どうぞ 

毎年毎年、あっという間に年の瀬になるのは、どうしてなんでしょう。

そして、一年ごとにその速度が速くなっていくのは、どうしてなんでしょう。

そしてそして、どんどん年の瀬を感じなくなるのは、どうしてなんでしょう。ねぇ。

ちっとも大晦日のように感じないのですが、もうあと6時間ちょっとで今年終わっちゃいますね。


皆さんにとって、2012年が良い年であったのであれば。。と願います。


そして2013年は更に良い年でありますように。





[2012/12/31 17:25] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

VERY MERRY 


CHRISTMAS


楽しく幸せな一日でありますように


[2012/12/24 17:02] | TB(0) | CM(0)

てぇへんだぁー! 

私は毎朝、体重計に乗り「まだこの重さ・・・(減らない)」とか「あらぁ~ん♪♪♪(減ってる)」とか、非常にスリリングな始まりで一日をスタートしています。

が、寒いのと多分変化はなかろうという気の緩みで、ここ数日数週間、朝の日課をさぼっていました。
そしてその間、あろうことか、ストレス食いに食っちゃ寝をしていたら、お腹回りに厚みが。。。
やばくね?と久しぶりに測ったら、先月の健康診断時の体重プラス2.5キロ(今朝はなんと3きろ)

たった1ヶ月弱で3きろ。がーん。。。 


NHKガッテンで昔、計るダイエット・・・違う、レコーディングダイエット?みたいな、そんなことをやってました。
毎日同じ時間に体重計にのり、記録していくというものです。
それだけで減量に成功するという話で、実際チャレンジした方は体重が落ちていました。

毎日折れ線グラフにする根気はありませんが、体重計の体重を目で確認する、事実を事実として受け入れる積み重ねって、バカに出来ないですね。

これから年末年始、ただでさえ肥満になる時期。
今からこれでは思いやられるというもの。

明日からは寒くても、しもやけが痛くても、体重計に乗らなくちゃ


[2012/12/20 17:04] きれい | TB(0) | CM(0)

なんでかなー 

みなさんは誕生月ってどうです?

生まれた月だから、運気よかったりするものだと思ってるんですが、そうですか?

私はさーっぱり。
特に意識してなかったけど、はーるか昔の18歳の頃から最悪な出来事がよくありました。

なんだか今年もスマッシュヒットのひとつになりそう。

ドミノなのか、ひとつコケた?と思ったら、ばたばた。

たまにはハッピーうるるんな12月を過ごしてみたい。なぁ。





[2012/12/18 21:09] ただのおしゃべり | TB(0) | CM(0)

ふーじーはぁにーっぽんいちのぉやまぁ 

先日の地震、なんともなくて本当に本当によかったです。。。

唐突に話は変わりますが

リズミカルボディ(R)セラピストになる為には、3段階の授業(理論・実技・総合)と個人練習、卒業試験各2回があります。
2010年秋に通い始めた実技のクラスには7人のクラスメイトがいて、もちろんどなたも初対面。
そのうちの5人<エリザベス・和美ちゃん・熊ぴょん・まーちゃん・ヨッシー>と、こんなに仲良く、そしてかけがえのない大切な友達になるなんて、ツユほども思っていませんでした。

5人はすでにプロのセラピスト、私はずぶの度素人。
本当に散々助けてくれて教えてくれて、どれだけ感謝してもしきれません


静岡から来ていたヨッシー(和美ちゃんもfrom 静岡)は、ほわ~んとしていて、あったかくて、だけど芯が通っていて、しっかり者。
直太朗の追っかけをやっていたのに、いつの間にか素敵な人を見つけて、この秋、晴れて人妻となりました

結婚式にお祝いの電報を送って、お祝いの品をどうしようかなーと思っていたら、電報のお礼とLISUN開店のお祝いを先日頂いてしまいました



        空グラス
                  大酒飲みの私に魅惑のグラス



実はヨッシーも酒好き

御礼と御祝に、長野のおいしー日本酒送るけん、待っとっててねぇ~~




        なみなみグラス
            記念の初のみは奮発してエビス 当然この一杯で終わる筈はありません



[2012/12/09 20:47] ありがとう | TB(0) | CM(0)

祈り 

どうかどうか何事もありませんように。

どうかどうか被害が最小でありますように。

どうかどうか悲しい想いをもうこれ以上東北のみなさんに背負わせないでください。

お願いします。






[2012/12/07 18:04] | TB(0) | CM(0)

ナミダ 

ブログのカテゴリ、考えますよね~。

私は、なんとなく「ひらがな」でいきたいなぁーと思いました。

だけど、漢字に含まれるなんともいえない奥行きも大好きで、このカテゴリだけは漢字にしよう、と最初から思っていました。


でも、そのカテゴリの最初がこれとはまさか思ってなかった。

当然直接の接点はないけれど、のに、息を引き取ったと聞いた今朝、とても・・・。


中村勘三郎さん。

松本にとてもゆかりのあった、けどとても遠い人でした。
それが私のたった10歳先輩だと今日のニュースで知って、何故か近く感じたんです。

そして、もっと思いました。

切ない。

人が生命を終えると、切ない。 と。







[2012/12/05 22:30] | TB(0) | CM(0)