メニュー変更のお知らせ- 2017/4月より- 

春はもうすぐ!と思っていたのに、寒さが戻ってきたりまさかの雪が降ったり。。
とても残念で悲しい事故も多くて、切ないですね。

みなさんはお変わりありませんか?

少し前に3月末にはホームページオープン目指して作成中です、とお知らせをしたのですがまだ出来ていません

そのホームページを作成するにあたり、活動のあれこれの見直しをして、トリートメントのお時間とお値段、それぞれ2017/4月より変更させて頂きます。

いずれも税込みのお値段です。

<リズミカル(R)ボディトリートメント> *半身はなくし、全身のみと致します。

 90分  9,000円
110分 11,000円 

<ハンドトリートメント>   
            回数券(5回) ※新たに加わります。
10分 1,000円     ― 
20分 1,700円   7,800円 (  700円お得)
30分 2,500円  11,500円 (1,000円お得)


<ヘッド&ショルダー>    
            回数券(5回) ※新たに加わります。
20分 2,000円   9,200円(   800円お得)
30分 3,000円  14,000円 (1,000円お得)


これからもみなさんがホッと出来る時間を提供できるよう、頑張ります。

身体が辛いなぁ、心が苦しいなぁ、そんな時に思い出して頂けるLISUNになれるよう、気持ちを更に引き締めて頑張ります。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。


[2017/03/31 00:40] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

春の扉 フレッシュフレッシュフレッシュ~ 

11年ぶりに髪を切りました。ばっさりと。

 
           long よくぞここまで!
           short よくぞここまで!!



伸ばし始めた理由は、黒髪女子なら誰でも一度は夢をみる【ストレートさらさらロングヘア】に憧れて

思い描いていたさらさらにはならず、さりとて切るに切れず、ずっとロングでいたのにどうして切ったのか。

何を今更?!なんですが、<髪は伸びる>ことに気付いたからです。

もちろん知っていましたが、そうそう早く伸びるとは思っていなかったんです。
でも、昨年9月に10年ぶりに前髪を作ったら、にょきにょき伸びるではないですか。

なーんだ、こんなに早く伸びるなら怖くない!で、切りました。

施術の時はきゅっと縛りたいので縛れる長さが私からの譲れないリクエスト。
他は四半世紀以上行ってるなじみの美容師さんと相談して、大好きなドラマ「カルテット」のすずめちゃんの前髪なしバージョンにしてみました。

切る瞬間「うぅ・・・」と心の中で唸ったり、この11年の歳月を振り返りこっそり涙したり・・・

とあれこれ想像してましたが、ひとつもなく

代わりに思いました。

手放すと楽だな~って。 持ち続ける事も大切だけど、放すことも大切なんだなぁ、と。


以前も束ねれば耳が出て楽しめるのにしなかったイヤリング、俄然興味が出て今日さっそく素敵なイヤリングを買いました。


      my year いまいちよくわからないので

      fu-toiyaring あのーぼくは猫なんだけど


2月のチクチクタイムに参加してくださったまゆこさん、Cobito さんという名前でとてもとても可愛いブローチや髪留めを作っていらっしゃるんです。

Cobito さんのFacebook ページはここをぽち!してね

彼女の作る作品はどれもやさしくてほのかでかわいくて、どストライクで大好きなものばかり。
 
         今日もってきてくれたカワイイさんたちです
      ぶろーち1  
            どれにするのか、散々悩むこと25分    
      ぶろーち2 
           悩みに悩んでお友達へのプレゼント含め6点チョイス   
 
特別に他のお客さま抜け駆けで購入させて頂きました ありがとーまゆこさん

      buying 
ご飯も捨てがたかったけど、お花も欲しかったけれど、猫と家(もう一つも欲しかったけれど涙をのんで我慢)は外せなかった。。


久しぶりに気持ちがリフレッシュして、夏の前に春の扉をあけている、そんな気分です。


しかし、ひとつだけ・・・なことが。

続きを読む
[2017/03/19 17:19] ただのおしゃべり | TB(0) | CM(0)

2017/3月のちょこんと*あろま 

さきほど、タイトルだけのものをUPしてしまいました。

ついENTER押しちゃって・・をこれで2回目(多分、それ以上はない、はず)。 
このまま追加させて頂きます


ちょこんと*あろま なんだかすごくすごく久しぶりな感じがします。

前回は2/24。 約1ヶ月ぶりに近いかも。 そりゃ久しぶりだなぁ。

3月のちょこんとあろま、色々とイレギュラーで 【 3 】 と関係のない [17日] から始まります!


いつも賑わっているCafeちょこんと。 おいしいよ~楽しいよ~ ←ぽちっしてね。

とても楽しい時間と美味しい時間が流れています。

是非遊びにきてくださいね お会い出来るのを、楽しみにしています

3/17(金)・23(木)・30(木) いずれも 11:30~16:30


  さきちゃんイラストのカバ可愛い cho201703_convert_20170314222651.jpeg 
                                 ぼけててすみません






[2017/03/14 21:09] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

HPの告知になってしまいました 

ここのところ、ブログにあげるお話が宣伝ばかりで、なんでもないたわいも無いお喋りがひとつもないことに気付いていたのですが、振り返ってみたらなんと昨年の10月以降ひとつもありませんでした。なんてこと。
しかも最後のネタが‘おなら’ うーむ。

話がすっとびますが、ただいま念願のHPを作成中です。
LISUNを立ち上げて5年目になる今年、ようやくようやく着手する勇気と覚悟が持て、協力してくれる素敵な人達の力をお借りし、昨年12月から取り掛かり始めました。

3月下旬にOPEN予定ですが、急ぐ格別の理由もないので4月でもいっかな~と思う今日この頃で、いつと断言できませんが近々です。

HP打ち合わせ第一回目の時に、びびびっときました。
自分のサロンのHPなのに、何もできていないのに、とてつもなく素敵なものに出来上がる!と確信しました。

その確信がハンパないものですから他の人のもののように思えたり。

でも、素敵なものになるのは間違いなしなんです!
だって作ってくれる人達が素晴らしいんですもん。
出来上がったらかなり自慢すると思いますので、お付き合いお願いします(笑)

あ、もちろんLISUN立ち上げ時からHP作成はもちろん頭にありましたのよ。
だからいつかHPが出来たら、このブログはワタシの人となりをお伝えする場だからと思ってカテゴリを色々作ってみました。

というのはかっこつけで、実のところLISUNの活動が本当にちょびちょびしたものだったので、宣伝したり告知したりすることが何も無かったので自分の話をつらつら綴っていたわけです。

なのに、最近はLISUNの活動・宣伝・告知のお話しかしていない。

本当は観て感動した映画・・「湯を沸かすほどの熱い愛」「素敵なひとりぼっち」はもう泣かされました散々!!、とか読んで感動した本・・山崎ナオコーラの『可愛い世の中』よかった、とか、ドラマの話・・「カルテット」いいよね!とか、とかとか、綴りたいけど、時間がなんだかなくて(テレビドラマ見過ぎって声が聞こえる)出来ないのです。

3年前から少しずつ活動の場が広がり始め、それに伴って私がやりたいこと、めざすことが少しずつ変わっていっています。

誰だってそうだけど、私も手探りしながら模索しながらやっている中、時間の使い方がどうにもへたくそでバランスが悪いんですね。

HPが出来たら、もう少し効率良くLISUNのお知らせやご報告や予定をお伝えしつつ、私の他愛ないお喋りも出来るかなぁ。

HP、どうぞ乞うご期待ください!


うーん、結局、LISUNのある種宣伝で、‘ただのおしゃべり’にはならなかった。。


              fu-rin 
                      そしていつも写真はワタシ達ですみません





[2017/03/09 01:39] ただのおしゃべり | TB(0) | CM(0)

さろさろあろま 2017 三度目の満月新月  

春だ春だと喜んでいたら、小雪が舞った昨日。寒さが戻ってきました。

季節の変わり目の中でも特に変化が大きい寒さから暖かさへ移行する今の時期、どうぞ体調崩されないようお気をつけくださいね。

2017年 三度目の≪ さろさろあろま ≫ のお知らせです。

満月○ : 3/12 (日) 新月● : 3/28 (火) 
両日とも 11:30~17:00 です。

          salosalo201703_convert_20170308214026.jpeg みえますか?


最近は土日に満月新月が重なることも多く、施術をお待ち頂く場合が最近は多くございます。
有り難いことです
そんな時、『 すべて 』 の施術は通常より時間が掛かるため、状況によりお断りさせて頂くことがあるかと思います。

どうぞご了承くださいませ。

午後1時半くらいまでは比較的ゆったりな時間が流れていますので、もし『全て』めあてでお越し頂けるのであれば、早めにお出掛けください

お時間合えば、サロサロさんの美味しいサンドイッチ一緒に食べて、お喋りしましょう



[2017/03/08 22:10] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

アロマと骨盤ケア vol.3 土曜日開催ですよ 

             
              aromatokotsuban3_convert_20170301191847.jpeg
                                         3 繋がりで3日に行いたかったなぁ


3月ですね。もうすぐ春ですね。うれしい。でもちょっとサミシイ。

3月に3回目の 『 アロマと骨盤ケア vol.3 』  出来るだけ沢山の方にご参加頂けるようにと、土曜日の午前中に初めて進出します。

3/11(土) 10:00~12:00 会場は最近とみに人気のレンタルルーム‘Rooms’ さんです。

講座の後にお時間ある方、是非お隣の台湾料理のお店でお昼ごはんご一緒しましょう

みやっちと私、会場下見の際にお邪魔しましたが、安い!美味い!本格的!! です。

ランチだけのご参加も歓迎します(笑)

肝心の内容についてはこちらを・・・アロマと骨盤ケア やっぱりすばらしい


お申込みは  
(1) Facebook イベントページ 『 アロマと骨盤ケアvol.3 』 で <参加表明>
(2) LISUNにお申込み メール:aroma_lisun@ezweb.ne.jp             うわ、打ち間違えてました(* *; 
                 お電話:0801-6935-5009 ⇒ 080-6935-5009  です!!
  
※ お電話の場合、出られないことがございます。
   折り返しご連絡しますが、留守電にメッセージを残して頂けたら嬉しいです。

このちらしは≪おでかけりすん≫でお世話になっている、Cafeちょこんと。さん・salon as salon さん に置かせていただいてます。

みなさまのご参加お待ちしていま~す




[2017/03/01 19:44] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)

2017 / 3月のテーマ : 誰も触れない二人だけの国 

少しずつだけど、確実に春来てますね
寒さ脱却の嬉しさと引き換えに、花粉という新たな敵もやってくるから(春は)嬉しくない方も沢山いらっしゃるわけで。。

花粉症の方は大変ですが、負けないでください!!!

そして3月のLISUNのテーマです。

< 2017/3月のテーマ : 誰もさわれない二人だけの国 >


hana-2_convert_20170225191401.jpg


2月のバレンタインデー、どうでしたか? 
きっと新しい形の愛が始まった!と信じて、その愛を紡ぐ3月にしたいと思いました。
それにはどんな精油、どんな曲がいいのか考えた結果・・・

< 精 油 >

シダーウッド : ヒノキ科/抽出場所-木部

樹木系でもこのシダーウッドはドライなのにスパイシーな神秘的な香りがします。
緊張をほぐしたかと思うと、リンパの流れをよくしてむくみ解消。むくみと関係ないような気管支炎系の症状も和らげる一方、収れん&消毒作用があるのでニキビの治りを促したり。 
そして、脱毛にも効果があるんです。驚きの多様性。 神がかってますね。

ジュニパーベリー  : ヒノキ科/抽出場所-果実

同じヒノキ科植物ですが、こちらは果実から精油を抽出します。 
気持ちをリフレッシュし、前向きな気持ちにさせてくれるジュニちゃん。老廃物を排出しむくみ解消効果があります。
春に向けていち早くデトックスの身体にしましょうね。 皮脂バランスを整えてくれるので、こちらもニキビ効果がありますよ。

< テーマ曲 >

3月の精油は、どことなく‘男性’のイメージがしたので、男性ボーカルの曲にしよう!さて、どうするどうする・・

ずっと大切にしまっておこうと思っていたけれど、ここで登場してもらうことにしました(ちょっと反則かな・笑)。



  

本当に名曲。 何度聞いても、何年経っても、色褪せない歌だと思います。

そんな「二人だけの国」を「手を離さぬように」紡いでいってね。Mちゃん




[2017/03/01 01:56] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)