楽しすぎる夏の一日~美と癒し~ 

まだ暑くて夏だった8月20日の日曜日、LISUN史上最大の主催(コラボ)イベント,
【 美と癒し~Beauty&Relax~ 】を中町通りにある<中町・蔵シック館>で行いました。

その日は<セイジオザワ松本フェスティバル>のひとつ、吹奏楽パレードがあったり他のイベントも多くあったのですが、【美と癒し】にも沢山の方が足を運んでくださいました。

お忙しい中、時間を作って来てくださって、本当にありがとうございました

初試み。わざわざ来てくださったお客さまに楽しんで頂けたかなぁ、ほっこりしていただけたかなぁ、と思うのですが、すみません!出店者のみんなはとても楽しかったです!(笑)


さきほど言葉が出た<セイジオザワ松本フェス>

この前身の<サイトウキネンフェスティバル>から私はボランティアをさせて頂いていますが、初めて参加した年の会合で聞いたお話がずっと残っています。

『このフェスティバルを楽しみにいらしたお客さまに、‘楽しかったね’と満足してお帰り頂く為に何が必要なのか。それはもてなす私達ボランティアが楽しむことです』

緊張は相手に伝わりますよね。同じように、こちらが楽しければ相手も楽しく感じます。

当時、私はセラピストの仕事はしていませんでしたが、ずっとこのお話が心に残っていて、今はお客様に対する時の指針のひとつになっています。

だから、今回の【美と癒し】はお迎えする側の私達がとても楽しかったから、きっと来て頂いたお客さまも楽しんで頂けたよね! と思うのです 

もうひとつ副産物がありました。

それも出店者側の話で恐縮ですが、それぞれ自身の『美』や『女性らしさ』を振り返るきっかけになったこと。(今更ですが

共同主催の宮川さんは『普段ほっといてしまいがちな自分自身の女性らしさをなんとかせねば!と他の出店者の人たちを見て思い』 
ヘアメイクで参加してくれたnatsukiちゃんは(元美容師さん)色々を経て今回のイベントで久しぶりに美容に対面して、やっぱり携わりたい!と消えたかと思っていた気持ちが復活したそうです。

人の振り見て我が振り直せ、ではないけれど、自分では見えないものや事柄を他者を通じて知ったり感じたりすることがあります。

出店者がそれを体感したので、きっとお客様にもなにか気付くヒントが灯ってたら、嬉しいです

最初の1ページが開けたので、これからもこ【美と癒し~Beauty&Relax~】は続きます。

どうぞ楽しみにしていてくださいね!と胸を張って言える様になりたい。。。。

どうぞお楽しみに!!


それでは当日の様子のほんの一場面、当日いらっしゃれなかった方の為にも参考までに写真でご紹介させてくださいね。


入り口
殺風景な看板。あとでよーこ先導?で賑やかにしてくれました。

わこちゃん
多分最年少のお客さま。 まっすぐで綺麗な黒髪を編んでもらっています。

なつきちゃn 
それをやっているのが ≪natsuki≫ ちゃん。

※後ろで踊っているのは≪LunaLyuna≫のみきちゃんと、フォトセッション≪MLLab≫のよーこ。 大丈夫なんだろうか。。。


かしこ
おふざけ好きなよーこ

あっこちゃん
みんなをうっとりさせていたリフレは≪First penguin≫ あっこちゃん。

わここ
石鹸とジェルのワークショップは≪WACOCO≫ゆきこさん。石鹸つくり(もみもみわしわし)楽しかったー!

みき
この写真ではわからないけど、クオリティ高いアロマペンダントは≪LunaLunya≫ みきさん

看板
看板上部のガーランドは踊っていたLunaのみきさん作

おかもとさん

人柄そのままやさしくておだやかなハンドトリートメントは≪HARUM≫ しずかさん

みやっち≪BodyNotice≫ と 私≪LISUN≫の写真、忘れました。ごめん、みやっち

さて、美味しいのは。。。

さろさろ
ボリューミーな焼き菓子大人気の≪salon as salon / サロサロ≫さん

ささき
大人のピクルスは≪SASAKI SEEDS≫さん (ジェルはLISUN)

ささき2
焼き菓子も♪ (チラシはLISUN)

最後に素敵な笑顔のみんなを。。。

あll  
 撮影:MLLab ・ 望月葉子さん

お客様も、協力してくれたみなさんも、本当に本当にありがとうございました 

次回(多分、冬)もお楽しみに~~

スポンサーサイト

[2017/08/30 00:45] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/302-d307cabf