新月さろさろNo.1 

          
           KIMG0261_20161130190137.jpg
          なんてかわいい文字。さきちゃんは乙女、小林さんは少女、そんな感じ。



思っていたけど願っていたけど、このタイミングで行えるのは勇気と寛容と閃きでした。 
Cafeちょこんと。さんで1年やらせて頂いている‘ちょこんと*あろま’を開催月と同じ日にやろう!と閃いたのといい、さろさろあろまは新月満月のタイミングでと閃いたのいい、いずれも特許にしたいくらい(笑)

そんな閃き2ndの‘さろさろあろま’(友達のちかちゃんは「ざまあみろ」に見えたって。ちかちゃんったら 
初日どうなるのかな~って、私以上にさろさろ店主の美女お二人(これも凄い偶然。ちょこんと。もさろさろさんも女性二人で頑張ってる!)もドキドキされていたと思います。

蓋を開けたら、新月マジックでいっぱい

どれほどすごいマジックな出逢いか自慢したいので、追って詳細UPさせてください。


まずはセンスのいいsalosaloさんの案内看板。真似してもこう出来ない。

                       KIMG0264_20161130190109_convert_20161130212607.jpg 
     右側看板の最上の左のまっしろけが私作の紙。かなしい


                     KIMG0263_20161130190116_convert_20161130213045.jpg  
                                            KIMG0266_20161130190059_convert_20161130213348.jpg
                                              こびとの世界へようこそ



すっごくおいしかったサンドイッチ、食パンバージョン:アボガド・レタス・トマト+ これはなんのスパイスが利いてるの?スープ + ニンジンサラダwith ポイントは白ゴマ

             salo繝ゥ繝ウ繝\convert_20161130214704  さかさま写真ごめん



次回は満月の12/14(水) どんな満月マジックがあるのかワクワク


皆さんも満月デトックス+お食事+お喋り+ドリンク でワクワクしに来てください。



隠れワクワクがあるんだけど・・・ナイショ  是非扉を開いて階段登って、見つけてみてください




[2016/11/30 22:09] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

市場はたのしい 

11/25(金)~27(日)の三日間、初めて開催された Happy Marche  

お忙しい中いらして頂いた皆さま、本当にありがとうございました


出店者側の目線でお話をさせて頂くと、初めての企画で多種多様な出店だったと思います。
いずれも女性をワクワクさせてドキドキさせてビックリさせてほっこり、が沢山あったと思います。

場所が会議室の為、入場されて「え?!」と驚かれたあと。

戸惑いつつ、ちょっとまわってみるかなー、でブースを回り自分の興味あるところに行かれる方。
まっしぐらに目的のブースに行かれてから、ぷらぷら見て回る方。

3日間入り口にいた私は結構つぶさにお客様ウォッチングをしていたかも、と今思い返すと思う私の感想です。

最初は「ふーん。。」な感じの方が適当に立ち寄ったブースで真剣になったり本気で楽しんでる。
もう目的は達したけど、まあちょっと他もみてみるか、な方がそこで夢中になっている。
そんな感じがしました。

実はそれは他ならぬ私

それは他ならぬメナードさんの無料肌診断とメイクアドバイス。

はまりました・笑

わかっていたけど・・・な部分が改めてプロの方の指摘やアドバイスで意識が変化。

私も常々ハンドトリートメントでお客様に「人にやってもらう、それだけで気持ちいいし気付きがありますよね」

まんまです

来年も開催予定です。

どうぞ、来年も楽しみにしていてください。 そのお気持ちをがっかりさせないイベントに成長しているはず。

私もパワーアップ準備、着々です。


    KIMG0231_20161130190245.jpg


続きを読む
[2016/11/30 20:28] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

♪アロマと骨盤♪のお知らせ 

実りの秋、スーパームーンの影響か今月のLISUNはかつてないほどの大忙し月です。ありがたや~
いろんなお知らせをするタイミングが順不同になっているかと思いますが、どうぞ温かい目で見守ってくださいませ

一足先に来月12/5 (月)のコラボイベントのお知らせです。

               P1040880_convert_20161120223812.jpg

 ※ LISUN の Facebookはこちら イベントのお知らせページ 

(注)Facebookのイベントページで作成したのですが、まさかの非公開設定をしてしまいましたので、同じものをLISUNのページにもくっつけています。私のお友達の方にはイベントページでご招待させて頂いています。


先月のちょこんと縁日で一緒した笑い文字を書く宮川さん、本業はスポーツトレーナーさん。
ストレッチポールを使った身体を整える体操を主に、様々な形で身体アプローチするストレッチ等を展開しています。

彼女の得意技は「骨盤調整」・・・あれ、私のやるリズミカルボディ(R)トリートメントの得意技も「骨盤」。
わおダブル骨盤! そこで骨盤コラボをしよー!となりました。

≪内容≫
女性の骨盤(月経&女性ホルモン)の仕組み< リズミカルボディ(R)>等のお話(座学)
宮川さんのストレッチ(運動)
月経期にあわせたアロマオイル作り(ワークショップ)

1時間半にてんこ盛りの内容です。

場所は平田のツルヤさん、スターバックスさん隣りの≪松本南展示場≫内の『パナホーム東海 』 さんの展示場です。
パナホーム東海さんのFacebook ぽちっ

最近、住宅展示場に足を踏み入れた事ありますか? なかなかなくないですか? 
今回多分初めて足を踏み入れ、驚嘆の叫び声がとまらなかった私です。
最新住宅事情もチェック出来るオマケ付き

アロマと骨盤と私達女性の身体を知るきっかけのひとつになれば嬉しいな~と二人で思っています

日  時: 12/5(月)13:30~15:00 
場  所: パナホーム東海 松本南展示場(松本市村井北1-2-15)
参加費: 3,500円(別途材料費500円)
定  員: 6 名
申込み: ① aroma_lisun@ezweb.ne.jp まで ・お名前・人数・ご連絡先 をお送りください。
       (電話申込みは 080-6935―5009 
             ※留守電になったらメッセージをお願いします。折り返しご連絡致します。)
      ② 上記 Facebook LISUN のイベントお知らせページから「参加ボタン」ぽちっ。


ご参加、心からお待ちしていますね


[2016/11/20 23:28] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)

三太郎は楽しい仲間 

先週の土日、auショップ松本元町さんでご成約特典として、ハンドトリートメントをさせて頂きました。

 
   KIMG0100_20161119123730・・ス募・繧雁哨_convert_20161119125153

                  161113_1053_01_convert_20161119125936.jpg かわいくWelcome! au繝上Φ繝臥恚譚ソ_convert_20161119125224 秋まっさかり~

お天気にも恵まれた2日間、たくさんのお客様がご来店されてご契約されていました。

     auさんのTwitter はここをぽちっ

いろんなお店がありますが、どのお店もそのお店がもつ 『 空気感 』 がありますよね。
その土地がもつ気、店員さんの雰囲気、扱う品物の気、そしてそこに行くお客さまの気、いくつもの‘気’が混ざってお店の空気感が作られていくのだと思います。

このau松本元町店さんは生意気ですが、とても「いい気」が一杯集まってるような気がします。

店長さんはじめスタッフのみなさんの仲の良さが、何も知らない私にもほのかに伝わり思わず、
「こちらの皆さん、仲良いですか?」と聞いてしまったのですが、おののくことなく普通に「そうですね~。
普通に仲良いかな」と即答。

そんなスタッフの皆さんのかもし出すいい気の中で行えたからか、とても楽しい優しいトリートメントが出来ました。

多分プライベートでお目にかかれるチャンスはないと思われる方達との出逢い、一期一会を感じた2日間でもありました。

改めてauショップ松本元町の皆さんに感謝します。ありがとうございました


次回もありますように




さろさろあろま 始まります。 

スーパームーン、ご覧になりましたか?

当日はどこもかしこも雨で、日本全国東北の一部しか見られなくて残念でしたね。
松本は深夜になって雲の合間から見られた、ようです。
前日は晴れていてとてもきれいだった、ようです。

私、前後当日すべて夜空を見上げるのを忘れていましたなんてこと

このスーパームーン、今小さくなっていて完全にゼロになると新しいお月様になります。
スーパームーン後の最初の新月 11/29(火) から さろさろあろま -salosalo aroma- が始まります。

KIMG0124_20161116144730.jpg 新月はボクがモデル


ちょこんとあろまでは、私がその月のテーマを決めて精油を選んでいますが、こちらではカリス成城さんのこの2つのブレンドオイルを使いたいと思います。

*新月*の精油はこの4種。
 
ベルガモット
大人気のオレンジスイートのお姉さん的精油です。ストレスなどで高ぶる神経を落ち着かせ、明るく穏やかな気分にしてくれます。
レモン
血行をよくして冷え性やむくみ対策に加え、お肌の明るさを取り戻してくれます。免疫力も

フランキンセンス
美肌効果の精油として有名ですが、心へのアプローチも見落とせません。
切ない気持ちに寄り添ってくれる優しい精油です。

ラベンダー
リラックスの定番精油、痛みを和らげる力も持っています。
頭痛・筋肉痛、そして月経痛のときにも活躍してくれます。


salon as salon さんのゆったりとした時の流れの中でうけるハンドトリートメント、
どんな心地よさになるのかなぁ。 想像がつかないほど楽しみです。
           

           新月は水色カード
                    salo1_convert_20161105223139.jpeg
                             場所はこちらのカフェ。 salon as salon(さろん あず さろん) さん。
                  中町もうすぐ終わるくらいの位置。美容院・群青さんの扉をひらくと階段があるので登ってね
                        

お待ちしています。


[2016/11/16 14:14] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

蒼いとき 

どんなことでもいいので、20年以上(でも25年未満)お願いしているお店、ありますか?

私は3つありました。 そのひとつが中町にある美容院の「群青」さんです。

            P1040876_convert_20161108002847.jpg

私の髪の毛は細くて猫っ毛で量がない・・いわゆる薄毛にあたると思うのですが、その為ストレートのロングヘアは自分史上ないものと諦めていた私が、かれこれ10年以上ロングでいられるのは、この群青の美容師・宮澤さんのお陰です。

その群青さんが念願だったというCafeをオープンされて15年。

        P1040877_convert_20161108002752.jpg 
                       この階段の矢印が大好きで無断でパクリました・笑

こんなに素敵な空間です。

                         P1040868_convert_20161108003301.jpg
                    P1040869_convert_20161108003215.jpg
            P1040870_convert_20161108003152.jpg
                     P1040872_convert_20161108003048.jpg
         P1040875_convert_20161108002932.jpg
           P1040873_convert_20161108003011.jpg 

                       P1040867_convert_20161108003339.jpg
                   この日は・・美味しかったケーキの名前なのに、思い出せません!

このカフェ、salon as salon (サロンアズサロン) 通称:さろさろ です ⇒ Facebook: クリック こちら

新月・満月の日にハンドトリートメントをさせて頂く事になりました。 今月の29日(火)の新月から。

くわしくは又ご連絡します。

お楽しみに



[2016/11/08 01:31] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

HappyMarche ~キレイと楽しい3日間~ 

今月末の週末11/25(金)~27(日) の3日間、女性を元気に美しく!がスローガンのイベントがあります。
LISUNもご縁あって出店します。それがこちら。

            HM1_convert_20161105223241.jpeg
            HM2_convert_20161105223305.jpeg
                   よりどりみどり!どうしようー!

初企画のイベントでどうなるのか、出店者の私達もわかりませんが、来て頂いた皆さんに
「行ってよかったねー」と思って頂けるイベントにしたい!って気持ちでいます。

内容が女性向けなので、男性は入りづらいかもしれませんが、どうぞ奥様お子様とご一緒に。
もし居づらかったら1階のトヨタさんのショールームで遊んでいてください(笑)

注意事項がひとつ。

駐車場はトヨタさんのところではなく、別の場所になります。

 駐車場はこちら (←グーグルMap)

この地図にあるトヨタカローラ南信(㈱)鎌田店」の場所が駐車場広場になっています。

期間中、駐車場のご案内については未定ということなので、こちらの場所であることをご承知頂ければと思います。


ご来場、心からお待ちしています




[2016/11/06 23:45] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

2016/11月のちょこんとあろま 

今日は本当にあったかかでしたね~。 私は今日、東京にいたのですが暑いくらい!
日帰りで21時近くに戻ってきたのですが、松本もそれほど寒さを感じず穏やかな一日だったんだな~って思いました

そんな穏やかな時を過ごせるCafeちょこんと。

今日の地元紙(信濃毎日新聞、通称信毎(しんまい))に、裏町はしご横丁開設以来初満席出店!の記事が載っていました。
その立役者の一人(店)がちょこんと。さん。

美人店主A・Bさんのご好意で始まった‘ちょこんと*あろま’が、この11月で丸一年になります。

              cho11_convert_20161105223038.jpeg 
                 1周年記念だからデカイもんね (相変わらず斜めだね)


お客様が実質ゼロの日も、ちょこんと店主A・Bさんや上お得意のみやさんが情けで受けてくれて、ゼロ回避できたこの1年。

今月のLISUNのテーマにも書きましたが、とにかく出逢いに感謝。

ちょこんと。でのこの1年を思うと、楽しくて切なくて素敵な出逢いが一杯で、そんな色々を思い出したり思い返すとうるうるしちゃいます

ほんのちょびっとで恐縮ですが、感謝の気持ちで代金を10%オフさせて頂きます。

皆さん、まったりしにいらしてね





[2016/11/05 22:23] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

au デビューしますっ !! 

       au-1_convert_20161104190327.jpeg
       au-2_convert_20161104190346.jpeg


皆さんの携帯(スマホ)はどちらのですか?
 
私は初めて持った I DO(イドー)(これが分かるひと、仲間 からの流れでauで、かれこれ18年になります。(産まれた赤ん坊が18才になりました!)

そんな長いお付き合いの au さんで、ハンドトリートメントをさせて頂く事になりました

ハンドトリートメントをこの2年弱やらせて頂いて、多分100人程の方の手を触らせて頂きました。
常々感じるのが、コンピューター等、電子機器の身体への影響です。

私の感覚なので医学的根拠はないけれど、皆さんの指の腹があんなにも硬いひとつの原因はスマホ・PCの影響かなぁと思うのです。
ハンドトリートメントは手の疲れを感じて頂けるし癒しにもなるので、ショップさんで提案させて頂けたらな。。

そんな事をauショップ松本元町店さんにお話したら、いいじゃないですか!と驚くほど即効で賛同してくださりました。

そして今月、元町店さんは店内をリニューアルされるのを機にイベントを行われるとの事で、その記念すべき場にLISUNのハンドトリートメントをご成約頂いたお客様にプレゼントさせて頂く事に

スマホや携帯意外にも気になる色々。例えば電気と通信形態。

電気料金が自由化になりましたが、私もまだ変更していません。
意外に「ま、いっかこのままで」な方が多いと思います(私も)。

ひかりも色々あるけれど(私はもちろん(?)自宅に直で繋がるauひかりです)どんなものかしら?とプロのお話を聞く機会、ありそでなさそです。

そんなこんな、普段聞けそうで聞けない、知っていそうで知らない話をしに、来週の土日の12日と13日お時間ある方(無い方もなんとか工面して・笑)ぷら~っと遊びに来てみませんか?

お待ちしています♪

肝心の精油は当日の お・た・の・し・み


[2016/11/04 19:42] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

晴れなのに寒い文化の日 

 空だけみれば晴天、イベント日和な今日。 いいお天気でしたが・・。              

        P1040839_convert_20161103212856.jpg 

                    P1040838_convert_20161103213237.jpgP1040837_convert_20161103213210.jpg

                    P1040842_convert_20161103213855.jpg 
        見えないけどご夫婦で人力車観光

ノーアナウンスで、いきなり突然やぶからぼうに始まった行列。

                 P1040843_convert_20161103214311.jpg  P1040845_convert_20161103214433.jpg

殿様と姫様も。

            P1040854_convert_20161103214625.jpg                                                                                              P1040857_convert_20161103214705.jpg

                      P1040852_convert_20161103214532.jpg
    
P1040860_convert_20161103214750.jpg 子供達(大人が)頑張って歩いてました。


川の上の橋のまんなか独り占め。 しかし風が強くてお天道様が雲に隠れると寒くて寒くて。

人出も少なかったので、終了の4時前に撤収作業(車へ荷物を移動)始めるありさまでした。
もしその不在の間にいらしてくださった方がいらしたらごめんなさい

寒い橋の上だけかと思ったら、どうやら全体的に人出はイマイチだったようです。

そんな中、出逢いが2つありました。

ひとつ。ご夫婦とも信州が好き!で名古屋からいらしたお客様。
なんと、松本市民祭にわざわざ名古屋からいらしゃっるそうです。 

そば祭り、セイジオザワFes、歌舞伎、クラフトフェア等々いくつも有名所はありますが、市民祭に都市からいらっしゃる方とお目にかかったのは初めてです。

なんでもない風景がいいと、いずれは松本近郊に移住する計画を立てているそうです。うれしいなぁ

もうひとつ。

以前の職場の同僚で、時々催す「マツバラ会」のメンバーのひとりと本当に偶然ばったり!

その以前の職場は10年ちょっと在職し5年前に離職したのですが、今でも「マツバラ会」と称して飲み会をしています。

人との縁って、繋がる事が当たり前に思えたり、突然切れたり、初めてなのに旧知のように感じたり、気持ちがベースにあると思うけど、不可抗力的なものもあって本当に不思議ですね。

それも文化なのかな。 みなさんはどんな文化を感じた一日でしたか?





[2016/11/03 22:48] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

7月から 9月までの声 

立ち消えになったかのようなアンケートですが、実は継続していまして・・。

その月の下旬に「今月の声!」であげたいと思っているのですが、11月に7~9月の声のご報告です


           koe-3_convert_20161102142051.jpeg
           koe-2_convert_20161102135928.jpeg


皆さんが心を込めて書いてくださいます。 
それは正直想像していなくて。 なんていうのか、もっとちゃちゃっと書かれるものだと思っていたんです。

私が知らない気付かない私のトリートメント。
それがどんなものなのかを教えて頂いて、アンケートっていうより私へのプレゼントになっています。

今回の7名の皆さんの御言葉を載せるのは、自分が誉められていることを自慢しているようでこそばゆいのですが、載せて頂きますね。

もしこのアンケートを見て「そんなに言うなら」と思って受けて頂く方もいらっしゃるかもしれません。

その方ががっかりされないよう、リピートして下さる方がもっともっと気持ちよくなって頂けるよう、疲れがとれるよう、満足して頂けるよう、がんばります。 

※10月以降のアンケートも早くアップします!




[2016/11/02 14:24] おきゃくさまのこえ | TB(0) | CM(0)

11/3 (火)は松本市民祭 その2 

野外のイベントはいつもお天気が気になります。

でも、去年は雨・風だけを気にしていて「気温」は晴れれば大丈夫って思っていたのに今年は・・。

明後日3日、市民祭です。 昨年と同じ場所でハンドをやるつもりです。

場所はこちら。一ツ橋。

            P1040832_convert_20161101222021.jpg
            P1040833_convert_20161101222040.jpg

ただ、去年もお天気よくても午後3時過ぎは風が冷たかった。
ハンドをご希望の場合、出来るだけ早い時間にいらしてください。

現在の予報では最低3℃最高15℃です。

状態によっては、手のみ直で手首~肘まではお洋服の上からやります。

が、寒さ厳しければハンドそのものを見合わせる予定です。

温かいかっこでお出掛けくださいね。




[2016/11/01 23:57] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

はらはらはろうぃん結果報告 

先日の仮装パーティ ハラハラハロウィン、関係者皆頑張りました。

ほんの一部。

       えぇ~ P1040812_convert_20161101221454.jpg 夜もどう?

                 P1040815_convert_20161101221619.jpg 
              「ハロウィンなのになんでピカチューなんだよー!」 by正直(残酷)な子供

               P1040816_convert_20161101221659.jpg いらっしゃい~


     P1040818_convert_20161101221731.jpg 買うの買わないのどうなのよ

                P1040830_convert_20161101221834.jpg でへっ


寒い中、出掛けてくださったみなさん、ありがとうございました。 楽しんでいただけたかな。

さて、LISUNはアトリエSemiさんのぬくぬくの室内で、みやっちと初コラボしました。

            P1040826_convert_20161101221804.jpg のっとり 間借り


P1040813_convert_20161101221534.jpg あたしがみやっち。本業スポーツインスト

こっからアトリエSemiさん

          P1040829_convert_20161101221927.jpg  きっちん公開

P1040828_convert_20161101221904.jpg  ほんわかプロバンス
 



            P1040831_convert_20161101221346.jpg 
                バナナ味パウンドケーキ     食べないで~クッキー

ちょこんと縁日、寒さに負けません!

今後も趣向をこらして頑張ります。 引き続き宜しくお願いしますっ!



2016/11月のテーマ 

サームーイー!!

去年より絶対寒くなるのが早くないですか? 身体の調子、崩されていませんか?

睡眠大事です。あったかくしてしっかり寝てくださいね。

さて、11月になりました。 もう今年もほぼ終わりです
日暮れの早さに比例して気持ちも暗くなりがちですが、11月はLISUNにとってちょっと特別な月です。

そこで11月のテーマはこちら。

 『 あなたの笑顔に励まされるんだ 』

≪精油≫
ジンジャー Ginger : ショウガ科/抽出場所-根

身体を暖める代表植物の‘しょうが’、お料理や飲み物(ジンジャーエール)では有名ですが、なんと精油もあります。
はい、生姜のにおいまんまでお世辞にも 『 うっとり~ 』 な香りではありません
でも、身体を暖める以外にも心を明るく元気にしてくれたり、消化器系の不調を改善してくれたり(二日酔いにも)肩凝りをやわらげてくれたりと、至れり尽くせりです。

オレンジスイート OrangeSweet : ミカン科/抽出場所-果皮 

今年3回目の登場です。だって好きなんだもん

今はビタミンCが手軽に取れるお手頃な価格の果物ですが、昔のアラブ・ヨーロッパではオレンジ園を持つことはお金持ちの証だったそうです。(ベルサイユ宮殿にもありました)
空気中を殺菌して風邪予防にも一役かってくれるんですよ。

マジョラムスイート Mrjoram sweet : シソ科/抽出場所-全草

こちらも今年2回目の登場です。幸せの象徴のハーブ、やっぱり身体を温めてくれます。
そしてラベンダーに負けず劣らず眠りの女神です。こっそり小じわやくまを改善してくれちゃう女子の味方なんですよ。

≪ う た ≫  みんなひとり by 松たか子 

去年からイベントで始めたハンドトリートメントの進化系が、Cafeちょこんと。さん店内を間借りして始まった 『ちょこんと*あろま』

去年の11月から始まり、丸1年になりました。

この1年、Cafeちょこんと。という場所で、本当に沢山の沢山の方との出逢いがありました。
特に頑張っている女性達。

どの方も一所懸命悩みながら、自分の道を模索している。
私もそんな一人ですが、同じ仲間がいるんだ!と、どれほど心強くなれたことでしょう。

1年続けてこられたのはひとえにCafeちょこんと。の店主A・Bさんのお二人の助けがあってこそ、そしてちょこんと。にいらしたお客様のお陰です。

人っていいなぁ、ってしみじみ思える出逢い。 
そんな今の私の気持ちが全て入っている歌が「みんなひとり」です。
タイトルだけ聞くと悲しさプンプンですが、歌詞は勇気と感謝があふれています。
この曲を聞くと、ちょこんと。で出逢い知り合った沢山の人の顔が浮かびます。

『 あなたがいることに感謝 』
『 誰かのひとことで明日も頑張れると思えるなんて素敵 』
『 あなたの笑顔の大きな力に励まされるんだ 』
『 心の片隅で気に掛けてくれる恋より強い味方 』

そして私からのメッセージは 『 たまには私を頼ってもいいよ 』 


            P1040779_convert_20161101182731.jpg  うん
 

11月も宜しくお願いします







[2016/11/01 18:29] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)