やりま~す その5 on 8 / 8 (土) & やりました~ その4  

毎日ど暑いですが、皆さんお元気ですか?

より楽しく暑くなって頂こうと、来月も『うらまちお祭り騒ぎ』を8日(土)に行います!

           縺・i縺セ縺。繧、繝吶Φ繝茨シ俶怦2015+A4繧ォ繝ゥ繝シ_convert_20150728111309



先月から始まった生ビールに子供用プール、そしてハンドヒーリングも大好評

8月8日、無限大の日です。

どんな楽しいことが起こるか、どんな化学反応が起きるのか、とても楽しみです。

みなさん、是非是非遊びにいらしてくださ~い


そして前回のお祭り騒ぎ、写真を撮るのも忘れ、撮ってみたもののいまいちですがUPしますね

P1030245_convert_20150728120056.jpg
   左が生ビールとぽんぽんで初出店の ‘あすなろ家’ さん。ビールは大人、 ぽんぽんが子供達に人気

                帽子を被ってる方が、むに。の廣瀬さん、主催者が朝から飲んでました(笑)
 
               くー、あたしも飲みたかった。
             その隣が ‘かふぇ・ちょこんと’ ビールが飲めない大人に人気のタピオカドリンクは完売。 


P1030246_convert_20150728120123.jpg
            みや寿し大将のピース写真は外せなくなりました

初出店&初雑貨系のお店がふたつ。

手編み帽子の山本さん。なんと毛糸も作ってるんですって。              P1030247_convert_20150728120145.jpg 

P1030248_convert_20150728120225.jpg  
    アジアン雑貨は見てるだけでも楽しいですね~


キャンドルのはづきさん。 レインポーキャンドルは爽やか~                           P1030249_convert_20150728120248.jpg

そのお隣が初参加・ハンドヒーリングの裕子さん(写真の方)。衝撃の施術、絶対お奨めです!!!


                        P1030250_convert_20150728120314.jpg 
7月は信大の皆さんが大勢で演奏して盛り上げてくれました

プールはこんな感じ。手作り感たっぷりですが、これがとっても人気。P1030251_convert_20150728120336.jpg

頭からずぶ濡れになってきゃあきゃあ笑ってる子供達を見てると微笑ましくてうれしくなります。
水着着用の子もいれば、ずぶ濡れのまま帰る子も(笑)
 

りすんブースの写真を撮り忘れました

7月も沢山の‘初めまして’な方の手に触れさせて頂きました。 

受けてくださった皆さん、ありがとうございました


チラシにないお店が当日になって現れたりするので、是非足を運んでみてくださいね



[2015/07/28 11:31] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

見えない伝わらない気持ちない 

このブログで話題にあげたくないと思ったのが、悪口と政治問題でした。

が、後者の禁をやぶります。


常々思っていたのですが、安倍氏って見栄っ張りでええかっこしい大ホラ吹きだと。

オリンピック誘致の演説で、福島原発の問題を「UNDER THE CONTROL」 の言葉を聞いた時はびっくりたまげました。

何を根拠に全世界の人を前にそんな大嘘を堂々と言えるんだ?と。
同じ言葉を福島の避難生活を送っている人達の前で言ってみろ!と激しく憤りました。

それから時間が経ち、まさに今、超超超ありえない高額すぎる国立競技場の建設問題もあきれてものもいえないわけですが。

沖縄辺野古基地問題も然り。 何をもって、そんなに沖縄を苦しめる権限があるのか。

一番話をしてお互いの意見考えを伝え合わなければいけない人達を全くスルーする、どうすればそんな無責任な事が出来るんだろう、と本当に不思議です。

少し遡れば、2人の邦人がISに殺された事件、極論ですが安倍氏の口八丁が招いたと私は思います。

そして安保です。


安倍氏以外の党幹部も 「国民の為に」 とよくいいます。 「丁寧に説明する」とも言います。

何度聞いても、その言葉に 『気持ち』 がみえません。 

相手に何かを伝えたい、相手の為に動きたい、そう思って動けば、その気持ちは相手に見えるし伝わります。

色眼鏡なしで聞いていても、繰り返される言葉はうわっつらで心も気持ちも、ひとつもない事だけが、聞けば聞くほど伝わります。

前の選挙で自民圧勝の選挙の時、その不安を話した事があります。

「だれか安倍を止める人はいないんでしょうか」

知人はすぐこう答えました。  

「それは国民です」

機密情報保護法の時から 『反対』 のシュプレヒコールをあげる人達が現れました。
昨日の議事堂の前で声を上げる大勢の人達をニュースでみて、感動しました。

気持ちのある言葉はこんなにもまっすぐ心に伝わるんですね。









[2015/07/16 22:42] | TB(0) | CM(0)

7月ハンドトリートメントの精油はこちら 

ここ数日、肌寒いですね。あさってからは又夏日のようですが。。。

体調崩さないよう気をつけてくださいね。

今週末に迫った7月の裏町お祭りさわぎ、今回のハンドトリートメントの精油は<ゼラニウム&バジル> をチョイスしました。 その心は!

『 虫になんかやられないわ、きらめく女子力で

 ゼラニウム : 欧米では魔よけとして窓際に飾られている、女子の守り女神

2015年前半のストレスがたまった心はリラックスして元気を、疲れた身体はホルモンバランスを整えてくれます。

 バジルスイート : 古代ギリシャでは王宮の香り、インド民話では神様への捧げ物でした

イタリアンではかかせないバジル、美味しいだけでなく集中力をUPし痛みを和らげる一方、虫刺されの痒みや虫除けにも効果があります。

ゼラニウムでリラックスして元気をもらったら、バジルでしゃきーん として夏を待ちましょう!

私は皆さんを待っています  しゅわっち




[2015/07/05 21:19] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(2)

わくわく・どたばた・わいわい 

なでしこJAPANが激しく戦っていた頃、私もある意味、戦っていました。
そして双方 な満月の2015/7/2 になりました~ひゃっほ~!

すみません、興奮がまだ冷めやらずハイです

先月、とてもとても大切な、だけどちょっとご無沙汰していた陽子ちゃん(このブログでは初登場)から電話がありました。
そうだ、裏町イベントのお知らせメールをした翌日か翌々日。

「ひさしぶり~~」と1,2年振りに聞こえる声は初めて出逢った10数年前と変わらず(計算できてる?正しい?)その出逢いの電話交換手の仕事をした時にワープする勢い

陽子ちゃんからの電話の内容は「幼稚園のサークルでアロマで虫除けスプレーを作りたいって思ってるんだけど、まつばらさんに(講師)お願い出来るかな?」

もちろんお断りするわけがありません

お受けしたその夜から、あっという間に本番の今日。

そして参加された方は、驚きのなんとなんとの37名。 

参加された皆さんに余計な不安を掛けたくなくて言いませんでしたが、実は今日初ワークショップだったのです

37名+幼稚園はもうちょっと先ね~のちっちゃくてかわいくて食べたいようなおこちゃまいっぱいで、事故が起きないことが一番、そしてみなさんが楽しめることが二番、そして私も楽しめる事が裏二番で臨みました。

初めて精油を落とす作業をされた方もいらしたけど、私があれこれ足りない分を皆さんが皆さんでフォローして下さったおかげで、予定外の事(とあることで予定のダブルで急遽作るなど)ありつつも、無事に虫除けスプレー2種を作り、アロマのお話や裏町イベントのお知らせ・LISUNの宣伝など、盛り沢山のことができました

今日参加された37名の皆さん、忙しい中、時間を作って参加してくださって本当にありがとうございました

そして、今日楽しみにされていたのに具合悪くて欠席された方、私もお会いできなくて残念でした。
でも、きっとなにかの機会でお会い出来ると思っています。楽しみにしていますね


気持ちや言葉は終わったあとに、あとからあとから出てきます。

ここでたくさん述べても、きっとまだまだ足りないような気がします。

だけど、最初も最後もこの言葉なのかな・・・











[2015/07/02 23:37] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)