諏訪湖で、穂高で。 

GW 始まりましたね~。みなさんはどちらへお出掛けしますか?
楽しい時間をどうぞお過ごしくださいね。 そして移動の道中はくれぐれもお気をつけください。

LISUNはGW、いつもどおりでやってます。この後、(今更の今更ですが)予定をお知らせしますね。

4月最後の週、スタートの日曜日とおしまいの土曜日、初出店で2つのイベントに参加させて頂きました。

ひとつは4/23(日) 遊覧船乗り場で行った【 諏訪湖deマルシェ 】、そして4/29(土・祝) 今年1月にオープンしたばかりの穂高のゲストハウス燈-tou- さんでの【 あかり市 】

それぞれご報告です。

まずは諏訪湖。

20170423-2_convert_20170430173100.jpg ピーカンのお天気とはこのこと!  

                              20170423-3_convert_20170430173128.jpg 
たくさんの観光客の方が白鳥か亀、どちらかの遊覧船で諏訪湖を楽しんでいらっしゃいました。

本当に良いお天気だったのですが、日差しはきついので日陰に入ると寒い、日向にでるとまぶしい、となかなかキビシイお天気
そして一番の伏兵は『 風 』   今までも外でのイベント参加はしてきたのですが、水辺は初めてで、あんなにもすごいと思いませんでした。

風で寒い悪条件の中でも、トリートメントを受けてくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました

そして昨日の穂高ゲストハウス燈(とう)さんでの初めてイベント「あかり市」

こちらは、食堂ポーテのまーちゃんのお友達が主催で、私も参加させて頂きました。


終了後、全員で記念撮影 20170429tou_convert_20170430174430.jpg 
みんないい笑顔です

この日もお天気はいいけれど、いつ突然の雷雨になるかわからないと天気予報で言っていたのですが、日ごろの行いがいいんですね(笑)
なんと、終わりの15時にざばーっと雨が来たのと、一度強風が吹いて「きゃー!」と叫ぶ以外は大丈夫でした。

ご近所の方も沢山遊びにいらしてくれて、子供達も大勢いて賑やかな一日。

私は室内にいたので、そんなみなさんの声を聞きながら、お客様が途切れた時のぼーっとする時間がとても心地よかったです。

多分この方達も・・(笑)

                tou-3_convert_20170430174550.jpg


次回は秋に開催するかも?と未定ですが、その時は是非遊びにいらしてくださいね。

            tou-2_convert_20170430174527.jpg 風車が目印です

詳しくは燈さんのFacebookをご覧くださいね。 ⇒ ゲストハウス燈-とう-

この後、ご近所にある TRACK Coffee さんに皆で押しかけました(^^)

こちらのお店も初めてだったのですが、一杯一杯丁寧に丁寧に入れられたコーヒー、とてもとても美味しかったです。
お店の雰囲気もスタイリッシュなのに優しくて、ご夫婦のセンスとお人柄がそのままなんだなぁと思いました。

皆さんもお近くに行かれたら是非寄ってみてください。

             track-3_convert_20170430174636.jpg 線路が目の前!
           
      track1 カップがオリジナルの絵柄です。
これはきんぐこーんぐ!


素敵な一日に参加できたのは、諏訪湖deマルシェを企画されたいしつさん、あかり市はオーナーのIwanamiさん、お二人のお陰です。

ありがとうございました

そしてそしてお忙しい中、遊びにきてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

4月は神出鬼没であちらこちらにお邪魔させて頂きました。
またどこかで<LISUN>を見かけたら‘やぁやぁ’と声を掛けてくださいね



[2017/04/30 18:30] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/276-95e45dc2