臨時休業のお知らせ 

今朝はマイナス2.9度、それほどでもないのに久しぶりのマイナスで寒かった松本です

連休明けのかったるい平日、皆さんちゃんとお仕事行けましたか?(笑)


大変申し訳ないのですが、LISUN はしばしお休みをさせて頂きたいと思います。

直近ではいえば今週26日(土)のちょこんと。あろまが急遽中止となります。

申し訳ありません。

最近はちょこんと。あろまも認知され始め、皆さんに楽しんで頂けるようになり、何より私が楽しい!
なので、とても残念です。

でも、これっきりさようなら~~、では決してありませんので、どうぞ今後も宜しくお願い致します。


5月には再開出来るかなと思っていますが、確定次第ご連絡させて頂きます。

でも、このBlogはちょびちょびUPしていきますので( ほんとか?!) どうぞお付き合いくださいませ。


春はデトックスの季節です。

冬に溜め込んだあれこれをお掃除して履き出すのに美味しい方法は、春野菜を頂くことです。

苦味のある春野菜は美味しいのに身体の中を掃除してくれる名優。 是非、頂いてくださいね。

季節の変わり目、どうぞお体大事にしてくださいね


今宵は満月。 とっても綺麗ですよ




[2016/03/22 21:43] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

3月のちょこんと。あろま 

一気に春か?!と思いきや、さぶいですっ! 

確定申告、卒業、入試、入学準備、ともしかしたら一年で一番慌しい時期、皆さんお元気ですか?


3月のちょこんと。あろまの遅いお知らせです。


    3gatu_convert_20160313150320.jpeg まっすぐにしようよ


今月から、その月のテーマを「歌」にして、それに合わせて精油を選んでみようと思います。

記念すべき1曲目は、ユーミン(松任谷由実)の‘ Hello , my friend ’ です。

歌詞を見るとこの歌は「夏」なんですが、今の私には春の別れを思わせて・・。

3月は旅立ちの季節。沢山の別れ、特に友達との別れがあります。
別れの数だけ出会いもあるけれど、別れはやっぱり切ない。
辛いけど、切なさから逃げず、その切なさを感じて受け止めて受け入れないと、新しい出会いに繋がらないと思うのです。

そのお手伝いする精油は、ティートゥリーさんとマンダリンさんにお願いする事にしました。

何をするにも身体が資本。

冬から春に変わるこの時期、さまざまな誘惑(花粉とか、ウィルスとか)があります。
そんな誘惑に打ち勝てる強い身体になってもらう為の守り神、ティートゥリーさん。

そして、ついついダイエットとかメタボとか、マイナスイメージをもたれがちな『 食欲 』 ですが、食べないと身体は作られません。
食べるって本当に大事なんですっ!!! ←つばぺーぺー
そこで食欲を増加させてくれるマンダリンさんにご登場頂きます。
柑橘系はどちらかというと食欲低下のイメージがありますが(グレープフルーツとか)、マンダリンはUPしてくれます。

すっきり爽やかな匂いとともに、是非心地よいハンドトリートメントでまったりしにお出掛けください。

そうそう、ご褒美はちゃんとしっかり作られているちょこんと。のスイーツをお勧めします 



[2016/03/13 15:27] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

5年 

あの日から5年が経ちました。

「もう」「まだ」 どちらも同じように思うのは、何年経っても同じなのかもしれないと思う5年目。

私の母が旅立ったのは震災の翌々日で、だから私にとっては母と東日本大震災はセットでやってきます。


母のお墓のお隣の方は、震災の確か前日が旅立たれた日でいつも私達が月命日にお墓参りに行くとお花が飾られていて、どんな方なのかしらね、と妹と話してたある日偶然お会いする事が出来ました。

お隣も気になっていたようで、特にご主人を見送られた奥様が「お隣、女性でしょ。。気になるわ。」と焼きもちを焼かれていたと娘さんに聞き、微笑んでいた我ら子供。

「あの時は一斉にそれこそ大勢の人が逝ったから、向こうも混雑して大変だったでしょうね」 と娘さん。

なるほど。

母は突然の出立で、自分でもさぞや面食らっていたと思うけれど、思いがけず沢山の人が道連れとなり、お互い色んな話をしたり聞いたりで、寂しくなかっただろうな。良かった。と思いました。

いろんな別れと出逢いの形があるのですね。

           

              P1040356_convert_20160313145742.jpg

                       楽しくやってますか?こちらは必死です(笑)




[2016/03/13 15:00] | TB(0) | CM(0)