あろまのあ *2017/10月の巻* 

ここ数日の夏返りの暑さ、一体どうしちゃったんでしょう。
暑いのはいいのですが、その後、一転肌寒くなるようです。 (勘弁してくれぇ~)

どうぞ皆さん体調崩されないよう、お気をつけ下さいね。

先日の【ちょこんと縁日】 も そんな真夏日返りの連休最終日にあり、沢山の方にお越しいただきました。
改めてご報告しますが、LISUNも沢山の方とお喋りしたり笑ったり、とてもとても楽しい一日になりました

足を運んでくださったお客さま、そして主催のCafeちょこんと。のA・Bさん、そして仲間の出店者の皆さん、ありがとうございました

今回の【縁日】、LISUNはアロマワークショップ *あろまのあ* も 同時開催。

一番人気のアロマ水(穂高の 『ゲストハウス燈(とう) Facebookページとびます』 の ‘しーちゃん’ が名付けてくれました。かっこつけてなくて、化粧水だけじゃなくてルームスプレーもヘアースプレーも全てを網羅する素晴らしい呼び名、頂きましたを作って頂きました。

私はもう何年もこのアロマ水が化粧水なのですが、実は特別その良さをわかっていなかったのです。
教えてくれたのは、お肌のトラブル(アトピーや肌荒れ)持ちの【 こつこつケア 】仲間のみやっちや、今回【縁日】デビューしたフットケアサロン<First Penguin>のあっこちゃん。

トラブル持ちのこの二人が大絶賛してくれたことから、これはもしかしたら他の皆さんにもいいのかも??で始まったのが *あろまのあ* です。

冬に向かい、乾燥がますます激しくなると手放せないのがリップクリームとハンドクリーム。
ということで、クリームバージョンが新たに加わります!

今月はこのクリームと、いつもの化粧水とジェル、2回に分けて≪チーズケーキと雑貨のお店 むに。(Facebookページにとびます)≫ さんで開催させて頂くことになりました。

          あろまのあ201710 
見えます?  
              
※クリーム編※ 10/13(金) 
※基礎化粧品編※ 10/28(土) いずれも10:30~15:30 


ハンドクリームは10gを1ヶ、リップクリームは5gを2本で各1,000円 + むに。さんのケーキ1オーダーが参加費になります。 
*むに。さん駐車場をご利用の場合、別途200円お願いしますm(_ _)m

精油はパーセンテージの関係でいつものようにブレンドの組み合わせを楽しめず、ピンポイントで1滴(リップ)と2滴(ハンド)になってしまうので、ブレンドされたものも3つご用意します。

湯せんでミツロウを溶かす作業、あったかいです。

クリームWSは平日になってしまいますが(しかもまた間際告知なさい) お時間ある方、是非お越しください。

むに。さんのおいしいチーズケーキ(前回頂いたおつまみチーズにはまった私)、一緒に食べてお喋りしたり、一足早いぬくぬくなひとときを過ごしに遊びにきてくださいね



[2017/10/10 22:57] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)

2017/10月のスケジュール 

10月は少し落ち着いて、しっとりいこうかと思っています

10月のLISUNの(いまのところの)スケジュールです。

※申し訳ございません。【ちょこんとあろま】開催日を間違えておりました。
  21日(土)ではなく、19日(木)でございます。 予定してくださっていたお客さま、下記ご覧くださいませ。


*-*-*-*-*-*-*-*--*-*--*-**-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*--*-*-**-*-*-*-*-*-*-**-

【 カフェであろま 】 ~ハンド・ヘッド&ショルダー トリートメント~

 さろさろあろま

満月・6日 (金) / 新月・20日(金) 11:30 ~18:00 at salon as salon

 ちょこんとあろま  

19日(木)  21日(土) ・ 30日(月) 11:30 ~ 17:30 at  Cafeちょこんと。 

※大変大変申し訳ございません。私、日付を間違えて書いてしまいました。

Cafeちょこんと。さんでの<ちょこんとあろま> 21日(土)ではなく、19日(木)です。

チラシにも21日(土)と記載しつつ、お時間のご案内には19日とちぐはぐになっております。

もし21日(土)を予定してくださっている方がいらっしゃいましたら、aroma_lisun@ezweb.ne.jp まで お手数ですがご連絡ください。
可能な範囲で対応させて頂きます。

ありえない粗相、大変失礼致しました。申し訳ございません。


           
かふぇあろ17/10


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-**--*--*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*--*-**-*-***-**-*-*-*--*-**

【 イベントであろま 】

         縁日2017/10

毎月恒例、裏町はしご横丁での楽しい一日

今回LISUNはいつものアロマトリートメントに加え、 あろまのあ  アロマスプレーのワークショップも同時開催です


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**―*―*―*


【 あろまのあ 】 のお知らせはもうちょっとお待ちくださいね。

クリームが恋しくなり始める頃なので、ハンドクリームとリップクリームをつくってみようと思います。

※10/13(金)クリーム、28(土)化粧水&ジェル、開催します。


-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-**-*-**--*-*-*--*-*--*-*-*-**-*-*-**--*-*-*-*-*


【 サロンであろま 】 は、LISUNの本家本元なんです、実は(笑)

女性の身体の悩みに即したアロマボディトリートメントです。
季節の変わり目に全身のトリートメントを受けて頂くことは、あなたがゆったりまったりで嬉しいだけでなく、あなたの身体も喜んでくれます。

寒さがやってくる前に是非



*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


9月がてんこ盛りの大盛りだったので、10月は随分さみしく感じます(笑)

てんこ盛りも小盛りも、変わらず、等しく、ひとつひとつ丁寧に向かい合っていきますので、どうぞ10月も宜しくお願いいたします








2017 / 10月のテーマ : 小高い丘の上で やさしく肩を抱き寄せて 

夏の思い出を振り返る間もなく、秋まっさかりですね。

急に肌寒くなったり、夏が舞い戻ってきたり、気温もばたばたしていますがお変わりありませんか?

どうぞ体調崩されませんように。首筋あたためて、しっかり睡眠とってくださいね。

LISUNも2017最後の四半期、がんばるぞーで、10月のテーマです。

≪ 小高い丘の上で やさしく肩を抱き寄せて ≫

             201710


< 精 油 >

ニオイコブシ(匂辛夷):モクレン科/抽出場所-枝葉

身体を活性化させてくれる希少な和の香りは風邪予防・代謝促進・アレルギー予防など沢山の効能があります。でも、効能よりなによりこの香りで気持ちが明るくなる、それだけで十分な気がします。

ヒメコマツ(姫小松):マツ科/抽出場所-枝葉

針葉樹の香りはストレスを発散させてくれますが、発散だけでなく強い気持ちを育んでもくれます。
一方、むくみ・冷えの改善効能があり痩身効果にも一役買ってくれるので、食欲いっぱいの秋には助かりますね

クロモジ(黒文字):クスノキ科/抽出場所-枝葉

薬用植物としての働きがあるクロモジは、部位によって皮膚トラブルや感冒薬(生薬)などにも使われています。薬用養命酒にも配合されているそうです。ほんのり甘い森の香り。やさしい香りで包んでくれます。

< テーマ曲 > Cotton Time by REBECCA


      のっこ、松本にクリスマスディナーショーで来るそうです。行きたいけれど高くていけない


秋なので、普段忘れがちな女性っぽさやかわいさを思い出してみようと選曲しました(笑)

ボーカルの、のっこ(Nokko)は本当に歌がうまい!と久しぶりに聞いて改めて思いながら、これを聞いていた21歳の頃がよみがえり。。。

大好きだった人とお付き合いをしていたのですが、僅か3ヶ月でお別れ。
私だけでなく彼も私をとても好きになってくれたのですが、お互いの生活スタイルの違い(彼は学生、私は社会人)やあれやこれやですれ違い、まだ好きだけど、まだ好きなのに、サヨナラをしました。

彼が連れていってくれた小高い丘にあるベンチに座って見た、だいだい色の夕焼けや宝石箱のような夜景、うっすらになってしまったけど30年経っても記憶に残っています。

10月の裏テーマ:皆さんはどんな景色が一番印象に残っていますか?

お会いした時に、良ければ聞かせてくださいね






[2017/10/02 16:33] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

ご縁に囲まれて ~ And place ~   

開店2周年記念兼ねた9月の*ちょこんと縁日*の翌日2日(土)、安曇野にある『かじかの里』で初めて行われたイベント≪ And place ≫ に出店させて頂きました。

        kanban-place 
               流木で作られた看板。わんだほー!

このイベントは20代前半の女性二人、けいなちゃんとゆりなちゃんが安曇野の良さを伝えたい!その想いで企画し、大勢の人を味方につけて、今日のこの日を迎えました。

      hiroba2-place 
            テントから、何がでてくるんだろ?ドキドキします・笑


かじかの里 【詳細はここをぽちっ】 初めて行ったのですが、とてもとても自然がいっぱいの素敵な場所でした。

その素敵な場と美味しい空気と自然いっぱいを、とても素敵に演出していてお見事!のひとことです。

会場には自然と一緒に子供たちが遊べる遊具がここかしこ。

LISUNブースの後ろにもあったのがこちら asobi-place1
                     大人も一緒になって、きゃーきゃー騒ぎながら綱渡り

         hiroba-place 
           写真撮影も出来るほっと一息つけるスペース

青空ヨガ教室や、おとうさんの力試しコーナーみたいなのもあって、一日ずっと沢山のいろんな声や音がしていました。


LISUNは入り口すぐの、癒しのスペース真ん中(左は『アクセスバース』のぞみちゃん、右は『よもぎ蒸し・Sun』さん)でまったり
        serapi-3-place

           lisun zentai-place 
                  lisun-place 
         ハンドトリートメントとルームスプレーWSしました。前日作ったハロウィンと購入した板、早速登場 

近隣の園児ちゃん達が書いたガーランドがこれまた素晴らしい!

      ga-rando -place 
              iriguchi-place 
         この建物の中にもお店がいっぱい。写真撮れず(--)そしてびつくり。杏ちゃん発見(写真なし)

          okome-place 
  炊きたてのお米、超おいしそうでした

   zentai-place 
         LISUNのお向かいはたくさんの素敵なショップの誘惑街道。大好きなcobitoさんも♪


今回、出店させて頂くことになったのは『食堂ぽーて』のまーちゃんに繋いで頂いたご縁由来でした。

5月に穂高のゲストハウス燈燈さんのFacebookはここをぽちっで行われたイベントその時の様子はこちらに参加したときに、けいな・ゆりなちゃんと知り合いました。

まーちゃん→しーちゃん(燈のオーナー)→けいな・ゆりなちゃん そんなご縁で参加させて頂いたのです。
もっというと、両隣ののぞみちゃん、Sunさんともその時にご縁つながりました。

まーちゃん、ありがとー!

<Cafeちょこんと。>さんといい、他にも恒久的にお世話になっている<salon as salon> さん、<むに。>さんなど、たくさんのお店と人に繋いで頂いていて、本当にLISUNは恵まれています!!

このご恩を、私も他の人と人を‘繋ぐ’ことでお返ししていきたい、改めて思っています


けいなちゃん、ゆりなちゃん、お疲れさまでした!そして素敵なイベントをありがとうございました。
来年も今から楽しみに待っていますね~


と思っていたら! なんと! 9/21(木)松本で! 
[2017/09/17 16:27] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

ご縁に囲まれて ~ ちょこんと縁日 ~  

台風で大騒ぎの9月三連休、楽しみにしていた予定が狂った方もたくさんいらっしゃると思います
農作物の被害も心配です。。


今頃になりましたが、もうはーるか昔に思える今月の1日と2日、連続でイベントに参加させて頂いていました。

ひとつは定番になっている ≪ちょこんと縁日≫ もうひとつは初めての開催 ≪ And place ≫

それぞれのご報告です。 

まずはこちら。

1日(金)はいつもお世話になっている Cafeちょこんと。さんの記念すべき開店2周年記念!
(きっとこのお店を知る人皆が、えっ?まだ2年?!?と思っている気がします)
そのお祝いも兼ねた ≪ちょこんと縁日≫ が1日(金)2日(土)の2日間連続で行われました。

≪ちょこんと縁日≫は前年の *華の裏町お祭りさわぎ* のあとを引き継ぐ形で、2016年の2月から始まり、以降毎月(冬季はお休み)さまざまなお店が出店し、沢山のお客さまに足を運んで頂けるイベントに育っていきました。

このイベントの特色のひとつは、出店者通しがとても仲良しなことです。
いつの間にか『仲間』になっていて、お互い応援し合う、素敵な繋がりになっています。

多分、みんな手探りでどうしようか迷っていたりする過程が同じようなタイミングだったり、通ってきた道だったり、そんなこともお互いを応援したり理解できたりする、ひとつの要因なのかなぁと思います。

そんな仲間と知り合えて、繋がっていくきっかけを作ってくれるのが【 Cafeちょこんと。 】というお店と、その店主A(みゆきさん)・店主B(さきちゃん)のお二人です。

                choko2_convert_20170917132751_convert_20170917132921.jpg
     
べっぴんさん二人が切り盛りするCafeちょこんと。<昼のスナック>とも言われています・笑  
        AB_convert_20170917132724.jpg 
                     (上・さきちゃん、下・みゆきさん撮影写真を拝借) 



この二人のお陰で出逢えた人達の多くは、その後とても仲良くなったり、一緒に仕事をコラボするようになったり、などLISUNとしても、個人としてもとても大きなご縁を頂いています。(今の私の交友関係の半分はちょこんと。に由来するといっても過言ではありません)

*ちょこんとあろま* でもお世話になっている 【 Cafeちょこんと。】さん。

ただただ感謝です。 いつも

この日は平日だったので出店者が若干少なめ&私の撮ったのも少なめなんですが、左から。。。

こちらの神様は芸術の神様だそうです / ちょこんと。さん大人気のメニューだらけ!どれを注文しようか困りますっ!

oinarisan chokonto

Fairywoodさん、これでいいのか?! お手頃お値段の木工雑貨、皆かわいい / むに。さんのケーキも毎度大人気!

kikuchi muni



はなさんのアクセサリーはかわいいだけじゃないんですよ~。石であなたを導くのです~。

hana1 hana2

この日初出店のナタリン工房さん。にゃんこの一言、含蓄あります / 一編み一編み丁寧な月の花雑貨店さん

natari hatakosisan

これでもか!なくるみだらけのくるみっくるさん


kurumi1 kurumi2

ジョゼフィーヌさんの粘土と思えないお花たち と この日一番人気のハロウィン粘土WS、私も作りました♪

jyoze1 jyoze2

それがこちら。美樹ちゃんと一緒に作りました。右のかわいいお顔は美樹ちゃん作、左のぽぉーは私作。 そして LISUN です

obake lisun


この日のトリートメントのお客さまは初めまして♪の方が多かったのですが、すぐ仲良くなれちゃうのが ≪ちょこんと縁日≫

私もお客さまともすっかり仲良しになって、新しいご縁が繋がっていきます。

みゆきさん、さきちゃん、いつも素敵なご縁をありがとう~~

これからもどうぞ宜しくお願いします 


≪ 予 告 ≫

10月の*ちょこんと縁日* は、10/9(月・祝) です 
そば祭りのあとは、ちょこんと縁日! ふら~り立ち寄ってくださいね





[2017/09/17 14:23] イベントであろま | TB(0) | CM(0)