やりま~す 

先月行われた松本裏町活性化イベント、来月もやりま~す

            繧、繝吶Φ繝・_convert_20150430141530


場所が前回の裏町横町から変わります。

今回は裏町横丁近くの空き地で行うので、前回分かりづらかった駐車場も近くにあり行きやすくなりました。 ( 一方通行だらけの道なので、ある意味大変ですが。。

又、時間も1回目の14:00から15:00までになり、お昼ご飯の後(美味しいお弁当もあれこれ販売しています)でも、ゆっくり来ていただけます。


LISUNのハンドトリートメント、前回と同様10分500円で行います。

今回使う精油は ( 先月は精油の King&Queen と勝手に決めているユーカリ&ラベンダーでした) 5月初夏の爽やかさをイメージして <ペパーミント&サイプレス> です。

  ペパーミント : ガムや歯磨き粉にも使われる清涼感溢れる香り。 
古代エジプト・ギリシャ・ローマ・ヘブライ人にも使われていたのですが、Aヘブライ人やなんと催淫効果目的だったんですって!  この香りから??と思うのは私だけ?

サイプレス : ヒノキ科の針葉樹で和名は糸杉(いとすぎ)。
こちらは男性用化粧品などによく使われるシャキっとする香りで、気持ちも身体も引き締めてくれる効果があります。
こちらも古くから使われていましたが、ヨーロッパでは魔よけとする一方、遺体の腐敗防止で墓地に植えていたんですって

今回は、この2種+スイートアーモンドオイルで優しいけれどすっきり~なトリートメントをさせて頂きます。


美味しいあれこれ(本当に貴重な美味しいものが目白押しなんです!食いしん坊さんは来ないと損です!)満載なので、ぷらぷらと遊びにいらしてください。

皆さんのお越しを参加者一同、心よりお待ちしていま~~す



           

[2015/04/30 15:54] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

やってま~す 

いっときの雨がウソのような晴天続きの今日この頃。 GWも始まりましたね~

いや、とっくに始まってる方も、まだまだな方も、全くない方も、いらっしゃいますよね。

LSIUNは最後尾者でございます。

GWやってま~す

とはいうものの 「今からお願いしたいわ~ 」 とご連絡いただいても、大変申し訳ないのですがお受けできないのです  

でも、前日になって、とか、当日朝になって突然予定が変更になったなどで時間が空いたんだけどなぁ。。ってありますよね。

そこで、このGW(4/30~5/6)に限り、当日の

予定されているお時間の4時間前までに、ご連絡(お電話080-6935-5009希望)下さった場合、他のご予約と被らなければ お受け致します ※お電話は 9:00AM以降でお願いします。


案外結構疲れるのが連休です。

時間がひょっこり空いたら、自分へのご褒美、奥様へのご褒美、ちょっと早いお母さんへのプレゼントに、リラックスまったりなのに、とてもすっきりしちゃうリズミカルボディ(R)トリートメントを受けてみませんか?

お待ちしていま~す


≪ 追 記 ≫

どんな会社でも、お電話は3コール以内に取るのが原則・鉄則で、もちろんLISUNもそのように心がけてはおりますが、施術中や移動中、たまたま手元に電話がないなど、諸事情でお電話に出られない場合がございます。

即、折り返しご連絡させて頂く様にしておりますが、当日のご予約をご希望されている場合は折り返しまでの時間がまどろっこく感じられると思います。
(そんなチャレンジャー的な側面もあるため、当日ご予約は基本お受け出来ないのです。)

その辺りの状況などもご理解頂けます様、宜しくお願い申し上げます。



[2015/04/29 20:59] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

春風邪のおすすめ 

というわけで、早速リズミカルなお話をしたいと思います。

今日のテーマは≪風邪≫

春はお天気が不安定で気温の上下は激しいし、花粉も飛んでるし、新しい生活が始まってばたばたするし、落ち着かないですよね。

そんな時は思い切って風邪引いて休んでみませんか?

‘ なに言ってんのよ!そんな事できるわけないでしょう!!’ とお怒りにならないで下さい 仰るとおり、休んでなんかいられないと思います。

でも、でも、春の風邪っぴきは身体にとっていいんですよ。

冬に蓄積されたあれやこれやそれ、吐き出すのは春。 
夏に向けて活発に活動出来るよう、春の身体はデトックス(排出)して身体を開くために緩めようとします。(滑走前の準備体操みたいな感じ)

でも、多忙やストレスや睡眠不測など、緩めない状況がわんさか。
春にうまく緩めないと準備体操不足で、うまく動けない夏を迎えてしまいます。

でも、あたしは忙しくて時間がないの!どーすりゃいいのよ?!

というあなたにお勧めなのが『風邪』です。
ついでに下痢もしてくれたら、一番てっとりばやくデトックス出来ちゃいます。

とは言うものの、風邪を引くって簡単で難しい(ちょっと熱っぽいと薬飲んでおさえちゃうし)です。

わざとお腹出すとか水風呂につかるとか無理やり引くことはないけれど、この時期に風邪を引いたら 「 らっきぃ~ 」って思いながら身体を休めて(緩めて)頂きたいなぁと思います。


     P1020803_convert_20150421151051.jpg  

         ゆるむのとくい 

            P1020599_convert_20150421151204.jpg

                                      ひねりつき



かくいう私、去年今年と2年連続で3月おわり~4月あたまに、風邪ひいて寝込みました。
去年はベトナム旅行直前、今年は裏町イベント直前のタイミングで、治ってくれるのか非常に気がかりでしたが、気は心!
なんとか間に合いました。そんなスリルも時にはおつですね





[2015/04/21 15:32] リズミカルボディ(R) | TB(0) | CM(0)

伝道師 

リズミカルボディ(R)トリートメントサロンとして‘ LISUN ~りすん~’は 3年前にOpenしました。

リズミカルボディ(R) は、アロマテラピーの学校の宮川校長先生のオリジナルメソッドで 『身体と心をゆるめる』 ためのアロマトリートメントです。

私はどんなアロマトリートメントより、『 リズミカルボディ(R) 』 が一番素敵だと思っています。

そんな大好きなリズミカルボディ(R)の伝道師の一人になるべく、日夜努力!の気持ちはありますが、行動が伴わず

その最もたる事にある日、ふと気付きました。

今はこのブログが唯一のLISUN 発信場所=リズミカル広報部なのに、リズミカルのお話がなされていないことに。

なんてこと・・・ 


初心に返って、今年はリズミカルがいかに素晴らしいかをお伝えしていきます


どうぞお付き合いくださいませ





[2015/04/21 14:32] リズミカルボディ(R) | TB(0) | CM(0)

息吹 

連日の大雨で、いくら雨が好きな私でもげんなりします。(って書いたら雨が上がった)

でも、植物さん達にとっては、今この成長の時期、恵みの雨なのかなぁ。

毎年4月になると感じるのです。植物って生命力ハンパない!って。

なんにも手入れされなくて、ほっとかれて、息絶えたと思われてるのに、ある日突然ひょっこり姿を現すんです。
不死鳥のように、生き還るんです。

そのひとつが、一昨年、見切り品状態で売られていたカサブランカ。

花が散った後、地植えしたものの、見事に姿が消えたので、あー駄目だったか...と思っていたら翌年の4月、ひょっこりカムバックしてくれました!
神々しいほどの美しい大輪の花を開かせたあと又消えましたが、今年もカムバック。
今年もあの美しい白い姿に出逢えると思うと

-2_convert_20150415134426.jpg 
                 黄色←がカサブランカ三姉妹


他の毎年帰ってきてくれる植物さんは。。

おなじみ・オレンジのスカシユリ(多分) P1020821_convert_20150415134520.jpg


  P1020822_convert_20150415134604.jpg  右にカモミール

  こちらはヤロウホワイト   P1020825_convert_20150415134853.jpg


    分かります?枯れた枝から新芽が出てるラベンダー P1020824_convert_20150415134727.jpg



               そしてLISUNの看板を支えてくれてるスペアミント    

        P1020823_convert_20150415134646.jpg
    
             


私はかなりいい加減な人間なので、思っていても行動にうつせない事がたくさんあります。

そのうちのひとつが、植物のお世話。
寒い部屋におきっぱなしは駄目!とわかっているのにそのままで、天国に行かせた植物さんは数知れず。。

そんな中、毎年たくましく新芽を出してくれる植物さんに感謝と感動を覚えます。

いつもいつも、ありがとう  (今年は越冬がんばります)




[2015/04/15 14:21] しょくぶつ | TB(0) | CM(0)

笑顔 

いつの間にか4月になっていて、いつの間にか桜が満開です。

皆さん、どんな新しい春を迎えられていますか?


昨日は、あいにくの曇り・ちょびっと雨のお天気の中、お知らせした松本裏町のイベントデーでした。

 <BEFORE>  
P1020806_convert_20150412204302.jpg

 < AFTER >   
P1020810_convert_20150412204338.jpg 
むかしなつかしお祭り屋台


たくさんの素敵なお店の出展に「あれも食べたい」「これも買わなきゃ!」と、お客様より楽しんでしまいました

  
7月にここでOpen予定の≪カフェ・ちょこっと≫の 一人さきちゃん(左)と 
P1020808_convert_20150412204627.jpg
 寒かった

選ぶこと・食べることに夢中で、すっかり写真を撮ることを忘れ、画像でお伝え出来ずすみません

これからは、毎月第二土曜日に定例開催の予定です。 (来月は 5/9 

美味しくて素敵な、ここでしかお目にかかれないお菓子やジャムやパンやあれこれ、たっくさんありますから、皆さん是非!来月はふらっと遊びにきてくださーい

因みに私のハンドトリートメント、初めてなので緊張しましたが、お客様の笑顔に助けられ、楽しくトリートメントさせて頂けました 
ありがとうございました

来月はもっと工夫をこらして、よりよいトリートメントが出来るよう励みますので、又是非いらして下さいませ。


主催者のむにさんは◆ チーズケーキと雑貨のお店・むに ◆ で美味しいチーズケーキをメインに食べた人をほっこり笑顔にしてくれます。
 http://ameblo.jp/cheesecake-muni/

是非、こちらのお店にも足を運んでみてくださいね




[2015/04/12 20:59] イベントであろま | TB(0) | CM(0)