さろさろあろま 2017二度目の満月新月 

            saro201702_convert_20170202204238.jpeg
                             裏がすけてみえてはずかしー


2月のさろさろあろまは週末土日開催となります。
普段お仕事で平日は無理なのよ!という方にも気楽に来て頂けると思うと嬉しいです。

でも、ずっと土日かというと違うんですよね。
お月様は28日周期で日々変化しているので、3月は12日(日)が満月ですが、新月は28日(火)です。

太古むかしの人は、ずっと月と太陽しかなかった。
電気もカレンダーもなく、ずっとずっと惑星の動きで「今」を図っていた。

うーん、すごいなぁ。

そんな昔の人の生活を思って迎えたいな、と思う2月の満月新月のさろさろあろまです。

そして11日(土)はもうひとつのイベントが salon as salon さんであるんです。どんな? こんな↓

すぴじょの・・



[2017/02/02 20:57] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/250-c27488d0