2017/ 5月のテーマ : いつか大きな声で告げるわ 

あれよあれよと5月ですね。 あんなに寒かったのに、いつの間にか桜が咲いて散って、もう新緑の季節。

先日ラジオで、恵俊彰さんと光浦靖子さんが恋愛(結婚)話をしていたのですが、その中で恵さんが、

「付き合うとか結婚って、『はい!じゃあこの日からそうしましょう!』って動くものではないと思うんだ。
なんとなく気付いたらそうなっていた、みたいな。
季節だって『はい!明日から春になります!じゃないでしょう。
いつの間にか『あれ?あったかくなってる?』って気付くわけで。そんなものだと思うんです」 

というような事をお話されていました。 
なるほどなぁ~ってなんというか、とてもしっくり腑に落ちた光浦さんと私です

そんな落ち着きで始まった5月(^^) のテーマはこちら。


≪2017/ 5月のテーマ : いつか大きな声で告げるわ≫

               201705_convert_20170503131809.jpg
  新らしい季節に黄色は似合いますね

< 精 油 >  
ウッディノート *AOFオリジナルブレンドオイル*

 ベチバー: 鎮静作用に非常に優れ「静寂の精油」の別名を持ちます。 ストレスと緊張の万能薬です。
 パチュリ: リフレッシュ効果に優れたオリエンタルな香り。肌荒れを優しくケアしてくれます。
 シダーウッド: リンパの流れを良くしてむくみ改善や気管支炎のトラブルに効果があります。
 サンダルウッド: 白檀、として有名なサンダルウッド。お肌に対してとても優しい精油でもあります。
 スパイクナルド: ‘ナルデ’とも呼ばれ聖書の一節にも登場する精油。不眠症改善やストレス解消効果あります。
 エレミ: 心を沈静化しつつ元気を与えてくれます。瞑想にも向いている精油です。保湿効果もあります。

今回、初めてブレンドオイルを使います。 
5月はウッディ系がいいなぁと思っていたのですが、このブレンド‘深い’精油がたくさんです。
オリエンタルでエキゾチックな香りに包まれてみませんか?

< テーマ曲 > 




この歌は、最近カムバックしてきた斉藤由貴がアイドル時代に歌ってもいましたが、私はオリジナルの谷山浩子バージョンが好きです。
大好きな人を想う気持ちはとても優しく暖かく切ないですね。

好きな人への想いだけでなく、自分の夢や理想や望む形などなど、いつか大きな声で告げたいなぁ



[2017/05/03 14:04] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/278-d2c21cdc