キラキラな一日 

迷走台風に大わらわな日本ですが、皆さんは被害にあわれていませんか?

どうぞ十分にお気をつけくださいね。

さて、先日の日曜日も台風の影響の雨が心配されていた中、お天気に恵まれた‘ちょこんと縁日’でした。

久しぶりに(すみませーん) 結果ご報告です。


まずは出店者の集合写真。みんないい笑顔です。
0828-5minna_convert_20160830140300.jpg さきちゃん

            0828-2_convert_20160830140328.jpg はづきさん


続いては出店のあれこれ。順不同で。みんないるよね・・・

P1040701_convert_20160830140058.jpg 子供達のオアシスあすなろさん

      P1040703_convert_20160830140026.jpg
 
             LISUN もトイレの表示看板購入 e-工房さん

P1040698_convert_20160830135950.jpg 
    いつも美味しそうなキャンドルは、はづきさん。今回は特にまんま食べそう。

       P1040706_convert_20160830135837.jpg
     いつも美味しい天神さん&たくさんの可愛いちりめん他雑貨(脅威の手作りその1)

 0828-kisshu_convert_20160830141908.jpg 
その天神さん、私は今回はキッシュをいただきました。うまー。さきちゃんorはづきさん

主催者Cafeちょこんと。さんの特別メニューはいつも超人気!
          P1040704_convert_20160830135909.jpg    

 入り口はこんな感じ。旗の飾りはe-工房さんの手縫い力作!          
          0828hasigo_convert_20160830140359.jpg 
           そして天神さんの試食をほうばる私。うま。        はづきさん

   
      お天気よかったねぇ~  
           0828-4_convert_20160830141228.jpg 
                                            以下、さきちゃん撮影




              筆文字と易占い。 0828-fude_convert_20160830153621.jpg 今回も的中

     0828-mizuki_convert_20160830155915.jpg 
脅威の手作りその2の夢紬さんで、ネックレス製作に励むみづきちゃん


           0828-curry_convert_20160830141834.jpg
 うまいんだ、本場カレー!

        0828-colour_convert_20160830141802.jpg オーラソーマ、すごいです。
 

苔のつくりだす果てしない世界 0828-5_koke_convert_20160830152319.jpg
                             たんららららんらんらん♪ さて何の曲でしょう!ヒント:ジブリ


どうしたらこんなに作れるの?!0828_akuse_convert_20160830161030.jpg                    脅威の手作り その3。


もうすぐOPENのアトリエSemi さん
                   0828-pote_convert_20160830160734.jpg 
           えーこんなに美味しいそうなのがあったなんて!知らなかった次回ぜったい食べる!!



今回も大勢の皆さんにお越しいただけて本当に感謝です!!

次回も皆さんに楽しんで頂けるよう、みんな頑張りますので、遊びにいらしてくださいね~


・・・・LISUNがいない(笑)


[2016/08/30 16:27] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

8月のはしご横丁ちょこんと縁日~キラキラマーケット~ 

きっと誰も早くに私がお知らせ出来るなんて思ってないと思うけど、
過去最高に遅い告知となってしまいました

             
                  八月はひまわりがーるず           
                 
        8月縁日
                            今月も可愛いイラストは byさきちゃん


先月のくそどあつさ、尋常ではなく、あんな暑い中で癒しは無理!ってか無謀すぎました。

反省の結果、今月は2階のエアコンが効いた涼しい室内でハンドトリートメントやります。

みなさん、あっそびにきってね~


[2016/08/23 17:49] イベントであろま | TB(0) | CM(1)

急遽中止でごめんなさい。 

明日18日は「8」の日なので、Cafe ちょこんと。さんでの *ちょこんとあろま* の予定でしたが、
ごめんなさい。

急遽中止とさせて頂きます。

10日振りのちょこんと。デーを楽しみにしていたのですが、どたきゃんとなってしまい、
本当に申し訳ありません。

予定されてくださっていた方がいらしたら、次回その分サービスさせて頂きます。
「18日」を合言葉にしたいと思いますので、おっしゃってください。


大変申し訳ございません。

宜しくお願い致します。





[2016/08/17 18:46] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

2才になりました♪ 

ちびぶの後輩としてやってきた、ふーとりん。 めでたく2歳になりました。

ふーの食欲は日々旺盛で益々化しております。 最近は反抗期なのか、あんまり甘えてきません。
母はサミシイ。。

そして肉食女子のりんは 、どこから見つけてくるのか 、7日間しか命のない などいろんな方を、ハントしてきます。

朝、階下に下りていくと、そんな方達の亡骸がいらっしゃっていて、毎朝ドキドキです。

止めて欲しいと切に願う、親の心子知らず。。。

でも、可愛くて可愛くて可愛くて私の母性本能は衰えることなく、よりパワーアップしております メラメラ

愛する二匹の初映像公開で~す 

[広告] VPS


[広告] VPS



もう少し撮影技術を磨きたいと思います


[2016/08/05 13:33] ねこ | TB(0) | CM(0)

アンケートスタート! 

私達セラピストの課題のひとつに『 独り善がりにならない 』 があります。

お客様が施術を受けてどう思われたのか、どう感じたのか、それはその方にしかわからない秘密の花園のようなもの。

「気持ちよかった」のひとことの中にも、いろんな気持ちといろんなよかったがありますよね。

そこで、ちょこんとあろまでハンドトリートメントを受けて頂いた方にアンケートさせて頂くことにしました。

本人目の前にして「きもちわるかった」とは書きにくいかと思い(笑)、後日ご提出でもOKです。

Cafeちょこんと。さんにお渡し頂くと、ほんの気持ちですが お礼に、ちょこんと。でご利用いただけるセットドリンク割引券をお渡しします。

今まで受けて頂いた方にも、ちょこんと。でお会いしたらお渡ししますので、是非是非遊びにいらしてください。

そして、そのアンケートの結果を、このブログで公表してもいいよ~って方のを発表させて頂く事にしました。

これから受けてみようかなーと思っている方の参考になればと思います。

耳の痛いご意見が大事! 

感じられた事を率直に教えて頂いて、今後のトリートメントに生かしていきたいと思うので、是非ご協力お願いします

では、さっそく発表で~す。

                    (1)                              (2)    
      繧「繝ウ繧ア繝シ繝・譛・convert_20160804122918
                    (3)                              (4) 


今回は皆さんその場で手渡しして頂いたので、皆さん誉めてくださいました

(1)の方は男性ですが、何度も受けて頂いて本当に感謝感謝です。
トリートメントをしながらのお喋りの心地よさを、私が教えて頂きました。 ありがとうございます、大将!

(2)の方は、先日の縁日で初めて受けて頂きましたが、すっかり旧知の仲のようになり ‘ 触れ合う ’ って凄いなぁと改めて思いました。 ヘッドはリズミカル(R)ボディで受けて頂けますので、是非今度

(3)の方も、先日のナンシーコラボの日に初めてお会いして受けて頂きましたが、これまたすっかり仲良しに!
なんなんでしょう、この仲良しになっちゃう効果は。 
ずっと受けたいと思って頂いていたようで、この日運命の出会いでした

(4)の方は大切な友達に一人です。 ハードな仕事を一生懸命頑張っていて、その頑張りには頭が下がります。
体力仕事の一面もあるので、腕はがちがちごりごり。 少しでもその凝りがいなくなれー!と少し強めの圧で流しました。


とりあえず今回はこんな感じのご報告です。

皆さんのいろんな声を、どうぞお聞かせくださいね。




[2016/08/04 12:54] おきゃくさまのこえ | TB(0) | CM(0)

2016/8月のちょこんとあろま 

 8月は 『 8 』 の日開催です!
                 
                  cho8_convert_20160802134251.jpeg
                                    初の洋楽♪




Cafeちょこんと。さん、新メニュー続々出現で、楽しみも倍増です

是非、涼みがてら遊びにいらしてくださいね~



[2016/08/02 13:52] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

2016/8月のテーマ 

亜ツーーーーーーーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーー!!!!

あまりの暑さに‘あつい’を変換したら ↑ になりました。

皆さん、大丈夫ですかっ?(安否確認的要素大)

昨日のはしご横丁ちょこんと縁日もそれはそれは大層な暑さでございました。

お客様はもとより、出店者も顔を合わせると出てくる言葉は 『 あ・つ・い 』

それはもう「山」「川」のような暗号めいた合言葉さながら。

そんな暑い暑い中、お出掛けくださった皆様、本当にありがとうございました。

最近はイベントのご報告がすっかり途絶え、来て来て~~♪ ばっかお知らせですみません
近々まとめてUPしたいと思っております


さて、今日から8月! LISUN今年の8月のテーマはこちら


≪テーマ≫ 忘れらない夏

≪精 油≫ 

ラヴェンサラ (Ravensara) : クスノキ科・花と葉

ラベンダーに似た名前ですが、意外と遅咲きのデビュー(1980年代)。 
マダガスカル原産の高木の花と葉から取れる精油です。
マダガスカル、日本より暑い暑い国からやってきたこの精油は、今年の超猛暑の私達をきっと力強く支えてくれるでしょう。

 ペパーミント (Peppermint) : シソ科・全草

暑いといえば‘ペパーミント!’ 
こちらも合言葉になりそうな程、すっきり爽やか~なイメージは皆さんに定着していますよね。
冷却作用を持つペパ君、日焼けの炎症を抑えるパワーも持っています。
既にがんがん焼けてしまった方にも最適です。

≪う  た≫ Summer of 69 (あくびするブライアンがかわいいPV)  by  Bryan Adams 

白いTシャツとGパンが似合う人が好き そんな女子は多くいると思います。私もその一人。
そして、そのきっかけになったのは福山雅治ではなく、ブライアン・アダムスでした。

金髪とブルーアイの人が好き そんな女子も沢山いると思います。 私もその一人。
そして、そのきっかけになったのは、ディカプリオでもブラピでもなく、ブライアン・アダムスでした。

そしてルックスだけじゃなく彼の一番素敵なところは本職のお歌。 
曲がいいし、少しハスキーな声も素敵だし、ロックだし。

そんな彼が歌うこのSummer of 69 (多分)やんちゃをしていた頃の「男の子」時代の思い出-夏-を振り返った歌です。

誰にでも青春の忘れらない夏がありますよね。 

決して懐かしがるだけでなく、感傷に浸るだけでなく、今を悲しむのでもなく「あの良き時代」を思い返しているこの曲が、LISUN8月のテーマです。

今年の夏も、後に振り返った時に「楽しかった」と優しくいとおしく思いだせる夏になりますように





 
[2016/08/01 13:40] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)