どったんばったん 

あれれぇー もう5月も終わろうとしていますー。
なのに、5月のブログは今日で二度目

今月はアレコレソレアレうわわわわ、どったんばったんの毎日です


松本は真夏日になったり、肌寒くなったり、5月とは思えない気温変化です。
日本全国、そんな感じですよね。
私は元気ですが、皆さんは体調崩していませんか?

風邪は困ったチャンだと思われがちですが、案外いい奴です。
忙しい中で、身体を休める絶好のチャンス!そう思って、思う存分身体を休めてくださいね~


[2013/05/24 21:32] ただのおしゃべり | TB(0) | CM(0)

みちのくぅ~ひとりぃ~たびぃ~♪ 

連休、終わりますね。
後半もお天気良くて、あったかくて、皆さん楽しい時を過ごせましたか?

私は前半のGW、30年ぶりに(げげげ )母の実家がある青森十和田へ行ってきました。

今回、訪れることになったのは、叔父2から祖父母の分骨することになって皆集まるから、けーちゃんも来るか?と誘われたからです。

行きたいと思っていても、機会がないとなかなか行けない所ってありますよね。
母方の親戚は青森・仙台・千葉・東京にいて、一番遠い青森が、そんな場所のひとつでした。
誘ってもらったのを、これ幸い!と行くことになりました。

最近私は悩める乙女で、どうにもこうにも自分の手に負えない、許容範囲を超えて困ったなぁです。
遊びに行く事を決めた時、そんなつもりが欠片もなかったその悩みが、シンクロしてやってきたのです。

おじおば4人に悩みを聞いてもらって、アドバイス貰いました。
そして、おじおばの人生や祖父母の人生の一部も聞きました。

人に歴史あり。

一人ひとりの人生に、沢山の出来事や時間や想いがあって、それに関わる人の人生とからみあって、凄いなぁって、単純に想いました。

私の今の悩みは結構深いんですが、みーんな深い悩みありますものね。

みんな、もがいて戦って、答えが見つかったり、見つからなかったり。

自分ひとりではどうにもならない事もある。
そんな時は話をする、話を聞く、大事だなぁって想いました。
話して聞いてもらって、その人の話を聞く。そして発見がある。

今回の青森は、母が困っている私を導き、教えてくれたような気がしました。


そして、LISUNってサロン名は素晴らしい!!!と、改めて想っちゃいました。えへへ


たとえ~どんなに離れて暮らしてもぉ~俺にはお前が最後のおぉんなぁ~~


続きを読む
[2013/05/05 22:26] | TB(0) | CM(0)