お二人様も ♪ 

今日はいいお天気ですね

GW、前半は良さげですが、後半イマイチとか。。
寒暖の差がとてもとてもとても激しいので、どうぞお気をつけくださいね。

アロマに限らずですが、トリートメント(マッサージ)に友達と一緒に行きたいけど、二人一緒ってなかなかないんだよねー と思う方、この指止まれ~

私も長風呂友の朋ちゃんと、二人でトリートメントを受けに頻繁に出掛けていました(今も)。
でも、お二人様OKのサロン、ありそでなかったりします。

さて、LISUNのセラピストは私一人で、私は分身の術が使えない為、お二人同時に受けて頂くことは不可能です

が、お友達が受けている間、ソファでねっころがったり、本を読んだり、(お勧め出来ないけど)ゲームしたり、勉強したり、お菓子食べたり、と時間を潰す事がOKならば、お二人でいらして頂いても大丈夫です。

どんなトリートメントを受けているのか、ご自分が受けている時にはわからないあれこれを確認して頂くことも、お友達が なら、ご覧になるのも面白いかも。

ただ、問題点がひとつ。

時間が、恐ろしく長く掛かってしまいます。

メニューにもよりますが、一番短い半身70分でも、お二人なら140分(2時間20分)プラス足浴やらあれやこれやと、5時間は見て頂かないと・・

それでもいいわよん な方は、是非お友達と一緒に、遊びにいらしてくださいね

そうそう、お一人は施術なしで、お二人で遊びに来て頂くのも、もちろん
おばちゃんの家に遊びにくる気楽さで、遊びにいらしてくださ~い




[2013/04/25 13:07] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

GW中の営業について 

もうすぐ連休がやってきますね。
新生活を始めた方は、待ち遠しいのかな?

GW中のLISUN営業日についてのお知らせです。

前半4/27~29 はお休みを頂きますが、後半は営業しております。

連休、遊びに行かないの とか、4月からの新生活で疲れちゃって  という方、身体と心をほぐしに、いらしてください

お待ちしていま~す



[2013/04/24 17:33] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

う 

かったー!!!!

先月、突貫猛ダッシュ勉強して受けたアロマインストラクター試験の結果が来ました。

                 go-kaku_convert_20130422171127.jpg


                                 やったー  



[2013/04/22 17:21] ただのおしゃべり | TB(0) | CM(0)

おそるべし 

もったいお化けが私の中に住みついているのか、何に対しても「もったいない!」と思ってしまいます。

例えば鉛筆。 ぎりぎりのぎりぎりのぎりぎりまで削って使います。

chibi+enpitsu_convert_20130416150030.jpg  先だってはお世話になりました! 


ちらしやカレンダーの裏紙、もちろん捨てずにメモ用紙で使います。
ブロウペンシルは鉛筆の要領でギリギリまで使うし、アイシャドウも完全に使い切るまで置いときます。
(いつまでたっても新しいシャドウが買えない)
歯磨き粉はチューブの口から出なくなると、本体を半分に切って、歯ブラシをつっこんで使い切ります。

食材も然り。最後の最後まで絶対に捨てずに使い切ります。
そして、いつも捨てられない大根やにんじんの葉っぱの部分。食べられないけど捨てられない。。。

ある日、なんとなく思い立ち、水を張った小皿にのせて置いて見ました。
翌々日、なんと葉っぱが伸びているではありませんか! 

以来、私は捨てずにプチ栽培を楽しみます(最終的には捨ててしまうのですが。。)。

          mini+daikon_convert_20130416153402.jpg にょきにょき

いつもはこんな風に一斉に育てるのですが、先日、たまたま1つの根(葉)しかないのをお皿に置いといたら、こんなにでかく育ちました。

P1010137_convert_20130416153732.jpg ぐんぐん 

                        

まさかこれはないよね~と置いてみたニンジンさんも

       carot_convert_20130414163513.jpg
                                    はぁい


おそるべし!です、植物パワー。 


[2013/04/16 15:53] しょくぶつ | TB(0) | CM(0)

あたらしいいのち 

また、風びゅーびゅーですね

暖かくなる楽しみのひとつが植物さんです。
あちらこちらに色とりどりのお花さんがいて目を楽しませてくれるし、自分でも購入して、せっせせっせとLISUN階段に置いて春支度にいそしむのもとても楽しいです

又、一昨年・去年植えた多年草や二年草の植物達は、健気にまた芽を出してくれると、
「 はじめまして!どうぞ宜しくね 」って声を掛けたくなります。


そんな新しい仲間のパキラ カポック3兄弟です。

      chibi+pakira1_convert_20130414163617.jpg 
                                  ボク、お兄ちゃん
       

        chibi+pakira2_convert_20130414163636.jpg
                                  僕達、双子



         pakira_convert_20130414163544.jpg

            おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃんみたいに元気に大きく育ってね



[2013/04/14 17:06] しょくぶつ | TB(0) | CM(0)

new moon  

新しい生活が始まった方、如何ですか? すこーし様子が掴めつつある感じになりましたか?
新しい生活が始まっていない方(me,neither)いつもと同じだけど違う春を満喫していますか?

新年度が始まって、2週間目ですね。

新しい生活が始まった方も、新しくない生活が始まった方も新年度のワクワク感をキープするために、ここはひとつお月様にお願いしてみませんか?
明日4/10(火)は新年度しょっぱなの新月です。

月はいわずもがなですが、ゼロ(新月)から始まって毎日少しずつ大きくなり、まんまる(満月)になると又、毎日少しずつ欠けていきゼロになります。

その月の満ち欠けに自分の願い・思いを便乗させてもらうと、よりスムーズに運ぶと言われています。
どう便乗させて貰うのか、思いっきり一言で言えば、満ちていく新月~満月の時期は大きくしたい事を、欠けていく満月~新月の時期は小さくしたい事を願ったり始める、です。

とても解りやすい例えで言えば、ダイエットを成功させたい場合、満月に「私は★㌔、いつまでに痩せます!」と誓いを立て翌日からエクササイズを始める、とか、貯金を増やしたい場合、新月に「いくら貯金するぞー!」と心に固く決め、翌日から500円貯金を始める、とか、そんな感じです。

明日は新月なので、増やすこと、大きくしたいことを願うとよいです
新年度でこうありたい、と目指した自分の姿を今一度心に思い描いて「こうなります」と見えないけれど、空にいるお月様に誓いを立ててみませんか?


又、新月・満月の日はどちらも浄化パワーに満ちています。
新月の場合、排除する浄化のパワーが大きいです。
この半月の間に溜まった要らないものを外に出す=身体のお掃除(便で排泄)を心がけましょう。
(お勧めヨーグルトは『恵』 )

又、春先はデトックスの時期です。
冬に貯めたものを、春の旬の苦味のある野菜で身体の中から出さないと、初夏・梅雨・夏の身体にスムーズに移行できません。← リズミカルボディ(R)の考え方です。

ダブルデドックスの4月新月、夕飯のメニューに蕗の煮物や食物繊維たっぷりの牛蒡サラダ、うどの酢みそ和えなど如何ですか?


又、新月にはこんな言い伝えもあります


続きを読む
[2013/04/09 17:53] きれい | TB(0) | CM(0)

アワ泡あわ 

爛漫ですね~  

松本の はこれから満開ですが、昨日今日の暖かさ(24℃とか半端ありません)で花びら達は、超スーパーダッシュしないといけないような感じです。 もっとゆっくり咲いてゆっくり咲き続けてくれたらいいのに。。

強風の毎日、吹き上げるほこりは相当で、お顔も頭(髪)も、わしわししますよね。
皆さんはどんな洗顔していますか?

洗顔料を泡立てネットでよーく泡立てて「泡」で優しく洗顔する、という泡洗顔方法は市民権を得たと思っています。
皆さんも泡で優しく洗っています?

私も、結構昔から泡洗顔していました。
昔のネットは今より泡立ちが悪かったので結構苦心しました。
少量のお湯を石鹸に垂らしては少し手早く泡を立て、さらにお湯を少量足して、手の平で泡を包み、上下の手を反対方向に回していかにきめ細かい泡を立てるか、洗顔よりそっちに夢中になったりして

結構うまく泡で洗えてると思ってたんですが、意外な落とし穴があることを知りました。
いつか忘れちゃいましたが、NHK教育でやっていた「キレイの魔法」という番組で、泡洗顔の際、
『顔に手のひらをつけて洗ってはお肌によくない』 と言ってるのです。どういうこと

手の平が直接お肌にあたると<摩擦>になって、よろしくないんですって。
泡で優しく洗ってるつもりでも、手の平でせっかく立てた泡をつぶしては、泡洗顔の良さが生かされていないと。
手の平とお顔で泡をサンドイッチ状態にして、あくまで「あわ」を動かして洗うのが良いそうです。

ただ優しく洗えばいいってもんじゃなかったんですね。 早速やってみました。

アワが気持ちいぃ~~ いつまでも泡アワしていたい気持ちになります。
が、これまたいつまでもやってると皮脂を必要以上にとってしまうので、ほどほどでないといけないんです。

朝は1分1秒の戦い、そんな悠長にやってられんでしょうから、せめて夜の洗顔、アワで泡あわしてみませんか?
リラックスも出来て一石二鳥です



続きを読む
[2013/04/09 16:20] きれい | TB(0) | CM(0)

キネマの神様  

私は映画が大好きで大好きで大好きです。

初めて映画館で見た映画は・・はっきり覚えていないのですが 多分「ゴジラ」か「ジョーズ」 
どちらも見た日の夜、うなされました。特にジョーズ は怖くて怖くて泣き叫んでいたような気がします。
何故それで映画が好きになったのか自分でも不思議です(笑)

中学生になって一番嬉しかったのは、親同伴じゃなく映画館に行けることでした。
当時、松本(だけではないのかな?シネコンが出来る前は単品上映は珍しかったです) のほぼ全ての映画館がほぼ2本立てでやっていました。 (私の中で最高の組み合わせは、今は無き東宝セントラルで上映した、私のベストムービー不動の「ディア・ハンター」と「ピンクパンサー」の二本立て。どうしてこの2本を組めたのか、組んだのか、ぶっとび過ぎです。最高っす

2本立てのお目当ての作品とおまけの作品、何故かおまけの方に感動したり。
沢山の驚きと感動とほんの少しのあくびとつまんなさと、色々な気持ちが混ざった空間が映画館でした。

ほぼ毎月「スクリーン」(私は‘ロードショー’より‘スクリーン’派)をおこづかいで買って、好きな俳優さんのブロマイドや写真を集めたり、映画情報を得たり、今でいう セレブ情報 を読んで、遠いのに、そこにある世界にドキドキしたものでした。
中学の卒業文集でも映画ネタを書いていたし、最初の職場(オーディオ専門店)では今のDVDの前身でもあるレーザーディスクのソフト販売の担当をさせてもらって、ほぼ自分の趣味丸出しでやっていました

そんなに好きなら、どうして映画関係の仕事(大それたものでなく、映画館の切符のもぎりとか)に就こうとしなかったのか、時々自分でも不思議に思います。
私は今、自分が大好きなアロマトリートメントを生業としています。
どちらも大好きな事なのに、何が分かれ道になったのかなぁ、タイミングかなぁ、・・。

とにもかくにも世の中に沢山いる映画大好き人間の一人である私の特別な映画は
「ニューシネマパラダイス」

映画が大好きな人が結集して作った名作品です。
内容の素晴らしさは言うまでもないけれど、映画の「行間」から、この映画に携わった全ての人達の
『映画が大好きな気持ちが溢れていて、嬉しくて、涙が溢れます。


先日、ひろ(妹)が借りてきてくれた「キネマの神様 / 原田マハ著」

原田さんの小説は話題になった「楽園のカンヴァス」と「星がひとつほしいとの祈り」の2作品を読んでこの作家さん、好きだなと伝えたら、ひろが図書館に行った時、ついでに借りてきてくれました。

小説でシネパラを見たような感動が溢れました。
映画を好きでよかった、今まで映画を見ていてよかった、と思わせる小説でした。

多分、私にとって今年これ以上の感動はないと思う<小説> で ≪映画≫ です。


今年のアカデミー賞作品賞は「アルゴ」ですが、松本での上映期間が思ったより短かったのと、私の都合があわず、スクリーンで見ることが出来ませんでした。
「アルゴ」も映画好きにはたまらないとか。 
 
ゴウさんは見たのかな?どんな感想をのせるのかな?

なんて、続きを思わせる素晴らしくて大好きな小説に、新年度早々出会えて、こりゃあ春から幸先がいいってもんよぉ~~






[2013/04/01 22:08] だいすき | TB(0) | CM(0)