2才になりました♪ 

ちびぶの後輩としてやってきた、ふーとりん。 めでたく2歳になりました。

ふーの食欲は日々旺盛で益々化しております。 最近は反抗期なのか、あんまり甘えてきません。
母はサミシイ。。

そして肉食女子のりんは 、どこから見つけてくるのか 、7日間しか命のない などいろんな方を、ハントしてきます。

朝、階下に下りていくと、そんな方達の亡骸がいらっしゃっていて、毎朝ドキドキです。

止めて欲しいと切に願う、親の心子知らず。。。

でも、可愛くて可愛くて可愛くて私の母性本能は衰えることなく、よりパワーアップしております メラメラ

愛する二匹の初映像公開で~す 

[広告] VPS


[広告] VPS



もう少し撮影技術を磨きたいと思います


[2016/08/05 13:33] ねこ | TB(0) | CM(0)

どれどれ 

            P1040239_convert_20160124225935.jpg

                「 今年は暖冬で大雪はないとおもていたのになぁ。」

               「存外に降ったわねぇ。」



            P1040240_convert_20160124225858.jpg


                          「われらの庭トイレの雪かき よろしく」




[2016/01/24 23:06] ねこ | TB(0) | CM(0)

Happy birthday to super lovely kittens - wind bell - 

21才と9ヶ月で天国に旅立ったちびぶの後釜で、1年前我が家にやってきた兄弟

ふー(♂) と りん(♀) 、どうしてこんなに可愛いのかなーと毎日思います

目に入れても痛くないと、孫をかわいがる祖母状態

1才になった最近のふたりはこんな感じ。

           P1030642_convert_20150926162527.jpg もぐるのだいすき

           P1030641_convert_20150926162622.jpg ねるのだいすき



前ほど一緒に寝ることはなくなったけど、寝る時はいつもぴったり。

        P1030573_convert_20150926162238.jpg



ふーは巨大化して、肥満 (5kgくらい) が気になるお年頃。


どれだけ違うかというと、こんな感じ・・・

       P1030351_convert_20150926211636.jpg
 あんまりわかんないか



こんなにちっちゃかった(700g)のになぁ。


          P1010867_convert_20150926164615.jpg みまもるサスケ


          P1010875_convert_20150926164811.jpg う゛ーがわいいぃ



We loves you soooooooooooooooo much !

 

        P1030560_convert_20150926163849.jpg  しあわせ





[2015/09/26 21:43] ねこ | TB(0) | CM(0)

声無き叫び 

     
だっだれか......

             P1030341_convert_20150814165002.jpg











[2015/08/14 17:09] ねこ | TB(0) | CM(0)

新しい風~ふうりん~ 

6月にちびぶが他界して以降、81歳の父の体調が少しずつ少しずつ下降線を描き、この夏は色々と大変でした。

22年ずっとそばにいて、晩年は父の脇から生えてるのかと思うような格好で寝ていたちびぶ。
彼女がいなくなった寂しさは、少しずつ少しずつ身体にも影響を与えていたようです。

このままではちびぶの後を追いかねない!と、父の為に新しい猫を迎えることになりました。

通っている動物病院の先生が「子猫なら2匹が楽よ。2匹で遊ぶからほっといてもいいの」と仰るので、思いきって初の兄弟猫2匹同時飼育を決めました。

我が家は歴代野良(のら)出身猫なので今回もそうしようと、保健所のHPにのっていた生後1ヶ月位のオスメス兄弟猫を引き取ることに。

そしてやってきた2匹の白ぶちの猫達・・・うぅ、どうにかなりそうなくらい、かわいい

子猫は18年振りくらいで、子猫の可愛さの記憶がすっとんでるからか、枯渇した筈の母性本能がいっきに湧き出たのか、更年期対策で身体が勝手にエストロゲンを大放出しているのか、もう本当にかわいくてかわいくてかわいくて握りつぶしたいくらい可愛いのです。

父の為なんて言ってたのに、これは間違いなく私の為に引き取ったようなもの。

我が家に来て、早1ヶ月。

すっかり慣れ、2匹で家の中で大運動会を繰り広げる毎日。

どんな悪さをしようが、ミミズばれになるまでひっかかれようが、寝ている所を噛み付いて起こされようが、許せる私が怖い。。


私:「この子達が、我が家に新しい風を運んでくれるかな?」

妹:「・・・じゃあ、『 ふう 』 と 『 りん 』 って名前は?!」 (二人そろって風鈴

という事で、新しい家族の猫、姉(多分)の りん と、弟(多分)の ふう です。

           

               P1010879_convert_20141022165203.jpg
 
                                  どうぞよろしくね  



[2014/10/22 17:04] ねこ | TB(0) | CM(0)