春の扉 フレッシュフレッシュフレッシュ~ 

11年ぶりに髪を切りました。ばっさりと。

 
           long よくぞここまで!
           short よくぞここまで!!



伸ばし始めた理由は、黒髪女子なら誰でも一度は夢をみる【ストレートさらさらロングヘア】に憧れて

思い描いていたさらさらにはならず、さりとて切るに切れず、ずっとロングでいたのにどうして切ったのか。

何を今更?!なんですが、<髪は伸びる>ことに気付いたからです。

もちろん知っていましたが、そうそう早く伸びるとは思っていなかったんです。
でも、昨年9月に10年ぶりに前髪を作ったら、にょきにょき伸びるではないですか。

なーんだ、こんなに早く伸びるなら怖くない!で、切りました。

施術の時はきゅっと縛りたいので縛れる長さが私からの譲れないリクエスト。
他は四半世紀以上行ってるなじみの美容師さんと相談して、大好きなドラマ「カルテット」のすずめちゃんの前髪なしバージョンにしてみました。

切る瞬間「うぅ・・・」と心の中で唸ったり、この11年の歳月を振り返りこっそり涙したり・・・

とあれこれ想像してましたが、ひとつもなく

代わりに思いました。

手放すと楽だな~って。 持ち続ける事も大切だけど、放すことも大切なんだなぁ、と。


以前も束ねれば耳が出て楽しめるのにしなかったイヤリング、俄然興味が出て今日さっそく素敵なイヤリングを買いました。


      my year いまいちよくわからないので

      fu-toiyaring あのーぼくは猫なんだけど


2月のチクチクタイムに参加してくださったまゆこさん、Cobito さんという名前でとてもとても可愛いブローチや髪留めを作っていらっしゃるんです。

Cobito さんのFacebook ページはここをぽち!してね

彼女の作る作品はどれもやさしくてほのかでかわいくて、どストライクで大好きなものばかり。
 
         今日もってきてくれたカワイイさんたちです
      ぶろーち1  
            どれにするのか、散々悩むこと25分    
      ぶろーち2 
           悩みに悩んでお友達へのプレゼント含め6点チョイス   
 
特別に他のお客さま抜け駆けで購入させて頂きました ありがとーまゆこさん

      buying 
ご飯も捨てがたかったけど、お花も欲しかったけれど、猫と家(もう一つも欲しかったけれど涙をのんで我慢)は外せなかった。。


久しぶりに気持ちがリフレッシュして、夏の前に春の扉をあけている、そんな気分です。


しかし、ひとつだけ・・・なことが。



前から見るとほぼ変わってない、特に束ねると変化がない、且つ、とても私に似合っているから、なんだと思いますが、

「うわー!切っちゃったの~~?!?」

の叫び声がおこらないこと。  リアクションないって寂しいんだと知った早春の3月。

唯一指摘してくれたCafeちょこんと。のみゆきさん。 ありがとね(笑)

スポンサーサイト

[2017/03/19 17:19] ただのおしゃべり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/262-0ce7358c