2017 / 1月のテーマ  

松本は明日8日・9日は成人式と平行して、【あめ市】というイベントが市内総出で行われます。 ⇒ あめ市

だけど、全国的に雨・雪模様の天気予報。 成人式のせっかくの晴れ着が、嗚呼ぁ。。
今日は寒い(今シーズン最高に!)けれど気持ちいい青空だったので余計に残念無念(--)

そんな中でのお知らせは恐縮ですが、2017年最初のLISUNのテーマの発表です!

< 2017/1月のテーマ : うつくしい一年 >

どんな一年にしたいのか、色々と考えて目標を立てられたましたか?
それとも漠然としたイメージだけで、これからじっくり!ですか?

私は後者で、こうしたい!こうありたい!と珍しく(?)幾つもあるのですが、2017年通してこうでありたい!と思うのが【うつくしい】です。

もちろん見た目もなんですが(必須・最重要事・笑)、なにより気持ちの持ちようを【うつくしく】ありたい。。。

そのためには、まず健康! で選んだ精油が・・・

< 精 油 >

この時期、ウィルス対策はかかせません。 
気管支を守ってくれるなんの因果か‘フトモモ’科の植物2つ。

  レモンマートル : フトモモ科・抽出場所-葉の水蒸気蒸留法

葉の形が‘マント’に似ていることから‘マートル’と名付けられたといわれています。
心を落ち着かせてくれるマートル。気管支の痛みや鼻づまりを和らげてくれます。

 : ティートゥリー : フトモモ科・抽出場所-葉の水蒸気蒸留法

スッキリな香りのティートゥリー、すっきり効果だけでなく傷ついた心を癒してリフレッシュをさせてくれます。
やけどの炎症も沈めてくれますよ。

皆さんにも、自分で防げる病は防げる免疫力を高めて頂きたいと思ってこの2つ、です。


<テーマ 曲>  Beautiful : 歌-Superfly 

   


この歌は去年のドラマの主題歌で、シングルマザーで頑張る女性への応援歌でしたが、個人的にもとてもつもない応援歌でした。

誰かと自分を比べた時、どうしても自分を否定してしまうけれど、そうじゃないよっていいよってがんばろうよ一緒にって聞こえて、涙が出た事も。

そしてこの歌に出合った同じ頃、頑張るたくさんの女性と出逢って、みんながこの歌詞に出てくる女性に思えて、自分がまだまだなのに「がんばれー!」って応援する側に立てたのもこの曲のお陰です。

そんなこんながあって去年の頑張ってる私から、一歩成長してもっと違うステージでもがきたいと思えるようになった今年の私へのテーマ曲になりました。 

負けるな、がんばれ。

< 世界にひとつのあたし(あなた)に幸あれ > 

一緒にがんばりましょう!!いぇー!!おぉー!!

         sasuke1 
                     ボクもがんばる(った)・・・


新しい年のごあいさつだからって、みかんを頭に乗せる曲芸をがんばったよ。


                   sasuke3 
のせたけど落としちゃった。。

                 sasuke4
                           今度こそ!


                 sasuke2  
                        成功!          この顔は一番男前だって。そうかな?へへ。



                                                             
スポンサーサイト

[2017/01/08 00:06] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/241-a0417448