満月さろさろNo.1 


     KIMG0442_20161218161512.jpg

先月のスーパームーンはあいにくのお天気で見れなかったけれど、今年最後の満月キレイでしたね。

2回目のさろさろあろま、満月パワー全開でした

準備が整い始めた頃、一組の親子さんがいらっしゃったお話はFacebook LISUN のFacebookはここ 
にUPしましたが、受けてくださったお母様、本当に素敵な女性でした。

4日ほど前、はるばるスペインの□□(ごめんなさい、忘れてしまった)⇒マドリッド⇒ドバイ⇒成田⇒松本 
と長距離移動して息子さん一家に会いにいらしたそうです。

バースデーランチに行く前にちょっとお茶で、チャーリーさん(息子さん)がいつも訪れるサロサロさんに
いらした所に私がいた、という偶然の偶然。

先月のゲストハウス東屋さん 東屋さんのFacebookはこちら での『英語で鍋』 以来の久しぶり英語で
お話でしたが、驚くほど流暢に喋っていた私(自分で言う・笑)

それは何故か。

彼女が(嗚呼、なんでお名前聞かなかったんだ!!!)とても温かいお人柄で、緊張感をこちらに感じさせずゆっくりと
お話をしてくださったからなんです。

私は外国人の方とお話する時、緊張することはなくなりましたが(単に皮の面が厚くなったということもありますね)
それでも話し「やすい」「にくい」は、その方によってあります。
相性だけではない、その人がもつ思いやりみたいなものがなんとなく伝わるのかなぁ、と思います。

彼女の温かさとフランクさ、そして相手との会話を楽しむ感じ・・・私がLISUNのまつばらでお客様とお話を
する時の理想で目標の空気感でした。

そしてもうひとつ。

彼女は、私が大好きであんな人になりたい!と思っている IRENE(アイリーン)にどことなく似ていたからでした。
(IRENEのお話はまた今度させてくださいね)

夕方、チャーリーさんの奥様もお母様に「いいわよ」と聞いたから、とわざわざ来てくださいました
チャーリーさんご一家、どうもありがとうございました 

この日の一言は「繕わない」 KIMG0440_20161218161540_convert_20161219170127.jpg 
                                      ちゃんとピントがあってるか確認しようね!

この日は他にも初めましてのサロサロ常連のお客様が何名も受けてくださいました。
ありがとうございました

そのうちのお一人は「おれ、金ねえぇ」と仰るのを、店主のきみこさんが「いいじゃん、受けてみなよー」
私が「大丈夫ですって。だまされたと思って!」と半分拉致状態(笑) などなど、スリリングな展開も(笑)

皆さんもサロサロさんで愉快なさろさろあろま、楽しんでくださいね


  ニャンコも大好き。びすこってぃ。おいしぃー!
                 bisuko 
                             この日は端っこペアを購入。なんと2本で百円

          
          mangetu 
                  夜の満月。にみえないけど。

そしてこの日、もう一つ満月マジックが。

この日はCafeちょこんと。さんで‘開運かふぇ’が催されていて、その帰りに立ち寄ってくださった方がいらっしゃいました。
以前も縁日等でハンドを受けてくださっていたお客様です。
なんのきなしにしていた話の中、その方もアロマが好きでコスメ作りもされているとお聞きしました。

私、閃いちゃったんです 

何を?それは又、別のお話・・・うふふ。 縁日のお知らせで発表しま~す

しっぽが揺れてるの、わかります?⇒sasukemangetsu_convert_20161219174156.jpg 
                          真夜中、サスケと一緒にお月見散歩しました。寒くてキレイだったね。



スポンサーサイト

[2016/12/19 18:02] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/235-e4d6572a