も・もしかして!?! <氷美白経過報告その1> 


ま・まさか・・・!?

も・もしや・・・?!

氷美白を初めてまだ数日なのに、もしかしたらシミが薄くなってるかもしれません!!!

目の錯覚、希望的観測、思い込み、等々効果は定かではありませんが、ひとつ確実に言えることがあります。

ニキビ後が小さくなってる!!

そのニキビ、潰していないのに何故かホクロみたいに痕ががっつりついてしまって困っていたんです。

まさかまさかの副産物です。

みなさんも物は試し、やってみませんか? 

<氷美白のやり方>
1:洗顔後のお手入れ(化粧水・乳液・美容液などなど今までと同じ)終了後、おもむろに氷を1ヶ、冷凍庫から取り出す。
2:その氷を気になるシミ・ニキビ痕にあてる。
3:じんじん軽く痛みを感じるまで、あてたまま。
4:3の状態になったら、次の気になる箇所へ氷を移動。 
5:氷がなくなったら終わり。したたり落ちるしずくは両手でパッティングしたり優しくホールドして、お肌につける。

以上です。

注意点は氷のしずく。
たらたら流れてきますから、しずくが落ちてもいいよう洗面台でやってくださいね。

私は一つの氷しかやっていませんが、気持ちよければ何個でも

そうそう、私は夜だけやっていますが、朝のお化粧前に肌を冷たさで引き締めるのもお化粧のりが良くなっていいかも。

忘れることやめんどくさくてやらない日も多々あります。 
でも!ニキビ痕は小さくなりました。

これから暑くなるので、寝る前のひんやりも、朝の活動前のひんやりも気持ちいいと思います。

引き続き、経過報告しますね~











[2014/05/28 17:35] きれい | TB(0) | CM(0)

過ぎたるは及ばざるが如し 

初夏ですね~ 皆さんお元気ですか?

わたくし、去年の暮れから、あまりよろしくない事が多いのです

こちらの予定お構いなしに襲ってくる風邪は致し方ないとしても、更年期対策のホルモン剤で大出血とか、歯周病で歯がぼろぼろとか、意味不明なけだるさにノックアウトとか、あれこれ。

先日も、ピンポイント右肩凝りが発症し日ごとにひどくなるので、ほっといてはいかんだろう、で一度行った事のある整体へ。

その整体では、腕・足等々、引っ張る(伸ばす)事でこわばりを取る方法も取り入れています。
初めて行った時、結構キツイ体勢まで引っ張られうめいたんですが、不調(この時は頭痛)は改善したので、今回も治療してもらうつもりが、まさかの真逆で壊されました

腕がもげるかと思うほど引っ張られ、翌日は未体験の痛みで右腕が使えない状態に。

整体に電話したところ、見せに来てと言われ、痛みで運転が出来ない為、妹に送迎してもらい行きました。
‘こんなの初めて’とか‘どうしてこんなになっちゃったんだろう’とか言われながら(そりゃ私のせりふだっつーの)、又腕を引っ張られ。。

いつの間にか涙がツツー  
痛すぎて涙が流れたのは久しぶりでした。

翌日も良くならず、それでもと一日様子を見たけれど益々

以前通っていたカイロプラクティックに電話して、診てもらいました。

触られるだけで痛くて、もう二度と右腕が使えなくなっちゃうんじゃないの?! 
腕と手は商売道具なのに、どうしよう・・・

そんな事はないんですけど 腕が使えないと家事も出来ず、本当に困りました。

それからほぼ毎日何回も通い、復活した私の大事な右腕

異常がある箇所に、驚異的な圧や牽引等のアプローチは、治療ではなく破壊行為です。

整体、マッサージ、トリートメント、足ツボ、身体に触れる行為は色々ありますが、何故か『強い圧&痛みを感じるの』 が好きな方が多いです。

私も以前は強く押されないと物足りなさを感じる派、でした。

でも前述のカイロプラクティックの先生に、

「強い圧はすぐ慣れて、もっともっとと求めてしまうけど<強い=治る>ではなく、逆に筋肉を傷めるからいけないよ」
 ≪付け足し≫ 強すぎる圧は、筋肉の手前にある皮膚も壊します。

と教えられ、以降出来るだけソフトタッチを求めるようになりました。

セラピストになる前のことです。

今、身体に触れる側になって、ますます強い圧に敏感になりました。
ある程度の圧をかける必要性がある箇所や場合もありますが、本当に気をつけています。

ただ、なぜるだけでも、血液やリンパの流れを促していて効果があるんですよ。

最近、私は不調続きだったので、心身ともに、ちょっとバカになっていたんだなぁ。
あんなに強い圧を拒否しなかったなんて、慙愧の念に耐えません。 アタシのばかばかばか

どんな事もそうだけれど 「過ぎたるは及ばざるが如し」です。

皆さんもくれぐれも『強い圧』には気をつけてくださいね。

そして痛かったら「止めて」と勇気をもって言いましょう。

腕が治ったから言えると思うけど、“圧” について改めて思いを馳せたり分かったりな事があるから、壊れて良かったのかな?


因みに私のその他の不調は健在で、はぁ。。とがっくりな日もあります。

そんなある日、養命酒のCFを見て「これだー!!!」と諸悪(?)の根源(?)がわかりました。






続きを読む
[2014/05/25 16:48] ただのおしゃべり | TB(0) | CM(0)

氷で美白 

今年のGW、終わりですね。

お休み出来た皆さん、楽しかったですか? のんびり出来ましたか?

お仕事だった皆さん、お忙しかったですか? お疲れさまでした


話は飛んで。

5月は一年の中で、紫外線が一番キツイってご存知ですか?

松本は残念な事に‘3大ブス都市’のひとつと言われ、その原因が『紫外線』です。
標高が高いため、紫外線をがっつり受け、ブスの原因となる 『しみ・乾燥』 がひどいから、が理由のひとつらしく

【注】今、調べたら松本はその一つではなかったようです。嬉しいような残念なような。。



私は20歳くらいから「しみ」に悩まされてきたので、いろいろ対策したり、ケアしてます。

でも、新陳代謝も落ちるお年頃なので、<作らない>ではなく<隠す>に方向転換し始めました。

そうは言っても限界もあり。。


そんな3月のある日、鏡を見てあれ?もしかして、シミ薄くなってる??・・と思ったのです。

今年は松本史上初の大雪でとても寒かったのですが、朝の洗顔をほぼ【冷たい水】でこなしていました。

洗面のお湯の出が悪くて仕方なくそうしていたのですが、そのせい(お陰)だった????

なぜならば、春先になり、水道<水>が冷たくなくなったら、じわじわとシミがこんにちは~ と現れ始めたからです。


そういえば以前、冷水がシミにいい、とか、氷をあてるといい、とか、聖子(松田)が‘ 冷たい水で洗顔してます ’と言っていたような気がする。。。

でも、水の冷たさは毎年の事で、何故今までそれに気付かなかったのか、それともその効果がなかったのか、何故今年は効果が出たのか、シミが消えたように見えたのは老眼のせいなのか、疑問だらけです。


そこで効果があるのかどうか実験してみよう!です。

夜の洗顔後、氷をシミにあててどうなるのか経過観察をし、ご報告します。


乞うご期待!







[2014/05/06 21:39] きれい | TB(0) | CM(0)