2017/ 7月のテーマ : 海に抱かれて 明日の希望(のぞみ)を。 

2017年、とうとう後半に入ります。 
本当に月日は時間はあっという間に流れていきますね。追いつけない・・

皆さんは満足のいく上半期を過ごされましたか? 下半期も一緒に楽しく頑張りましょうね

2017後半始まりの7月のテーマです。

≪2017/7月のテーマ : 海に抱かれて 明日の希望(のぞみ)を。≫

            cebu 
 Cebuの空と雲と椰子の木、そしてパラソル

<精油> 
ゼラニウム(エジプト) : フクロソウ科/抽出場所-全草

疲れてくたくたになった心と身体を癒してくれる、どちらかというと女性の守り神さん。
ホルモンバランス、皮脂バランス、などバランスを整える女王さまです。

ユーカリシトロネラ : フトモモ科/抽出場所-葉と枝

肩凝り・筋肉痛など痛みを和らげる力の持ち主はとても強い生命力の持ち主です。
免疫力も高める働きがあるので、風邪の初期症状を感じたら、芳香浴してみてください。

ジンジャー : ショウガ科/抽出場所-根

気持ちを明るく!元気に!してくれるので、ちょっと落ち込んだ時にオススメの精油です。
肩凝り・腰痛を和らげたり、打ち身の回復なども早めてくれます。夏こそ生姜で身体を温めましょうね。

<テーマ曲>
私の趣味でしかない月毎のテーマ曲(笑)、このブログや【カフェであろま】チラシを見て下さっている方に気に止めて頂けるとは思っていませんでした。

ところが最近、あの曲知らないわ、とか、楽しみにしてるよ、という声が!
サロサロさんで知り合ったあゆちゃんは「毎月自分の気持ちとリンクしてました~~」 って。う・うれしぃぃ

これからも素敵な曲(昔の曲が多いですと、その曲に合わせた精油の組み合わせを楽しんで頂けるよう、私も楽しみながら選んでいくので、どうぞお楽しみに (※お勧めあったら教えてくださ~い)

そんな注目の(?)7月の楽曲はこちら。




中学生のとき、ギターをちょびっと弾こうとがんばっていた時期があり、何故か加山雄三さんの曲で練習していました。
13.4の私に加山さんは「おっちゃん」くらいの年上感があり(すみません)、ファンではなかったのですが、曲が好きでいそいそと練習してました。(あえなく挫折)
岩谷時子さんの歌詞も本当に素敵です。

加山さんの歌、名曲ばかりですが、やっぱり夏に向かう季節。 べただけどこの曲にしました。

男性の方はこの曲を聞くと「そう!そうなんだ!」と思われるのでしょうか。

女性にはわからない男のロマン。 


加山さん、たまらなくかっこよくてうっとりです

こちらはオーケストラと。



こちらは珍しいギターVer







『歌いながらトリートメントしたらいいんじゃない?!』

サロサロのゆっこさん、斬新なアイデアをくれました。

新たなサービス(?)が始まるかもしれません(笑)

スポンサーサイト

[2017/06/30 12:28] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/288-207cd6d9