【アロマと骨盤ケア】 第一章・完 

【 アロマと骨盤ケア 】

第3回は3/11でした。 色んな人が色んな思いで迎えるこの日。

そして第4回は4/15、桜が満開で美しい日でした。


少しずつ認知されてきた本講座、参加くださる方も少しずつ増え、大勢でわきあいあいと笑い声が響きながらの2時間。

講師をさせて頂く宮川さんと私は、みなさんの「今」の身体の状態を、少しでも「いい今」になれるようお話をしたり、運動指導をしたりしていますが、いつも参加くださる皆さんから教えられることが多いです。

そのひとつが 『 一人の人が持つ不調を、みんなでシェアして、みんなで考える 』 でした。

その事が今でなく、少し先の時に、自分だったり、自分ではない他の誰か-家族や友達-だったりが同じような事で困った時の手助けになったりするのではないのかな?

と、3月4月の2回を通して思いました。

一人で抱えていたらマイナスに思いがちな症状や状態を、他の人と一緒に分け合えたら、困っている人のカラダの負荷は変わらないかもしれないけれど、ココロの負荷は少なくなりそう。 うん。よしっ。←私への掛け声


同じ事を共有した先に生まれる笑顔と笑い声はとてもカワイイです。
宮川さんの骨盤矯正のときの皆さんの笑い声が私は大好きです。 くったくのない笑顔と笑い声。

私達は参加してくださる方が、笑顔になって明るい気持ちになって貰いたいなって思います。


そのために 【アロマと骨盤ケア】 をリニューアルすることになりました。

まだ未定なところもあるのですが、アロマのワークショップはひとまず終了します。

リズミカルのお話は少なめにして、

・その時期毎に気をつけたいカラダの知識のお話
・骨盤矯正
・アロマを使ったセルフケアの方法 

をお伝えしようと思います。

講座名も こつこつケア に変わります。

どんな事も、コツコツ積み重ねが大事。身体のケアも然り。 そして骨の‘ こつ ’を組み合わせました。 


5月はいったんお休みを頂いて、6月から始動します。

詳細がはっきりしたらお知らせするので、どうぞ楽しみにしていてくださいね


昨年12月から今年4月までの4回、【アロマと骨盤ケア】にご参加くださった11名のみなさん本当にありがとうございました

「一人」がどれほどの大きさを持つものか、改めて教えて頂きました。
つたない部分が多々あったのですが、「参加してよかったよ」と仰って頂けて、愛が伝わった~!と、とても嬉しかったです。

そしてリピートで受けてくださった3名のみなさん本当に本当にありがとうございました

嬉しくてたまらなかった反面、そのご期待に応えねば!! と自分達を奮い立たせていたように思います。 

新しい講座は、もっと、また受けようかな?と思って頂けるようなものにしたいと思っています。

今まで参加くださった11名のみなさん、是非また一緒に発見しましょうね。

そして新しく参加してみる?と思われたあなた、是非。 楽しいです


会場のRoomsさんの窓ガラスから目の前に見える桜を見ながらの講座。  
              
sakura_convert_20170420180137.jpg

rooms_convert_20170420175220.jpg Roomsさん、大人気です

女性の身体の仕組みを勉強中vol4_study_convert_20170420175708.jpg

骨盤矯正中 20170420taiso_convert_20170420175152.jpg

vol4taisou_convert_20170420175755.jpg 皆さん、しゃきーん!

雑多な感じ・笑 vol4keshousi_convert_20170420175730.jpg

20170420keshosui_convert_20170420175113.jpg 化粧水作りもみんな笑顔

ベンゾインを混ぜ混ぜ 20170420kesousui2_convert_20170420175134.jpg

rosemary_convert_20170420175236.jpg 見守るローズマリー


最後にみやっち。 これからもよろしくね。 みなさんに楽しんで頂けるよう、頑張ろうね



[2017/04/20 18:30] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/273-f3dcb042