自分が好きな・・・ 

皆さん、今年の幕開けは如何ですか? 順調ですか?

今年の抱負とか目標とか掲げました? 


昨日、録画していたテレビ番組を見て、偶然、同じ言葉(気持ち)を、私が好きな異業種の二人の方から聞きました。

一人は巨匠・山田洋次監督(あさいち)で、一人はバイオリニストの五嶋龍さん(SWITCHインタビューSP with岡田准一)。

お二人の言葉は

自分が好きな 映画/音楽 を、見たい/聴きたい から、それを創る/奏でる』 と。


当たり前と言えば当たり前なんだけど、私はハッとしました。

『自分が好きな』物・事・場所・感覚って『自分』の数だけあって、同じ物はないですよね。

他の人が作った沢山の中から、自分の好きに近いものを選んでいるんだなぁって今更だけど、思ったんです。

そう、自分では生み出せない『自分が好き』が多いんですよ。

私は映画を作る事もバイオリンを弾く事も出来ないけど、ふたつとも大好きです。

好きだけど、自分では出来ないから、自分が好きと思うものにより近い感覚のものを、見たり聞いたりして、自分の『好き』を満足させてるのかなーって。


LISUNのパンフ等をデザインしてくれたのはフリーデザイナーの妹です。

彼女と一緒に二つの番組見ててそんな話をしたら「私も自分が好きなデザインしか書けないなぁ」と。

身内の欲目抜きで、彼女のデザインを私は『好き』なので、LISUNもお願いしました。

そして、妹は私の思っている以上に、私の好きな雰囲気に仕上げてくれました。


そんな風に、お願いしたら期待していた以上に素敵だった、って嬉しい誤算ですよね。

‘大好きなリズミカルトリートメントをしている時の自分’が好きな私が目指す、自分が好きなLISUNの理想の形です。

一人でも沢山の方にLISUNを『私も好き』と思っていただけるよう、一生懸命がんばります 


それにしても岡田准一、かっこいぃ~

続きを読む

[2014/01/18 14:31] | TB(0) | CM(0)

主人公 

タイムマシーンでの一瞬だけワープ旅行を経て、1年後から戻ってまいりました。

2014年、明けましておめでとうございます。

昨年の〆のご挨拶、1年間違えていた事に先ほど気付き、まだ動揺しております ダイジョウブか?あたし。。

2014年最初の言葉をあれこれ考えていたのに、全てぶっとびましたが、気を取り戻して。


今年のキーワードは「主人公」で行こう!と新年1時間後位?に決めました。

さだまさしさんの「主人公」って歌、ご存知ですか?


続きを読む
[2014/01/05 22:03] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)