11/3 (火)は松本市民祭 

秋まっさかりですねぇ~。

とっても過ごしやすい気候で気持ちいいったらありゃしない

さて、来週11/3((火)文化の日、松本では市民祭が行われます。 市民祭

沢山のイベントやそれぞれの町(通り)の催しがある中、LISUNもリズミカルボディ(R)的ハンドトリートメントで出店いたします

‘喫茶まるも’ さん 喫茶まるも  の斜め前の橋のところで、10:00~16:00 テントはってます。
  

今回使用する精油は≪パルマローザ&レモングラス≫のおふたかた。

その心は!深まる秋の力をまるかじり

パルマローザ: 高まった気持ちを落ち着かせる、優しいのにシャープな二面性の香りの持ち主。

その名のとおり、ローズに似た甘い香り、なのにすっきり感たっぷり。
その訳は、イネ科の植物(姿は猫じゃらしみたい)で匂いの元が葉っぱだからかも。

スキンケアの材料として、多くの化粧品に使われているひとつの理由が【しわ予防、皮膚の老化防止効果あり】 納得

レモングラス : 心身の疲労を癒してくれるエネルギーの持ち主。

トムヤムクンやカレーでおなじみの香りです。
レモンに似た、だけどもっとパンチの効いた香りは、痛みを和らげたりむくみ解消もしてくれます。

両者とも、イネ科の植物。 猫じゃらしとニラみたいなスラ~っとしたいでたちのお二人。あやかりたい


この精油さんたちの力を借りて、もうすぐサヨナラする秋のエネルギーを取り入れ、もうすぐやってくる冬に向けてパワーをためておきまひょ。


皆さん、お時間あれば是非お立ち寄りくださ~い。 お待ちしていま~す



スポンサーサイト

[2015/10/24 22:42] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

あこがれ 

「 やらなくて後悔するくらいならやった方がいい 」 とよく言われますよね。

やっぱりそう思いますか?

私はそうでもないような気がします。

やらなかったからこそ、いつまでも自分の中で輝く憧れや未来が残ってるんじゃないかなって思うのです。
(逆説的でひねくれ匂いがぷんぷん)

もしあの時、あの道を選んでいたら今の自分は違っていた・・・と空想するのも楽しかったり

そんな事をぼーっと想ってみたりする秋です。




[2015/10/24 16:16] ただのおしゃべり | TB(0) | CM(0)

♪ありがとうございました♪ 

1週間前の10/10、今年最後のうらまち祭り、お天気に恵まれ気持ちいい一日でした。

最終回、過去最高のお客様に立ち寄って頂けて、怒涛の勢いでトリートメントしまくりました!(笑)

この7ヶ月で、なんと、なんと、なんと~60人もの方の手に触れてました

初めての試みで、どうすればいいのか試行錯誤しながらのリズミカルボディ(R)的 ハンドトリートメント。

思ったほどではなかったわぁーがっかり  な方ももちろんいらしたと思います。

せっかくうけて頂いたのに、そんな残念な気持ちにさせてしまった方、ごめんなさい

至らぬことばかりでしたが、想像以上に皆さんから 「気持ちぃい~~~」 という言葉を聞けて、とっても嬉しかった。
そして、私も皆さんの手に触れられて、とっても気持ちよかったです


この7回で、ハンドトリートメントの素晴らしさを改めて、又、初めて知ることが出来ました。

これからも、なんらかの形でずっと続けていきたいと思っています。
(とりあえずの予告:11/3(火)市民祭の日、まるも旅館の前でやりまーす)

どうぞその時は、またお付き合いくださいませ

            P1030679_convert_20151018192445.jpg 
                    こんなテントを見かけたら是非お立ち寄りくださいませ



最後に。

なによりもこのイベントを企画された、むに。の廣瀬さん、本当にお疲れさまでした!
そして、ありがとうございました

                P1030685_convert_20151018192223.jpg  いぇい




[2015/10/18 19:32] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

やりま~す その7 on 10 / 10 (土)  

すっかり‘秋’ですね。 どんな秋を楽しんでいますか?

4月から始まった『 華のうらまちお祭りさわぎ 』 、来週10日(土) いよいよ今年最後の開催となります。

         11204453_1616309888635945_7180728276547442365_n_convert_20151003155606.jpg


有終の美を飾る二つの精油は思いのほか、すんなり浮かびました。

それは・・・・じゃじゃーん 【イランイラン × カモミールローマン 】 そのこころは!

秋の夜長はロマンティックにまったりのんびり

イランイラン ・・ マレー語で 〈花の中の花> を意味する <アランイラン>由来。

甘くエキゾチックなその香り、私は成熟した‘をとな’な女性をイメージします。 女優のローレン・バコール な感じ。

官能的な香りで催淫効果がある一方、心配事や不安から解放し、緊張やストレスをやわらげてくれる働きがあります。


 カモミールローマン ・・ 〈カモミール〉はギリシャ語で「地面のりんご」という意味。

甘酸っぱい青りんごのような香りをもつローマン。カモミールには‘ ジャーマン ’もあります。

眠れない夜にはラベンダー、が定説ですが、実はこのローマンも眠れない夜に最適な仲間です。
消化不良・便秘を改善する働きもあります。 お腹すっきりもまったりに必要よね。


爽やかな秋の風(の予定)に吹かれながらうけるトリートメントの心地よさ、是非お試しください。

皆さんのお越しを、心から心から心から!!お待ちしていま~す



[2015/10/03 17:51] イベントであろま | TB(0) | CM(1)