声無き叫び 

     
だっだれか......

             P1030341_convert_20150814165002.jpg











[2015/08/14 17:09] ねこ | TB(0) | CM(0)

やりました~ その5 

ようやくいつもの夏(暑いけど涼しい風が吹いてる)が帰ってきた松本ですが、皆さんが今いらっしゃる場所はどうですか?

東北~北海道は 模様が多いようですね。 久しぶりの帰省なのに

どうか水の事故や乗り物の事故などにない、楽しいひと時を過ごしてくださいね。


さて、先日ちょーちょーちょー暑い中、うらまち祭りVo.5 やりました

7月もそれなりに暑かったのですが、8月は本当に暑かった。。

大人はげんなりしてるのに、子供達の元気な事!
きゃっきゃっとはしゃぐ声を聞くと「よーし、暑さに負けちゃおられんぞー!」 って気持ちになります。

炎天下にプールは気持ちいい~ P1030317_convert_20150814155421.jpg

P1030329_convert_20150814154711.jpg 滝行のように上から水をかけられ大喜び


 飲みきてね~  
P1030318_convert_20150814155106.jpg 生ビール安いっ!

P1030322_convert_20150814155154.jpg 午前中は歌の演奏もありました

           がねいしゃさんマスコットがーちゃん(勝手に命名)       P1030320_convert_20150814155127.jpg


P1030325_convert_20150814154927.jpg 500円で作れちゃうんですよ、奥さん!

500円で受けられるんですよ、奥さん! P1030324_convert_20150814154905.jpg

P1030326_convert_20150814154950.jpg 糸紡ぎ~ 

今日は渋く決めてみた byみや  P1030328_convert_20150814155013.jpg


そして先月とり忘れたLISUNブースはこんな感じ。

P1030331_convert_20150814161419.jpg もっとかわいくしなくちゃ


【8月のお詫び】
ハンドトリートメントを受けようとわざわざ来てくださったのに、お待たせした挙句、お時間無くて帰られた百瀬さんご夫妻、本当にごめんなさい!!! 
来月もお待ちしていますので、なにとぞなにとぞ又是非いらしてください


今月もいろんな方の手に触れさせて頂きました。
少しでもくつろいで頂けてたら。。と願います。 来月も一生懸命つとめます


燃え滾るような暑さの中、足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました




[2015/08/14 16:45] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

8月の精油 

どえらく暑い毎日、みなさん大丈夫ですか~~~???

昨日の天気予報では 『 この暑さは金曜日まで。土曜日からは少し の32℃予報 』だったので、やった~ と喜んでました。

なのに、今日になったら土曜日予想最高気温、34℃ですって  

明後日8日(土)の裏町まつり、暑い中での開催となりますが、涼みにお出掛け頂けたら嬉しいです


お知らせが大変遅くなりましたが、8月の精油は『 ジンジャー&ローズマリーカンファー 』  

その心は【 隠れ冷え&凝りをアタックNo.1 】 早速ひんやりしていただけたでしょうか

ジンジャー : 身体を温め発汗を促し、胃の不快症状を和らげます。

え?こんなに暑くて毎日汗だらけなのに、温めるですって?!? 勘弁してよー!

と、お思いになりますよね。

でも、この暑さで冷房も有り得ないほど働いてくれて、実は冷えてる人が多いのです
身体の中が冷えてると胃腸の動きも鈍くなり、食欲が減るが故の食後の胃の重さや、逆に必要以上に食べ過ぎてしまって胃腸が追いつかない、などの不調もお任せなジンジャーさんです。

冷房と猛暑の狭間で困っているあなた、自然の発汗作用を促してみましょう。

(注目)ジンジャーは二日酔いの救いの神様でもあります。

ローズマリーカンファー : 古代より神聖な植物として愛用されていた一方、若返りのハーブで有名です。

アロマ検定の教科書で必ず出てくるローズマリー。美しいハンガリー王妃のエリザベート1世が愛用していた=若返りの精油で有名です。
美しさだけでなく、筋肉痛や肩凝りを和らげる効能も有名です。 夏の疲れは筋肉にも出てきます。

とてつもなく暑い2015の夏、この二つで乗りきるぞー。おー!




[2015/08/06 21:34] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)