にんにく 

あれよあれよと、2016年最初の月がおわっちまいますね。

皆さんはどんな一年の始まりですか? 私は何故かもうすぐ今年も終わる11月な気分です 

でもでも、今年も沢山の出逢いに恵まれそうな予感をたっぷり味わうことが出来た1月の<ちょこんと。あろま>

な・なんと、ハンドトリートメントお目当てのお客様もいらして下さる一方(うぅ嬉しいぃ)、ちょこんと。目当てのお客様が‘えーなになに?どれどれ?’と興味を持って受けてくださった方も。

どの方とも楽しいひとときを一緒に過ごさせて頂きました。 本当にありがとうございました

又、ご都合が合えば是非ちょこんと。あろまにお出掛けください

話はぶっとびますが、皆さん、物を失くした時の魔法の呪文、ご存知ですか?

ちょっとむかし「はなまるマーケット」というTV番組がありまして、そこでMCの岡江さんとやっくんが話していたのを聞いて以降、突然物が消えた時(主にコンタクトレンズ)真剣にその呪文を唱えるようになりました。

これがね、本当に不思議なくらい『効く』んです。

なんでも、物を失くす(どこかに飛んでいった)時は天使(悪魔?うろ覚え)が遊んでほしくて、わざとその物を隠すんですって。
なので、その天使がキライなある食べ物の名前を叫ぶと、天使が‘きゃ~’と叫び、隠した物が出てくる・・・とかそんな感じの話でした。

昨日のお客様のお一人、トリートメントを受けるにあたり外していたブレスレットをつけようとしたら、ぽんっと飛んで、消えてしまったのです。

いくら捜しても見当たらず、私が「こんな時は“にんにくー!”って心から真剣に叫ぶと出てくるんですよ」と言ったら、店主Aさんが「知ってる!!! 本当に出てくるんだよね!!!」

そう、魔法の呪文は「 にんにく 」なんです。

で、私達女二人で「にんにくぅ~」と叫びながら捜したけど見つからず。。だめかな、にんにくマジック。。と実は意気消沈していた私。

お客様、多分バックの中にあると思うから、家に帰ってちゃんとみてみます、とお帰りになりました。

数分後、お店に戻ってきて「車に戻ってから、真剣にこそっと言ってみたんです 『 にんにく 』 って。 そしたら出てきました!!』



皆さんも、今度「あれ?どこにいっちゃった?!?」って時は是非真剣に唱えてみてください。

出てきますよ


注:物を失くした直後が一番効き目があります。出来るだけ早く心から叫びましょう。
  因みに私は消えた翌朝に発見(ぶつはコンタクトレンズ)したのが最長記録です。




[2016/01/31 22:46] びっくり | TB(0) | CM(0)

どれどれ 

            P1040239_convert_20160124225935.jpg

                「 今年は暖冬で大雪はないとおもていたのになぁ。」

               「存外に降ったわねぇ。」



            P1040240_convert_20160124225858.jpg


                          「われらの庭トイレの雪かき よろしく」




[2016/01/24 23:06] ねこ | TB(0) | CM(0)

2016/1月のちょこんと。あろま 

七草粥の日、カレーが夕飯の我が家   皆さんはちゃんと胃腸を休められましたか?


さて、今年最初のちょこんと。あろまのお知らせです。

     chokonto+Jan_convert_20160107210640.jpeg
                 老眼にはきびしい文字サイズだこと  

来週の14日木曜日(改善を試みるものの、間際お知らせは健在か と、30日土曜日です。


今年初の精油のテーマは『 The しあわせな2016

何が‘幸せ’か人それぞれだけど、なにより健康が一番かな、と思う私。

実は風邪はリズミカル(R)の一番狙いの【ゆるむ】効果があるので、こっそり推奨したいのですが、そうはいってもしょっちゅう風邪で寝込んだり、しんどい中で働くのは自分も周りも大変。
そこそこほどほどの風邪にしたいですよね。

そんな風邪対策(チラシご覧ください)の願いのもと、ご登場頂く精油さんはこのお二人 は、それ以外にこんな一面もあります。
(精油名のあとの( )には、その植物の種類と、精油の元になる場所が書いてあります)

ヒソップ (シソ科、全草)
 デオドラント効果があることから、主にヨーロッパでは寺院を清浄する聖なる植物とされていました。 
 実はリキュールの成分のひとつとして酒造にも使われていたなんて、びっくりぽん。
 又、ストレスから解放する効果は絶大です。年末年始に蓄積されたストレスよ、さらば~

スイートオレンジ (ミカン科、果皮)
度々ご出演いただく、オレンジさん。 疲れた身体と心に元気を取り戻してくれる香りです。 
ギリシャ神話のアフロディーテに捧げられた黄金のリンゴ、じつはこのオレンジだったかも?と言われています。


又、今年からトリートメント時間を少し変えました。

気楽にさっぱりな10分500円は不動ですが、まったりとろとろの20分900円、そして初登場のじっくりとろける30分1,300円 の3つのコースにしました。

新年の疲れを癒しに、ちょこんと。のドリンクやフード・スイーツと共に是非



         P1040127_convert_20160107211333.jpg  ぼくもいやしてほしい




[2016/01/07 22:45] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

I hope 

2016 あけましておめでとうございます。

沢山笑って一年を送り、新しい年を迎えられましたか?

みなさんに沢山のよきことがありますように。

ついでに私にも。 さすけにも。 ふーりんにも。



[2016/01/06 22:57] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)