2017 / 10月のテーマ : 小高い丘の上で やさしく肩を抱き寄せて 

夏の思い出を振り返る間もなく、秋まっさかりですね。

急に肌寒くなったり、夏が舞い戻ってきたり、気温もばたばたしていますがお変わりありませんか?

どうぞ体調崩されませんように。首筋あたためて、しっかり睡眠とってくださいね。

LISUNも2017最後の四半期、がんばるぞーで、10月のテーマです。

≪ 小高い丘の上で やさしく肩を抱き寄せて ≫

             201710


< 精 油 >

ニオイコブシ(匂辛夷):モクレン科/抽出場所-枝葉

身体を活性化させてくれる希少な和の香りは風邪予防・代謝促進・アレルギー予防など沢山の効能があります。でも、効能よりなによりこの香りで気持ちが明るくなる、それだけで十分な気がします。

ヒメコマツ(姫小松):マツ科/抽出場所-枝葉

針葉樹の香りはストレスを発散させてくれますが、発散だけでなく強い気持ちを育んでもくれます。
一方、むくみ・冷えの改善効能があり痩身効果にも一役買ってくれるので、食欲いっぱいの秋には助かりますね

クロモジ(黒文字):クスノキ科/抽出場所-枝葉

薬用植物としての働きがあるクロモジは、部位によって皮膚トラブルや感冒薬(生薬)などにも使われています。薬用養命酒にも配合されているそうです。ほんのり甘い森の香り。やさしい香りで包んでくれます。

< テーマ曲 > Cotton Time by REBECCA


      のっこ、松本にクリスマスディナーショーで来るそうです。行きたいけれど高くていけない


秋なので、普段忘れがちな女性っぽさやかわいさを思い出してみようと選曲しました(笑)

ボーカルの、のっこ(Nokko)は本当に歌がうまい!と久しぶりに聞いて改めて思いながら、これを聞いていた21歳の頃がよみがえり。。。

大好きだった人とお付き合いをしていたのですが、僅か3ヶ月でお別れ。
私だけでなく彼も私をとても好きになってくれたのですが、お互いの生活スタイルの違い(彼は学生、私は社会人)やあれやこれやですれ違い、まだ好きだけど、まだ好きなのに、サヨナラをしました。

彼が連れていってくれた小高い丘にあるベンチに座って見た、だいだい色の夕焼けや宝石箱のような夜景、うっすらになってしまったけど30年経っても記憶に残っています。

10月の裏テーマ:皆さんはどんな景色が一番印象に残っていますか?

お会いした時に、良ければ聞かせてくださいね





スポンサーサイト

[2017/10/02 16:33] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/310-770074dd