2017/9月のテーマ : 今、万感の想いを込めて 汽笛がなる 

明日から9月ですね。 早いのか遅いのかわからなくてクラクラします。

食欲の秋・読書の秋・芸術の秋・スポーツの秋。あなたはどの秋にしますか?

夏から秋への変わり目はちょっと(かなり)サミシイけれど、その寂しさを吹っ飛ばせ!

LISUN9月のテーマです。

≪ 今、万感の想いを込めて 汽笛がなる ≫

        meteru
                      

< 精 油 >

サイプレス :ヒノキ科/抽出場所-葉と枝

気持ちと身体を引き締めてくれるサイプレス。男性用香料に使われるのに、女性のホルモンバランスを整え生理不順を改善もしてくれるのです。 不思議です。

ジュニパーベリー : ヒノキ科/抽出場所-果実

食欲を正常にして肥満改善を促してくれる、食欲の秋の頼もしい味方です。空間を浄化して、身体の老廃物も除去してくれるクリアーな精油です。

ホーウッド : クスノキ科/抽出場所-木部

散々言われて嫌かもしれない『ローズウッドの代用品』といわれるホーウッド。 リラックスを導くリナロールが豊富で香りも甘い、ローズウッドの二卵性双生児的な存在です。 私はホーちゃんの方が好きかも。

< テーマ曲 > 銀河鉄道999 by ゴダイゴ




夏はナイスミドルの男性お二人だったので、女性で秋を・・と思っていたのですが、『ちょこんとあろま』が9の日、3回出来ることに気付き、閃いてしまいました。 

私のアニメのヒロインで一番好きなのがメーテルです。
メーテルの声はオードリーヘプバーン・お蝶婦人(エースを狙え!)と同じ方(例えば古いのばっかですみません)。
その声の池田昌子さんご本人もメーテルやヘプバーンさながら、とても品のある素敵な女性で私の憧れです。

この999は「宇宙戦艦ヤマト」の松本零士さん原作の漫画で、映画の前にテレビアニメで放送されていました。
ヤマトの映画化があたったからか?この999も劇場版に。
それにあたり、主役の鉄郎がいなかっぺの男の子から色気ある少年に作画が変わりました。

当然、賛否両論が起こるわけですが、私はハンサム鉄郎で嬉しかった(笑)


語り継がれなければいけない名ラストシーンを久しぶりに見ました。うぅ。

いつの間にか人生半世紀過ぎてしまった私ですが、だからこそメーテルの台詞が泣けるんです。
鉄郎の叫びも泣けます。うぅ。

そんな風に散々泣かせておいて、これも商業的なのでしょうが、あっさりメーテルは帰ってきます。(『さよなら銀河鉄道999』)

あたしの涙を返してよ!と叫びたいところですが、その後も泣けるんです。うぅ。

まだご覧になっていないあなた! 両方とも是非 !! 見てください !!!

かっこいい大人の男と女だらけです。

えっと、映画の紹介ではありません。LISUNの9月のテーマ紹介です




スポンサーサイト

[2017/08/31 21:01] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/304-2e0806cc