やりま~す その4 on 7 / 11 (土)  

またしても遅くなってしまったのですが、来月の裏町イベントのお知らせです!

7/11(土) 10~15時、裏町でどんどこわいわいやりま~す

6月は真夏日だった事も手伝い「ビールないの?」というお客様の声があちら・こちら・そちら・向こう・お隣・方々から届きまして。
それを受けて、‘かふぇ・ちょこんと’ ビールをご提供できるようになりました!

【後日記】ビール提供はちょこんとではなく、他の出店者からになります。失礼しました

いぇ~い 

ビールといえば ‘!’ なおつまみ他、食べる事には事欠きません!

皆さん、飲みに出かけてくださ~い ・・・趣旨を違えてる??

       縺・i縺セ縺。繧、繝吶Φ繝茨シ玲怦2015繧ォ繝ゥ繝シ_convert_20150628204701





[2015/06/28 20:55] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

顔 

6月の裏町まつりの翌日、朝4時半起きで 6:50のあずさに乗り、ほとんど初対面な母方のいとこの結婚式に行ってきました。

母方の親戚は青森・仙台・千葉・東京にまたがっておりまして、久しぶりにオールおじちゃんおばちゃんに会える+久しぶりのおめでたい席のお呼ばれで、とても楽しみにしていました。


結婚式はいいですね。

この歳になると、しみじみ思います。

新郎のいとこは35歳ですが、彼に最後に会ったのは彼が10代前半だったような気がします。(よく覚えてない

身内を誉めるのはいかにもであまり気乗りしませんが、彼は 『 いい顔 』 してました。

ほぼ初めましてなので、身内感が少ないせいか‘そうくん(いとこ)、かっこいいねー!’とおばちゃん達と誉め合ったり(笑)

披露宴、私は伯母の弟さんの奥さんと娘さん(もちろん初めまして)と同じテーブルで、ここでもそうくんのかっこいいね話で盛り上がり

そんな中、弟さんの奥さんが

『 子供の頃はお父さんにとてもよく似ていたのに、今は違う顔になったわね。自分の顔を自分でつくっていったのね 』 


自分の顔は、自分で、否、自分がつくるんですね。 

ある一定の年齢(いくつか人それぞれ違うと思います)が過ぎると、親は関係なく、自分の責任で自分をつくっていくようになるんだと、なんとなく分かっていた事、なんとなく思っていた事のピースがはまった気がしました。

今、みなさんはご自分の顔、好きですか?

子供の頃はどうでしたか? いつの自分の顔が一番好きですか? 

私は昔、自分の顔があまり好きじゃなかったのですが、なぜか最近好きになってきました。

でも、性格は過去最悪な感じに思うことが多いし、仕事(LISUN)がいい感じに展開出来てるいるわけでもないので、何故好きって思うのか不思議なんですが。。

なんであれ、いつでも「今の顔が好き!」って言えるようにしたいですね。  いえ、しましょー!


         P1020533_convert_20150625215229.jpg 
       あたしとぼく、いつもかわいい






[2015/06/25 21:58] つくる | TB(0) | CM(0)

やりました~ その3 

梅雨っぽいお天気の今日この頃ですね。
昨日の夕方、松本はいっとき狂ったようなどしゃ降り+雷ですごかったです。 子供達は学校からの帰り道、ずぶずぶ濡れにならなかったかな。。

さてさて、6/13に行われた‘ 裏町お祭りさわぎ Vol.3 ’のご報告でーす。

30℃という真夏日で超暑い一日でしたが、時折爽やかな風が吹いてきたり。

そんな中でトリートメントをさせて貰っていたのですが、もう本当に気持ち良くてうっとり

お客様も 『こうやって外でやってもらうと気持ちいいわね~』 って。

BBQは、室内よりもっと美味しく楽しく感じるように、外の開放感とおひさまと風やいろんな音に囲まれた中でトリートメントすると格別に気持ちよくなるんだって発見です

来月もになればいいな~。 そしたら皆さん、心地よくて楽しくてなんだかいいんじゃない?な裏町空き地にいらしてくださ~い


まずはLISUNのブースをご紹介。       新品テント
 P1030108_convert_20150618165740.jpg
                 日かげカクホ!よし!


お隣は先月テントを貸して下さったキャンドル作家のはづきさんブース。
P1030101_convert_20150618165353.jpg 仕込み中

今月の体験はレインボーキャンドル P1030102_convert_20150618165506.jpg
             さーむうぇあ~おーばーざ


『天神』 さん 今回お菓子も充実 P1030103_convert_20150618165536.jpg
             でも おやきうまし


マクロビお菓子の 『 あとりえC 』 さんと同じブースに初登場 『ハレぱん』 さん P1030104_convert_20150618165602.jpg

特筆すべき 超かわいいそっくりパンのマグネット!
P1030105_convert_20150618165625.jpg
                 
たべちゃうぞー


『 カフェ ちょこんと 』 麗しいふたり、くどーさんとさきちゃん初 2 ショット
 P1030106_convert_20150618165648.jpg 
                     えがおがにくいぜ


『 むに。 』 オーナーの廣瀬さんはこのイベント主催者のため、あちらこちらに神出鬼没。



なんと今回より、実演販売の特大玉子焼きを始めた『 みや寿し 』 大将
P1030107_convert_20150618165717.jpg  
      許可とるのがたいへんだったのよ


人気のタイ料理店 『 がねいしゃ 』 さん 
P1030111_convert_20150618165847.jpg半分店じまい

     ガパオライスに引き続き、カレーも完売御礼。 食べ損なったかわいそうな私。



そして、フィドルのみなさん。

今回は 3名で美しく楽しい音色を奏でてくれました P1030109_convert_20150618165803.jpg  
   音がでないのがくやしい。

P1030110_convert_20150618165826.jpg 
          子供達には目の前演奏のSpecialService


今回も新しい素晴らしい出逢いがありました。 

『けいこ、かんげき~』 (秀樹がんばって!)

来月もよりよいひとときを過ごして頂けるよう、楽しみながらがんばりまーす 


≪追記≫
 肝心なお知らせを忘れてました  次回は 7/11(土) でーす。




[2015/06/18 21:19] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

探しています!!! 

梅雨の合間とは全く思えない真夏日晴天の13日(土)、 3回目の裏町お祭りイベントでした。

三度目の正直で初めて晴天に恵まれ、たくさんのお客様が来て下さり、前回からさらにパワーアップの楽しい一日でした

お忙しい中、いらして下さった皆さん、本当にありがとうございました


そして私は切実にあるお客様を探しています!!

アロマオイルとジェルをお買い上げくださった女性のお客様、もし、このブログを見ていたらどうかご連絡ください!!!!


翌日にでもアップしなければいけなかったのですが、翌・日曜日はいとこ結婚式出席で朝一番のあずさで上京等でどたばたして遅くなってしまいました。

カードを袋に入れていたので、このブログを見てくださってる可能性がなきにしもあらず。

どうか、見てくださいぃぃぃぃ。


当日の模様は改めて。




[2015/06/17 20:38] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

うごいてるかんじ 

本日6/13(土) 梅雨の抜け間と思えない真夏日の中、裏町おまつり騒ぎVol.3 でした。

『 三度目の正直 』 初・オール晴天の一日。バンザイ~

暑い中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました

後日写真等々アップしますが、今、書き残したい事がありまして。←忘れないための 「 日記 」 状態


今日も前回同様、とても 『 ご縁 』 を感じる方と出逢えました。 うれしぃ。

そして、別口でも新たなご縁がありそうな?なさそうな?なお誘いが。

四柱神社さんと善光寺さんの大吉が、来てるような気配がします。

なにかが動き始めてる、そんなかんじがします。



                     P1020879_convert_20150613230000.jpg  きょうみしんしん




[2015/06/13 23:04] ただのおしゃべり | TB(0) | CM(0)

やりま~す その3 on 6 / 13 (土)  

   

      11348499_657637704338002_87858136_o_convert_20150608135143.jpg 
                     回を重ねる毎にチラシもバージョンアップ


大変遅い告知となってしまいましたが、今週土曜日の13日、裏町でイベントやりま~す

今回のハンドトリートメント、オイルではなくジェルでやるので、さっぱりな感触がより得られると思います。

そして精油は <オレンジスイート&ジュニパーベリー> その心は! 

『 じとじとじめじめ梅雨をバリアーするわよ~

オレンジスイート: キライな人はいない(筈)万人に好かれる香りを持つ、精油界きってのアイドル。 

みんなに愛される分、お返し(効用)も万能で、気持ちが明るくなる⇒不安が無くなる⇒緊張やストレスから解消される⇒胃腸の調子が整い便秘も改善⇒お肌の状態が良くなる  

 ジュニパーベリー : 浄化の魔術師、実はお酒好きな万能空気清浄機。

空気と身体の中のいらないもの除去⇒気持ちリフレッシュ⇒疲労回復⇒疲れで狂った食欲を正常に戻す⇒肥満改善⇒皮脂バランス整う。ニキビ対策にも    ※‘ ジン ’の香り付けに使われています。 


どちらの精油も、心と身体がつながっている事を教えてくれますね。

皮膚は外界との境界線。梅雨で空気がじとじとしていても、皮膚がさらさらならジトジトは逃げていきます。

じとーっとしたべとべとにバリアーを張りましょうー!


みなさん、遊びにきてくださいね~ 待ってま~す


↓地図、拡大しました。

d_convert_20150608135839.jpeg



[2015/06/08 14:28] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

衣替え 

ほんっとうに早いもので、2015も今月で半分終わってしまいます!

中締めの6月、すでに真夏日連発で(一昨日昨日31度越えの松本。たまりません 体調管理が大変ですが、がんばっていい6月にしましょうね

昨日は衣替えの様子がニュースで流れていましたね。
LISUNもちょびっと配置換えをして、気分を一新してみました。

P1030016_convert_20150602130937.jpg
         まさかの入ってすぐあるマッサージテーブル。
            

P1030017_convert_20150602131022.jpg 

P1030018_convert_20150602131053.jpg  
           ソファに座るとこんな感じ


そして新しくお友達になった植物のお二人。

左がサトイモ科のディヘンバキア さん 
P1030022_convert_20150602131141.jpg 
右がヤナギ科ムラヤ属の ゲッキツ (月 橘)さん。

ゲッキツさん、日本では‘シルク ジャスミン’とも呼ばれているそうです。
ジャスミンさんは他人ですが、お花がとてもよく似ているからそう呼ばれるのかな?

今、調べて知ったのですが ゲッキツさんのお花は月夜によく香ると。 
花の香りがとても強く、芳香が九里四方にも及ぶことから中国では「九里香」とも呼ばれているんですって。

どんな香りなのかな~。楽しみ

一方のデヘンさん、お店で見たとき、その存在感のすごさに目が離せなくなりました。
‘今日入ったんですよ~’とお店の方。これも出会いですね。

「うちわみたいでカワイイですよね~」 by店員さん 

巨大ウチワで、エアコンのないLISUNに風を運んでくださ~い

               P1030026_convert_20150602131207.jpg

          我が家に来てから出てきた新芽ちゃん。かわいい。



                   P1030027_convert_20150602131234.jpg 

        真ん中の鮮やかなウチワちゃん、この大きさでも新芽ベイビーです。


先日、16時にお客様がいらしてトリートメントを始めたのが5時ちょっと前。
少ししたら、‘かっこーかっこー’とカッコウの鳴き声が。 数分後‘ちゅんちゅんちゅん’と、雀や他の鳥がバックコーラスをうたい始め、とても綺麗な合唱が聞こえました。

暑さがすこしひけた夕方、鳥の合唱付きスペシャルバージョンのトリートメントはいかがですか 



[2015/06/02 14:15] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)