ご縁に囲まれて ~ ちょこんと縁日 ~  

台風で大騒ぎの9月三連休、楽しみにしていた予定が狂った方もたくさんいらっしゃると思います
農作物の被害も心配です。。


今頃になりましたが、もうはーるか昔に思える今月の1日と2日、連続でイベントに参加させて頂いていました。

ひとつは定番になっている ≪ちょこんと縁日≫ もうひとつは初めての開催 ≪ And place ≫

それぞれのご報告です。 

まずはこちら。

1日(金)はいつもお世話になっている Cafeちょこんと。さんの記念すべき開店2周年記念!
(きっとこのお店を知る人皆が、えっ?まだ2年?!?と思っている気がします)
そのお祝いも兼ねた ≪ちょこんと縁日≫ が1日(金)2日(土)の2日間連続で行われました。

≪ちょこんと縁日≫は前年の *華の裏町お祭りさわぎ* のあとを引き継ぐ形で、2016年の2月から始まり、以降毎月(冬季はお休み)さまざまなお店が出店し、沢山のお客さまに足を運んで頂けるイベントに育っていきました。

このイベントの特色のひとつは、出店者通しがとても仲良しなことです。
いつの間にか『仲間』になっていて、お互い応援し合う、素敵な繋がりになっています。

多分、みんな手探りでどうしようか迷っていたりする過程が同じようなタイミングだったり、通ってきた道だったり、そんなこともお互いを応援したり理解できたりする、ひとつの要因なのかなぁと思います。

そんな仲間と知り合えて、繋がっていくきっかけを作ってくれるのが【 Cafeちょこんと。 】というお店と、その店主A(みゆきさん)・店主B(さきちゃん)のお二人です。

                choko2_convert_20170917132751_convert_20170917132921.jpg
     
べっぴんさん二人が切り盛りするCafeちょこんと。<昼のスナック>とも言われています・笑  
        AB_convert_20170917132724.jpg 
                     (上・さきちゃん、下・みゆきさん撮影写真を拝借) 



この二人のお陰で出逢えた人達の多くは、その後とても仲良くなったり、一緒に仕事をコラボするようになったり、などLISUNとしても、個人としてもとても大きなご縁を頂いています。(今の私の交友関係の半分はちょこんと。に由来するといっても過言ではありません)

*ちょこんとあろま* でもお世話になっている 【 Cafeちょこんと。】さん。

ただただ感謝です。 いつも

この日は平日だったので出店者が若干少なめ&私の撮ったのも少なめなんですが、左から。。。

こちらの神様は芸術の神様だそうです / ちょこんと。さん大人気のメニューだらけ!どれを注文しようか困りますっ!

oinarisan chokonto

Fairywoodさん、これでいいのか?! お手頃お値段の木工雑貨、皆かわいい / むに。さんのケーキも毎度大人気!

kikuchi muni



はなさんのアクセサリーはかわいいだけじゃないんですよ~。石であなたを導くのです~。

hana1 hana2

この日初出店のナタリン工房さん。にゃんこの一言、含蓄あります / 一編み一編み丁寧な月の花雑貨店さん

natari hatakosisan

これでもか!なくるみだらけのくるみっくるさん


kurumi1 kurumi2

ジョゼフィーヌさんの粘土と思えないお花たち と この日一番人気のハロウィン粘土WS、私も作りました♪

jyoze1 jyoze2

それがこちら。美樹ちゃんと一緒に作りました。右のかわいいお顔は美樹ちゃん作、左のぽぉーは私作。 そして LISUN です

obake lisun


この日のトリートメントのお客さまは初めまして♪の方が多かったのですが、すぐ仲良くなれちゃうのが ≪ちょこんと縁日≫

私もお客さまともすっかり仲良しになって、新しいご縁が繋がっていきます。

みゆきさん、さきちゃん、いつも素敵なご縁をありがとう~~

これからもどうぞ宜しくお願いします 


≪ 予 告 ≫

10月の*ちょこんと縁日* は、10/9(月・祝) です 
そば祭りのあとは、ちょこんと縁日! ふら~り立ち寄ってくださいね




スポンサーサイト

[2017/09/17 14:23] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/305-497c92e9