2017/6月の【 おでかけりすん 】 その一 

六月の課外活動(イベントであろま・おでかけりすん)は、ここ最近の反省(出かけ過ぎ)を元に苦渋の選択で【おでかけりすん】2つに絞りました。

そのひとつがこちら。

大好きな≪チクチクタイム≫ 前回に引き続き、アイピローをちくちくします。

        chikuchiku201706_convert_20170601190232.jpeg


前回作ったのを実際使ってみると、当たり前ですが横向きになるとずれ落ちます。

寝返りが出来ない!! そこで、バンドをつけることにしました。

piro omote1 両端に紐をくっつけて

piro1' 蓋はインしてスナップボタンにはリボン(のつもり)

piro ura2 ヘアゴムを紐にくくりつけ


ura saigo 完成です!

実際寝てみたら朝まで目の上にいる時もありました。(その日の寝相によります)

暗闇って落ち着くんだ~と発見です。

又、精油は今回は【 和 】 の  姫小松・クロモジ・スギ・モミ・ニオイコブシ  の5つ。

梅雨の季節、うっとおしさを日本の木が持つすがすがしさで気持ちよく眠りに入れたらいいなぁ、と思って選んでみました。
(よっちゃん、ご協力ありがとう

食堂ポーテ のまーちゃんは今回どんなおいしいごはんとおやつを作ってくれるのか、誰より楽しみにしている私

詳細・お申込みは チクチクタイム 「アイピローつくり」(Facebook) ごらんください。

一緒にチクチクして、たのしいおいしい時間を過ごしましょ



[2017/06/01 19:46] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/284-4dc7057d