さろさろあろま 2016最後の満月 

最近のお天気のよさは昼間だけでなく、夜空にも。 
空が澄んでいるので、お月様も星も金星も、とてもキレイです
この前の満月(スーパームーン)はあいにくの雨空でしたが、今度の満月は見えるといいですね。

今年最後の満月の14日(水) salon as salon さんへお出掛けしてみませんか?

              KIMG0122_20161116144735.jpg 
                           満月はアタシがモデル

(満月) の精油は デトックスを感じる香りです。

グレープフルーツ (ミカン科)

香りを嗅ぐだけで痩せる、といわれるグレープフルーツ。 ガセではありません。根拠あります。
体脂肪の年少を促進するホルモンの分泌を促す効果があると公式発表されたのです。
でも、どれだけ嗅げばいいのか・・・
体内の老廃物を排出する効果があるので、むくみや二日酔いにもいいですよ
(忘年会の守り神・1)

パチュリ (シソ科)

東南アジアの香りがするパチュリ。ストレスによる過剰な食欲をセーブしてくれます
(忘年会の守り神・2)

一方、あかぎれやしっしんの治りを促してくれるので、この時期は特にありがたいですね。

ライム (ミカン科)

ちょっと苦味のある大人な柑橘系のライムはジンジャーエールやコーラの香り付けに使われています。
病後の弱った体に活力を取り戻させたり、アルコール中毒による症状を緩和させる効果もあります。
(忘年会の守り神・3)

ホーウッド (クスノキ科)

大好きな人がたくさんいる‘ローズウッド’の代用として注目されているホーウッド。
(魔法使いの名前っぽくてかわいい)
甘い香りはリラックス効果が高く、気持ちを鎮める一方高める効果もあります。
抗菌・抗ウィルス作用もあるのでインフルエンザ対策になるので、この時期に最適ですね。


                salo2_convert_20161105223203.jpeg 満月は緑色カード


新月マジック(ああ、UPが出来ない)のように満月マジックも起きるのか、それはどんなマジックなのか。
それとも淡々と時が流れるのか。

とても楽しみです。 是非ご一緒に



[2016/12/08 01:20] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lisun.blog.fc2.com/tb.php/232-d9ddebbe