【ハンド+ ヘッド&ショルダーすべて】 料金改定のお知らせ 

今日も本当に山がきれいな松本でした。地球になにかあるのか?!と不安になるほどの美しさ。
このまま暖かくなるのかなぁ。

あなたはどんな節分を迎えられましたか?

さて、今年から始まったおでかけりすんの新メニュー「ヘッド&ショルダー」 想像以上に皆さんに気に入って頂けてとても嬉しいです
アーユルヴェーダ式の頭ぐしゃぐしゃ!が気持ちいいんですよね

まだ体験されていないあなた!是非!お目目ぱっちり、視界クリアーになってハンドとは違う爽やかさを感じて頂けます

現在おでかけりすんのメニューは

<ハンド>
15分 1,000円 20分 1,500円 30分 2,000円

<ヘッド&ショルダー>
25分 2,000円

<すべて>
40分 3,500円
   とさせて頂いています。

先日、大切なお客様から【全て】の料金が単品(ハンド15分1,000円、ヘッド25分2,000円)より高いのは何故ですか?とお問合せがございました。

おっしゃるとおり、足し算すると高くなってしまいます。

金額設定をする際、その方の状態によって施術メニューの内容は異なるであろう(おそらくショルダーへの時間が最多)と想定し、施術量のウェイトを考え、40分3,500円とさせて頂きました。

しかしその説明の記載が抜けていましたし、都度ご説明するのも抜けがあってはいけませんし、なによりぱっと見て【?】と思わせてしまうのはよろしくない、と判断いたしました。

明瞭明朗に、足し算計算に変更させて頂きます。

今後、すべて(ハンド+ヘッド・ショルダー)をご希望のお客様には、ハンドの時間を選らんで頂いて、ヘッド・ショルダーは25分とさせて頂き、足し算でわかりやすいようにさせて頂きます。

そして、今後【全て】を受けて頂くお客様から時間についてのご要望があれば、都度柔軟に対応させて頂きたいと思っています。

恥ずかしながらメニューに【全て】を導入してから、受けて頂いたお客様は現在2名さまのみ。

このお客様には個々にご連絡取らせて頂いて、返金もしくは次回の施術の際、差額の500円を割り当てさせて頂きたいと思っています。

又、同様に【ハンド】の金額で20分が1,500円は計算上おかしくない?と思われていた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

15分1,000円をベースに計算すると、1,500円は22.5分になります。

そこまで細かく表記するのもどうかと思い、実際の施術では23分ほどさせて頂いていますが、個別にお客様にご説明をしていませんでした。
それもお客様の立場になれば「どうして?」と思われますよね。
なので、ハンドも今後は<23分2,000円>と明記させて頂きますね。

今回、メニュー導入後すぐにご指摘頂けたおかげで他のお客様に「なんで?」と疑問に思われるのを回避させて頂けました。

Sさま、本当にありがとうございました。

今年になって作成した「月のカレンダー」も、お客さまの‘これがあればいいなぁ’の声でうまれました。
今回も、おかしくないですか?とお問合せ頂いたことで訂正することができました。

今後もお客様の「どうして?」や「こればあれば」の声をすぐ届けて頂けるよう、「聞く」ことが出来るサロンでありたいと思っています。

これからもお客様と一緒にLISUN~りすん~を育てていきたいと願っています。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。




スポンサーサイト

[2017/02/03 22:08] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/251-081e2505