ご縁に囲まれて ~ And place ~   

開店2周年記念兼ねた9月の*ちょこんと縁日*の翌日2日(土)、安曇野にある『かじかの里』で初めて行われたイベント≪ And place ≫ に出店させて頂きました。

        kanban-place 
               流木で作られた看板。わんだほー!

このイベントは20代前半の女性二人、けいなちゃんとゆりなちゃんが安曇野の良さを伝えたい!その想いで企画し、大勢の人を味方につけて、今日のこの日を迎えました。

      hiroba2-place 
            テントから、何がでてくるんだろ?ドキドキします・笑


かじかの里 【詳細はここをぽちっ】 初めて行ったのですが、とてもとても自然がいっぱいの素敵な場所でした。

その素敵な場と美味しい空気と自然いっぱいを、とても素敵に演出していてお見事!のひとことです。

会場には自然と一緒に子供たちが遊べる遊具がここかしこ。

LISUNブースの後ろにもあったのがこちら asobi-place1
                     大人も一緒になって、きゃーきゃー騒ぎながら綱渡り

         hiroba-place 
           写真撮影も出来るほっと一息つけるスペース

青空ヨガ教室や、おとうさんの力試しコーナーみたいなのもあって、一日ずっと沢山のいろんな声や音がしていました。


LISUNは入り口すぐの、癒しのスペース真ん中(左は『アクセスバース』のぞみちゃん、右は『よもぎ蒸し・Sun』さん)でまったり
        serapi-3-place

           lisun zentai-place 
                  lisun-place 
         ハンドトリートメントとルームスプレーWSしました。前日作ったハロウィンと購入した板、早速登場 

近隣の園児ちゃん達が書いたガーランドがこれまた素晴らしい!

      ga-rando -place 
              iriguchi-place 
         この建物の中にもお店がいっぱい。写真撮れず(--)そしてびつくり。杏ちゃん発見(写真なし)

          okome-place 
  炊きたてのお米、超おいしそうでした

   zentai-place 
         LISUNのお向かいはたくさんの素敵なショップの誘惑街道。大好きなcobitoさんも♪


今回、出店させて頂くことになったのは『食堂ぽーて』のまーちゃんに繋いで頂いたご縁由来でした。

5月に穂高のゲストハウス燈燈さんのFacebookはここをぽちっで行われたイベントその時の様子はこちらに参加したときに、けいな・ゆりなちゃんと知り合いました。

まーちゃん→しーちゃん(燈のオーナー)→けいな・ゆりなちゃん そんなご縁で参加させて頂いたのです。
もっというと、両隣ののぞみちゃん、Sunさんともその時にご縁つながりました。

まーちゃん、ありがとー!

<Cafeちょこんと。>さんといい、他にも恒久的にお世話になっている<salon as salon> さん、<むに。>さんなど、たくさんのお店と人に繋いで頂いていて、本当にLISUNは恵まれています!!

このご恩を、私も他の人と人を‘繋ぐ’ことでお返ししていきたい、改めて思っています


けいなちゃん、ゆりなちゃん、お疲れさまでした!そして素敵なイベントをありがとうございました。
来年も今から楽しみに待っていますね~


と思っていたら! なんと! 9/21(木)松本で! 
スポンサーサイト

[2017/09/17 16:27] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

ご縁に囲まれて ~ ちょこんと縁日 ~  

台風で大騒ぎの9月三連休、楽しみにしていた予定が狂った方もたくさんいらっしゃると思います
農作物の被害も心配です。。


今頃になりましたが、もうはーるか昔に思える今月の1日と2日、連続でイベントに参加させて頂いていました。

ひとつは定番になっている ≪ちょこんと縁日≫ もうひとつは初めての開催 ≪ And place ≫

それぞれのご報告です。 

まずはこちら。

1日(金)はいつもお世話になっている Cafeちょこんと。さんの記念すべき開店2周年記念!
(きっとこのお店を知る人皆が、えっ?まだ2年?!?と思っている気がします)
そのお祝いも兼ねた ≪ちょこんと縁日≫ が1日(金)2日(土)の2日間連続で行われました。

≪ちょこんと縁日≫は前年の *華の裏町お祭りさわぎ* のあとを引き継ぐ形で、2016年の2月から始まり、以降毎月(冬季はお休み)さまざまなお店が出店し、沢山のお客さまに足を運んで頂けるイベントに育っていきました。

このイベントの特色のひとつは、出店者通しがとても仲良しなことです。
いつの間にか『仲間』になっていて、お互い応援し合う、素敵な繋がりになっています。

多分、みんな手探りでどうしようか迷っていたりする過程が同じようなタイミングだったり、通ってきた道だったり、そんなこともお互いを応援したり理解できたりする、ひとつの要因なのかなぁと思います。

そんな仲間と知り合えて、繋がっていくきっかけを作ってくれるのが【 Cafeちょこんと。 】というお店と、その店主A(みゆきさん)・店主B(さきちゃん)のお二人です。

                choko2_convert_20170917132751_convert_20170917132921.jpg
     
べっぴんさん二人が切り盛りするCafeちょこんと。<昼のスナック>とも言われています・笑  
        AB_convert_20170917132724.jpg 
                     (上・さきちゃん、下・みゆきさん撮影写真を拝借) 



この二人のお陰で出逢えた人達の多くは、その後とても仲良くなったり、一緒に仕事をコラボするようになったり、などLISUNとしても、個人としてもとても大きなご縁を頂いています。(今の私の交友関係の半分はちょこんと。に由来するといっても過言ではありません)

*ちょこんとあろま* でもお世話になっている 【 Cafeちょこんと。】さん。

ただただ感謝です。 いつも

この日は平日だったので出店者が若干少なめ&私の撮ったのも少なめなんですが、左から。。。

こちらの神様は芸術の神様だそうです / ちょこんと。さん大人気のメニューだらけ!どれを注文しようか困りますっ!

oinarisan chokonto

Fairywoodさん、これでいいのか?! お手頃お値段の木工雑貨、皆かわいい / むに。さんのケーキも毎度大人気!

kikuchi muni



はなさんのアクセサリーはかわいいだけじゃないんですよ~。石であなたを導くのです~。

hana1 hana2

この日初出店のナタリン工房さん。にゃんこの一言、含蓄あります / 一編み一編み丁寧な月の花雑貨店さん

natari hatakosisan

これでもか!なくるみだらけのくるみっくるさん


kurumi1 kurumi2

ジョゼフィーヌさんの粘土と思えないお花たち と この日一番人気のハロウィン粘土WS、私も作りました♪

jyoze1 jyoze2

それがこちら。美樹ちゃんと一緒に作りました。右のかわいいお顔は美樹ちゃん作、左のぽぉーは私作。 そして LISUN です

obake lisun


この日のトリートメントのお客さまは初めまして♪の方が多かったのですが、すぐ仲良くなれちゃうのが ≪ちょこんと縁日≫

私もお客さまともすっかり仲良しになって、新しいご縁が繋がっていきます。

みゆきさん、さきちゃん、いつも素敵なご縁をありがとう~~

これからもどうぞ宜しくお願いします 


≪ 予 告 ≫

10月の*ちょこんと縁日* は、10/9(月・祝) です 
そば祭りのあとは、ちょこんと縁日! ふら~り立ち寄ってくださいね





[2017/09/17 14:23] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

イベント満載の9月です 

あんなに暑いのはもうイヤ!!!と思っていたのに、秋の気配を感じると夏が恋しくなるのは何故でしょうね。

ちょっぴり寂しくなるから、その寂しさを吹き飛ばすために9月はいっぱい動くことにしました

まずはイベントのご案内です

まず9月になったばかりの1日(金)はいつものこちら 詳細はこちら(Facebookイベントページ)をぽちっ
          
           ennichi09
             たったの2周年?!既に老舗感たっぷりの(笑)Cafeちょこんと。さん


その翌日2日(土)は初企画のイベントのこちら  詳細はこちら(Facebookイベントページ)ぽちっ

          and place
              安曇野をよさを広めるために、若い女の子二人が立ち上がりました!


そして翌週10日(日)は久しぶりのこちら  詳細はここをぽちっ!(Facebookご案内)

        happymarche
            いろんな地域でも展開しているハッピーマルシェ。日替わりで色んなお店が出店しますよ♪


いずれも、いつものアロマトリートメントのLISUNですが、2日(土)の『 And place 』ではアロママルチスプレーのワークショップもやります。

いろんな場所で、いろんな人が集います。 どんな新しい出会いやご縁があるのかなぁ。。


お時間あれば、夏の名残を楽しみがてら遊びにお出掛けくださいね




[2017/08/30 12:55] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

楽しすぎる夏の一日~美と癒し~ 

まだ暑くて夏だった8月20日の日曜日、LISUN史上最大の主催(コラボ)イベント,
【 美と癒し~Beauty&Relax~ 】を中町通りにある<中町・蔵シック館>で行いました。

その日は<セイジオザワ松本フェスティバル>のひとつ、吹奏楽パレードがあったり他のイベントも多くあったのですが、【美と癒し】にも沢山の方が足を運んでくださいました。

お忙しい中、時間を作って来てくださって、本当にありがとうございました

初試み。わざわざ来てくださったお客さまに楽しんで頂けたかなぁ、ほっこりしていただけたかなぁ、と思うのですが、すみません!出店者のみんなはとても楽しかったです!(笑)


さきほど言葉が出た<セイジオザワ松本フェス>

この前身の<サイトウキネンフェスティバル>から私はボランティアをさせて頂いていますが、初めて参加した年の会合で聞いたお話がずっと残っています。

『このフェスティバルを楽しみにいらしたお客さまに、‘楽しかったね’と満足してお帰り頂く為に何が必要なのか。それはもてなす私達ボランティアが楽しむことです』

緊張は相手に伝わりますよね。同じように、こちらが楽しければ相手も楽しく感じます。

当時、私はセラピストの仕事はしていませんでしたが、ずっとこのお話が心に残っていて、今はお客様に対する時の指針のひとつになっています。

だから、今回の【美と癒し】はお迎えする側の私達がとても楽しかったから、きっと来て頂いたお客さまも楽しんで頂けたよね! と思うのです 

もうひとつ副産物がありました。

それも出店者側の話で恐縮ですが、それぞれ自身の『美』や『女性らしさ』を振り返るきっかけになったこと。(今更ですが

共同主催の宮川さんは『普段ほっといてしまいがちな自分自身の女性らしさをなんとかせねば!と他の出店者の人たちを見て思い』 
ヘアメイクで参加してくれたnatsukiちゃんは(元美容師さん)色々を経て今回のイベントで久しぶりに美容に対面して、やっぱり携わりたい!と消えたかと思っていた気持ちが復活したそうです。

人の振り見て我が振り直せ、ではないけれど、自分では見えないものや事柄を他者を通じて知ったり感じたりすることがあります。

出店者がそれを体感したので、きっとお客様にもなにか気付くヒントが灯ってたら、嬉しいです

最初の1ページが開けたので、これからもこ【美と癒し~Beauty&Relax~】は続きます。

どうぞ楽しみにしていてくださいね!と胸を張って言える様になりたい。。。。

どうぞお楽しみに!!


それでは当日の様子のほんの一場面、当日いらっしゃれなかった方の為にも参考までに写真でご紹介させてくださいね。


入り口
殺風景な看板。あとでよーこ先導?で賑やかにしてくれました。

わこちゃん
多分最年少のお客さま。 まっすぐで綺麗な黒髪を編んでもらっています。

なつきちゃn 
それをやっているのが ≪natsuki≫ ちゃん。

※後ろで踊っているのは≪LunaLyuna≫のみきちゃんと、フォトセッション≪MLLab≫のよーこ。 大丈夫なんだろうか。。。


かしこ
おふざけ好きなよーこ

あっこちゃん
みんなをうっとりさせていたリフレは≪First penguin≫ あっこちゃん。

わここ
石鹸とジェルのワークショップは≪WACOCO≫ゆきこさん。石鹸つくり(もみもみわしわし)楽しかったー!

みき
この写真ではわからないけど、クオリティ高いアロマペンダントは≪LunaLunya≫ みきさん

看板
看板上部のガーランドは踊っていたLunaのみきさん作

おかもとさん

人柄そのままやさしくておだやかなハンドトリートメントは≪HARUM≫ しずかさん

みやっち≪BodyNotice≫ と 私≪LISUN≫の写真、忘れました。ごめん、みやっち

さて、美味しいのは。。。

さろさろ
ボリューミーな焼き菓子大人気の≪salon as salon / サロサロ≫さん

ささき
大人のピクルスは≪SASAKI SEEDS≫さん (ジェルはLISUN)

ささき2
焼き菓子も♪ (チラシはLISUN)

最後に素敵な笑顔のみんなを。。。

あll  
 撮影:MLLab ・ 望月葉子さん

お客様も、協力してくれたみなさんも、本当に本当にありがとうございました 

次回(多分、冬)もお楽しみに~~


[2017/08/30 00:45] イベントであろま | TB(0) | CM(0)

* あろまのあ * in むに。 

               
            KIMG2421_(1)_convert_20170819205538.jpg 
                 どーれにーしーようかなーぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶっ

明日、8/20(日)は、LISUN始まって以来、一番大きな主催イベントがあります。
 【 美と癒し ~ Beauty&Relax ~】 中町・蔵シック館 10~16時  
(ここ数日、連日お知らせしていて、うざい?と思い、文字を小さくしてみました)
どうなるのかな~たくさんの方に来て頂けるかな~(男性の方も遊びにきてね♪) 楽しい一日なりますように。。



そのイベントの後もずんずん走ります。夏の最後を惜しむかのように、走ります。

まずは 8/22(火) さろさろあろま~新月~  

この新月はすごいです。日食で獅子座です。
(でも、何がそんなにすごいのかの解説は出来ないんです(ーー;)
新月は、新しい月。新しいスタート。 この夏の思い出を足がかりにして、どんなスタートをきりますか?
アロマトリートメントで、こころとからだがシュッ!として、立ち向かうお手伝いが出来たら嬉しいです

その翌々日の 8/24(木) *あろまのあ* in <むに。>   

※<むに。>さんの文字をぽちすると、むに。さんのFacebookに飛びます。

前回、salon as salon さんでたくさんの方に楽しんでいただけた *あろまのあ* 第二段です!

裏町の立役者でもある<チーズケーキと雑貨のお店 むに。> さんで開催させて頂く事となりました

今回つくるのはマルチアロマスプレー 

それぞれの場面で使えるアロマスプレーを5つ、ご用意します。

☆ カーテンしゅしゅスプレー ☆

寝苦しい夜(でも最近はそんなに暑くないのですが・・)の対策のひとつにアロマは如何ですか?
寝苦しさを和らげる効果があるアロマ。寝る前にカーテンにシュッシュッすると、ほのかな香りに包まれて、いつのまにか寝苦しさを忘れて眠りに入れるかもしれません。

☆空間浄化スプレー☆

最近、ヨガが再ブームになっているような気がします。 受けたことありますか?私の一番好きなポーズは‘シャバアーサナ’
「空間を浄化」と聞くと、瞑想をしないといけないような気になりますが、いわゆる‘ファ○リ○ズ’的な感覚でいいのかな、と個人的に思います。
空気を綺麗にする。 信州の空気は綺麗だけれど、お家の中はいろんな匂いやあれこれいますからね。

☆虫除けスプレー☆

今年はなんとなく虫が少ないような気がするのですが、如何ですか? (でも、我が家は蜘蛛がすごいです)
蚊に血をあげることも例年より少ないけれど、やっぱり痒い。やっぱり憎たらしい 
アロマでやっつけることは100%ではないけれど、蚊にも気持ちよく天国に行ってもらえたらいいですね。

☆ヘアスプレー☆

寝癖、如何ですか? 私はそこそこですが、髪の毛の’もつれ’に毎朝悩まされます。
毎朝お水をつけてほどいてた時に、あれ??これってアロマ使えばいいんじゃない??と思いました。
寝癖直しまでの効力はありませんが、髪の毛をやさしくほぐす、セットが終わったあとでシュッして会社に行けば・・・

☆万能お肌スプレー☆

化粧水を、ここでもひとつ。 お肌の悩み別ではなく、1種類のみにしました。
どんなお肌の悩みもとりあえずこれで試してみてください、なアロマをチョイスしています。

そうです、アロマです。

どの精油を使うの?どんなブレンドなの?? 

それは、来て頂いた方だけのお楽しみ

平日ですが、お時間あれば美味しいおいしいむに。さんのチーズケーキ食べるメイン目的で遊びにいらして下さい

【あろまのあ in むに。】
・8/24(木) 10:30~15:30 
・参加費:1,000円+1オーダー (むに。さんケーキはお持ち帰りも可です)
※駐車場(むに。さんのP)ご利用の方は別途200円頂きます。ご了承くださいませ m(_ _ )m

ひとりでもたくさんの方に、アロマが簡単で身近なものだとお伝えできるお手伝いが出来ますように。。。






[2017/08/19 23:00] イベントであろま | TB(0) | CM(0)