・もしかして初めて?

その雷に打たれたのか、私は何故か38度3分も発熱し、夜は寝込んでいました。(もう大丈夫)
季節の変わり目の休め命令なのかな?


昨日で終わった五月、LISUN はあちらこちらにお邪魔して、いろんな方と楽しいひとときを過ごす事が出来ました

なかなかこのblogでご報告が出来ずにいて・・・ 
LISUN (Facebook) には当日の様子などあげていますので、良かったらご覧下さい

トリートメントを受けてくださって、会いに来てくださって、ありがとうございました


六月もどうぞ宜しくお願い致します 

≪2017/6月のテーマ:大丈夫。必ずまた会えるよ。≫

               201706
見えないけど、アスパラガスのお花です 

<精油> プロバンス *AOFオリジナルブレンド*

 ・サイプレス:男性用香水にも使われる香りは、気持ちをシャキっとリフレッシュさせ、冷静な判断を促してくれます。
 ・タイムリナロール:ミイラの防腐保存にも使われたといわれるほど、殺菌効果・消毒作用に優れています。
 ・ローレル(月桂樹):お料理にもよく使われる常緑樹。情緒安定・消化不良・ニキビ・肌の痒み改善にも効果あり。
 ・ラベンダー:言わずと知れた精油の女王様。ストレス・安眠のイメージですが、なんと水虫改善の効果もあります。
 ・マジョラム:身体を温めてくれます。偏頭痛・生理痛を和らげる、小じわやくま改善効果もありますよ。
 ・セージ:薬用サルビアからとれる何世紀にも渡り多くの人々を助けてきたハーブ。ソーセージの名前の由来です。


先月に引き続き、ブレンドオイルにしてみました。

プロバンス・・・そう囁くと何故か青と緑の景色が目に浮かびます。
このオイルを嗅ぐとそんなプロバンスにいるような気がします。行った事はないけれど。

一緒にプロバンスに行った気分になりましょう

<テーマ曲> Farewell For Now  映画 [ A little Romance (1979) ] エンディングテーマ




  こちらは映画予告


さて、映画のご紹介コーナーです(笑)

6月のテーマ曲・・・と考えてふと浮かんだ(思い出した)のがこの映画「リトル・ロマンス」でした。
名作「スティング」の監督、ジョージ・ロイ・ヒルが紡ぎだす、淡くまっすぐでピュアな恋物語。

無名のダイアン・レインが抜擢された彼女のデビュー映画、名優サー(爵位)ローレンス・オリヴィエがペテン師役で、純粋な二人を騙しながらも見守り支えます。

「出逢いは別れの始まり」とよく言われますが、アメリカからフランス・パリに来ていたローレン(ダイアン)とフランス人のダニエル(テロニアス・ベルナーレ) の二人の出会いもまた然り。

当時SNSはもちろん、インターネットも普及していない時代に、海を渡って離れることは永遠に会えないことと同じ。
だけど、だからこそ、二人の愛は永遠なんだ!と二人は、偶然知り合った紳士然だけど怪しいおじいちゃん・ジュリアス(オリヴィエ)から聞いたヴェネツィアの‘嘆きの橋’に伝わる 『 サンセットキス 』 をなぞらえることを決めました。

パリからヴェネツィアまで子供二人でどうやって行くのか、行けるのか?!お金は?!親は?!
ジュリアスの協力?を得て2人はヴェネツィアに向かいます。
果たして二人は『サンセットキス』が叶うのでしょうか?!


ダイアンの相手役の俳優さんはタイプではなく(笑)もうちょっといなかったのかなーと不満もありましたが、とてもとても素敵なラブロマンスの映画です。

まだ14歳だったダイアンの聡明さ・美しさ、名優ローレンス・オリヴィエの悲哀感じるコミカルさ、ローレンとダニエルの友達2人はユニークなこと、この上ありません。
私の一押しはローレンの義父。とっても優しい理解ある、この作品で唯一の大人かも。

笑いもちりばめられている本当に素敵な映画です。 是非ご覧ください。

この映画にプロバンスは出てきませんが、同じフランス。なんて偶然!!



[2017/06/01 15:03] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

安曇野さんぽ市*2017   

先日の母の日ちょこんと縁日、五月晴れの中、沢山のお客様にお越し頂きました!
本当にありがとうございました 

LISUNは、クリーム&ジェルのワークショップ 『 Wacoco 』 さんと一緒にアトリエSemisさんの店内をお借りしてのアロマ三昧。
多くの方にまったりして頂けて、とても嬉しかったです

その感動覚めやらずの 5/21(日)10:00~15:00 <安曇野さんぽ市> にお邪魔致します。

   いままで sanpoichi_convert_20170516160651.jpeg 知らなかったなんて

こちらのイベントに誘ってくれた、縁日でもご一緒した Cobito さん のお隣にいます。

20日(土)、あいにく私は所用で松本にいないのですが、素敵なアロマグッズを製作・販売している【Luna Lunya(ルナ・ルーニャ)】さんがいます

21日(日)は二人そろってアロマブースを展開します


他にも沢山の素敵なあれこれがあるので、私もとても楽しみです!

お時間あれば、どうぞお出掛けくださいね



[2017/05/16 16:30] イベントであろま | TB(0) | CM(0)