10月のはしご横丁ちょこんと縁日~ハラハラハロウィン~ 

                 
                 ennichiOct_convert_20161022232030.jpeg
                            とりっく おあ とりーと!


先月はお休みしたちょこんと縁日、今月は参加します。

ハロウィンってことで、みんな仮装するかも?です。私は魔女 ふっふっふ

あなたの手に魔法をかけるわよ~ (呪いじゃありません

9月にオープンした有機野菜の食堂アトリエSemi さんが今月はお休みということで、特別に店内を使わせて頂くことになりました! ありがとー!SASAKI SEEDSの佐々木さん、食堂ぽーての雅子ちゃん!

南仏プロバンス風な白いかわいいお店で出来るハンドトリートメント、楽しみです



              P1040804_convert_20161022233601.jpg

そして、急遽こんなにかわいい文字を書くみやっちも Semi さんの店内で一緒にやる事になりました!

どんな楽しい時間が流れるのかな~。

是非!遊びに来てください



[2016/10/22 23:46] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

おいしいタオル 

気持ちいい秋晴れですね~。 でもさぶいっ!

こんなにも寒暖の差があると、ちょっとでも油断すると風邪をひきそうになります。 

どうぞあったかくしてくださいね。(首・手首・足首の3首だいじです)

こんな風に寒さを感じるようになると、トリートメント環境に非常に苦心します。
(寒さ対策をしすぎて暑くなるとか、空気がよどむとか)

そんな私の強力ヘルパーが 『 タオル 』です。

セラピスト仲間で絶賛のタオルがあります。 それは<良品集家>というメーカーさんのタオル。

LISUNも紆余曲折を経て、こちらのタオルを使うようになりました。

肌触りはもちろんですが、色がかわいくて美味しそうなんです

                    P1040782_convert_20161015112621.jpg

          P1040785_convert_20161015112521.jpg マカロンみたい


色を統一して、おとなオサレを演出されているサロンが多数だと思います。

でも、LISUNはあえてバラバラな色にして、いらっしゃるお客様をイメージして色を組み合わせます。

明日のお客様はどの色かなぁ~。

そんな事を考えながら準備する時間、とても楽しいひととき。

お客様も、私はどんな色がイメージ?なんて楽しみにしてくださると嬉しいです





[2016/10/15 11:33] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

美しいおなら 

私は完全無比の美しいおならをしたことがあります。

皆さんはありますか?

まずは音。

ぶぶっ。 ぷへっ。 ぶぶぶっぶーーーー。 ぼわっ。 ぐわっ。 ごごーぐぐっ。 ぷっぶぶぶぶっ。

他にもいっぱいありますが、音はなんとなくわかりますよね(笑)

問題はここから。

それは「形」です。

「???」と思われますか? それとも「!!!!」 と思われますか?

おならはどうやっても出口を確保しなければなりません。

出口確保が出来ないすかしっぺ(それでも多少は確保してるけど)、公害になる匂いに発展してしまいます。

出口確保でも公害になってしまいますが、私の持論では公害か否かの分かれ道は「形」です。

今度おならを思いっきりした時の姿勢・音・空気感を感じてみてください。

そこにあるのは目に見えない「形」です。


私は本当に美しいおならをしたことがあります。

音も形もそれはそれは美しい完璧なおならでした。 記録したいけど、出来ない・・。

美しい丸(本当に丸。球形でした)で、音も爽やか、匂いはなく「ぶわっ」の音の余韻を残すおならでした。

こんなことをブログに上げていいものか、悩んだのですが、きっと誰もが共感・・できないか(; ;)

自分の品格落としでも、おならを感じてみてほしくて、万を期して今、発表いたしました。

是非あなたがおならをするときに自分のおならを感じてみてください!

・・・支持率がた落ちじゃね?(--)




[2016/10/07 23:21] ただのおしゃべり | TB(0) | CM(0)

2016/10月のちょこんとあろま 

どんどんパワーアップしてるちょこんと。さん、最近ちょっと異常なくらい楽しい空間です。

LISUNのハンドトリも負けちゃあいられないわっ! 

ということで、10月のちょこんとあろまはこちらです。

          10gatu_convert_20161005172124.jpeg 線に沿って切ろうよ


初回の10日(祝)は、なんとちょこんと。さん太っ腹企画で、コーヒーが半額です!! 

又、私のハンドの前に魅惑の企画も!

                   miya_convert_20161005173110.jpeg  ひゅーひゅー


詳しくはちょこんと。さんFBへ  Cafeちょこんと。

いつも以上に賑わいそうな予感がする10日。 雨が降らなければ、外でトリしたいと思います。

あ、20日(木)もお忘れなく!!!

皆さんと楽しい時間を過ごせるのを、楽しみにしています



[2016/10/05 17:38] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

2016/10月のテーマ 

台風だらけで秋晴れが恋しい最近ですがお元気ですか?体調崩されていませんか?

今年も残すところあと3ヶ月です。ひょえー。 お互い2016 に悔い残さないよう頑張りましょう

さて、10月のLISUNのテーマです。

≪テーマ≫ 好きにならずにいられない

≪精 油≫

ゼラニウム Geranium : フクロソウ科・抽出-全草

女性にとって味方となる精油は色々とあるのですが、このゼラニウムはBest3の一人です。

夏の疲れで注目したいのが排出できなかった水分です。
摂取した水は1ヶ月は体内にいると言われています。すぐ出て行くわけではないのです。
残った水分はむくみの原因に。このゼラニウムはそんなむくみ解消の助っ人です。
あったかい香りでむくみを解消してもらいましょう。

ジュニパーベリー Juniper berry : ヒノキ科・抽出-果実

旧約聖書に疲れ果てた預言者がジュニパーベリーの下で眠ったと書かれていることから、この植物は疲労回復の効果があるといわれています。 
空気をも浄化するジュニパーの香りをたっぷり吸って疲労回復!気持ちリフレッシュです!

≪う  た≫  I just can't stop loving you (This is it version) by マイケル・ジャクソン


秋深まって何おもう・・・やっぱり愛しいと思う人の事かしら。。 

で、浮かんだ歌がマイケルの 「This is it 」 バージョンのこの歌でした。


25才の初海外NZで出逢った‘Man in the mirror’という彼の歌以外はそれほど好きっていうのでもなかったので、彼が亡くなったと聞いても「あらまあ、残念ねぇ」程度でした。

それでも遺作(?)となった映画「This is it」を劇場に観にいき、衝撃を受けました。
マイケルってこんなに凄い人だったんだ・・と。

もしこのステージが一度でもなされていたら、どんな世界を私達に見せてくれたんだろう、と今更ながら
マイケルの急逝を惜しみました。

どの歌も本当に素敵ですが、特にこの歌はどうしようもなくセクシーでうっとりします。

あなたはこの秋、誰にうっとりしますか?


                  弟                          姉
              
P1020939_convert_20161003180919.jpg
                    きんしんそうかん なかよしこよし



[2016/10/03 18:17] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)