ハラハラドキドキ スリル満点*あろまのあ* 

ずっとやりたいと思っていた 『 あろまのあ 』

記念すべき第1回(わりとこのフレーズ使います・笑) が8月入って2日目に、<カフェであろま>でお世話になっている salon as salon (通称:サロサロ)さんで行いましました。

きっかけを作ってくれたのは、サロサロのきみちゃん。

いつもハンドトリートメントで使っているジェルを、‘どうやって作るのぉ~?’ と聞かれ、
‘これこれこうで、こんなに簡単なんだよー’ と答えたら、「つくってみた~い」 

物事が始まるのは、えてしてそんな感じなんですね

nakamurasan 寝ているのは中村さん(猫)


初めての 『 あろまのあ 』 

私が実際使ってその効果を証明?している ??<化粧水><ジェル>の2つのワークショップをメインにしました。

<化粧水>はさっぱり・しっとりの2つ。 <ジェル>のベースはひとつ。

そこに私が決めた精油の組み合わせ-気になるお肌の悩み別に5つ-から、実際香りを嗅いで選んで頂きました。

お悩みはこの5つ ・・・ *皮脂抑え* *美白* *日焼け肌* *乾燥肌* *ノーマル肌*

精油の組み合わせは、・・・うふふ。ナイショです 

もったいぶるつもりは全くないのですが、わざわざお時間作って来てくださったお客さまとだけの共有にしたいかなぁ、なんて思いまして(^^; (お客さまが発信されるのはもちろんOK!)

初めての試み、期待とちょっぴりの不安が入り混じったドキドキで始まると・・・

もう、もう、本当にびっくりで、沢山の方がいらしてくださいました 

そして、まごついていた私を助けてくれたのは、他ならぬ来て下さったお客さま。

‘ じゃあ私は、先に注文して待ってますね ’ ‘ じゃあここは一緒に ’ ‘ どうぞどうぞお先に(withSmile) ’  

助けて頂きながら、一緒に楽しみながら、化学の実験みたいな雰囲気もありつつの 『 あろまのあ 』

これをきっかけに、アロマがもっと身近になればいいな、そんな気持ちで精油のあれこれや、実際どうすればいいのか、なども少しお話させてもらいました。

基本、つくる作業はご自身にやって頂いたのですが、思った以上に楽しくハラハラしたのが 

≪ 精油を落とす作業 ≫

精油はそれぞれ特性があるので、瓶を傾けたときに落ちる速度が違います。
早いのもあれば、遅いのもあり、遅いと思ったら次が早かったり、傾ける人の癖とか、『 同じ落ち方 』はひとつとしてありません。

一緒に息をとめて、一滴一滴落とす作業。 「うぉ~~」「・・・はぁー!」なんど叫んだことでしょう(笑)

本当に楽しかった


平日なのに、お忙しい中わざわざ都合をつけて楽しみに来て下さったみなさん。
本当にありがとうございました。

(【ベルマッハ】できてくれたあっこちゃん。 ・・みなさんご存知ですか?【ベルマッハ】 
終業のベルとともに去りぬ!だそうです。並々ならぬ勇気が必要とされます。ありがとー) 


そして素敵な空間と雰囲気の場所を提供して下さったサロサロさん。

本当にありがとうございました。

   待っている人がいるんだよ、的なやらせモデルを買って引き受けて下さった
    yumisan 
サロサロ猫似顔絵会で出会ったお洒落なYumiさん。お互い大好きな猫・マンガネタでお喋りは尽きません!



初回の反省を生かしつつ、少しでも身近にアロマを感じて頂けるきっかけになれるような 『 あろまのあ 』 を作っていきたいと思います

で、リピート特典を考えました。

作っていただいた化粧水・ジェルともに防腐剤が入ってないので、1ヶ月以内に使い切って頂きたい。

その後、ご自身で作って継続して使って頂けるのが目標で 『 あろまのあ 』 のコンセプトなんですが、そうはいってもまだよくわかんない。。そんなもう少しリピートしてから自分で、と思っていただけたら、それも嬉しい。


で、で、早速リピート特典です。(だって私が割引大好きなんですもの・笑)

 ① 同じものをリピート

今回の容器 持参 ⇒  800円 (容器忘れた方は900円)

 ②違うものでリピート

今回、化粧水作ったけど、今度はジェル作りたい・・そんな違うものを作りたい方⇒ 900円

原価を計算してないので、損得がさっぱりわかんないんですけど多分赤ではない!(笑)

100円は容器代、100円は私のせめてもの感謝の気持ちです


早くも次回は8/24(木) 10:30~15:30 
場所は チーズケーキと雑貨のお店 むに。 さんです。

作るものは 【 まるちあろますぷれ~ 】 (ドラえもんの口調で)

どんなマルチ? 例えば・・・

・この夏の夜の寝苦しさ解消
・定番の虫除け
・お部屋の消臭
・ヘアスタイリング
・そしてやっぱり化粧水   などなど。

今度は‘むに。’さんのいくつでも食べられるチーズケーキ(これ、すごいことなんですよ、実は)がいっぱいいます。

駐車場は別途400円で、むに。さんの駐車場を借りて頂くか、近隣のコインPをご利用下さいませ。
⇒ 別途200円になりました。

むに。さんPをご希望の方は、むに。さんに直接ご連絡ください (連絡先:090-8170-4727)
⇒ 事前のご連絡は不要となりました。むに。さんのPに停められたらその旨お知らせください。


ワークショップのご予約は基本要りません  お時間に余裕がない方は事前にご連絡くださいね。(LISUN電話番号:080-6935-5009)
  
 『 あろまのあ 』 ぞくぞく始動します!



[2017/08/05 19:26] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/296-53f1d0d7