カフェであろま * 2017/7 * 

2017/7月の *カフェであろま* のお知らせです。


cafe201707_convert_20170701174902.jpeg 見えますか?


  ちょこんとあろま7月は7の日(ちょっとイレギュラー)≫  Cafeちょこんと。

7/5 (水) & 7/27 (木) ・ 11:30~17:30 ・

【 7月の精油 】  ・ゼラニウムエジプト ・ユーカリシトロネラ ・ジンジャー 
( 詳細は 2017/7月のテーマ ご覧ください

実はこのブレンド、先日の 【 こつこつケアvol.1 】 でセルフトリートメント用に作ったものです。
(こつこつのご報告はもう少しお待ちください
すっきり二の腕!の為に考えてみたのですが、思った以上にすっきりさわやか~

そして7月のテーマの海 をとても感じたので継続してこのブレンドにしました。 

*ちょこんとあろま* でトリートメントを受けて頂くみなさんにも海を感じて頂けるかなぁ。。

【予告】7/23(日)はちょこんと縁日です



 さろさろあろま  salon as salon

山羊座の満月 : 7/9(土)  獅子座の新月前の晦日月 : 7/22(土) ☆新月は7/23(日)です☆
・11:30~18:00・

【満月の精油】 AOFオリジナルブレンド‘ ウッディノート ’+ ホーウッド
※ウッディノート:ベチバー・パチュリ・シダーウッド・サンダルウッド・スパイクナルド・エレミ

【新月の精油】 プチグレイン(※)・フランキンセンス・ラベンダー・レモングラス
チラシには「ベルガモット(ベルガプテンフリー)」とありますが、プチグレインに変更します。

サロサロさんはスピリチュアルがほどよくフワフワ浮いていたり、こっそり隠れているような気がします。

7月満月のパワーを感じて受け止めて受け入れて、ひとつでもたくさんいいことがある夏にする準備のひとつに、アロマトリートメント加えてみるのは如何でしょう。


7月も < カフェであろま > でお会い出来ること、楽しみにしていますね




[2017/07/01 19:12] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

カフェであろま * 2017/6 * 

2017/6月のカフェであろまのお知らせです。


         cafe201706_convert_20170601163259.jpeg 
              クラフト紙デビューです


さろさろあろま salon as salon  

満月:6/9(金)   新月:6/24(土) いずれも11:30~18:00

【満月の精油】AOFオリジナルブレンド‘ ウッディノート ’+ ホーウッド
※ウッディノート:ベチバー・パチュリ・シダーウッド・サンダルウッド・スパイクナルド・エレミ

【新月の精油】ベルガモット(ベルガプテンフリー)・フランキンセンス・ラベンダー・レモングラス

今までカリス成城さんの<新月・満月ブレンドオイル>を使用していましたが、いずれも柑橘系精油が含まれています。
柑橘系はものによっては、光に反応して色素沈着する可能性(光毒性)があるものがあり、ブレンドオイルは該当精油が使われています。
濃度は低く、反応はほぼみられないと思われますが、念のため使用することは秋口まで控えることとしました。

それまでは上記の精油チームで対応させて頂きますね。

ちょこんとあろま 《 6月は6の日》  Cafe ちょこんと。

・6/ 6 (火) 13:30~17:30 
・6/16(金) 11:30~17:30 
・6/26(月) 11:30~17:30

【6月の精油】 AOFオリジナルブレンド*プロバンス* 精油の詳細は LISUN 2017/6月のテーマ ご覧ください


6月は梅雨の始まり。

雨音をBGMにお茶しながらお喋りついでにトリートメント、しませんか?

お会い出来るのを楽しみにしています



[2017/06/01 17:30] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

カフェであろま *2017/05* 

2017/5月の【カフェであろま】のご案内です。

今まで <ちょこんとあろま><さろさろあろま>と別々でお知らせしてきたのですが、一緒にお伝えさせて頂きますね

      kafearoma201705_convert_20170503141404.jpeg 
              あみあみタイツ 

<ちょこんとあろま>  Cafeちょこんと。

5月は「5」の日 ・5/5(金・祝) ・5/25(木)  11:30~17:30

 ※5/14(日)は【ちょこんと縁日】開催します!イベントのご案内はしばしお待ちください!!


<さろさろあろま>  salon as salon

5月はSpecial! 14番目の月の日  5/10(水)   11:30~18:00

*サロサロさんは松本の風物詩のひとつ 『 工芸の五月 』 に参加されています
5/12よりKimiさんとEtsukoさん作品が展示されます 詳しくは 59Rivoli → 松本



楽しくまったりなひとときを、それぞれのお店の美味しいあれこれを頂きながら、ご一緒出来たら嬉しいです 

どうぞ5月も【カフェであろま】宜しくお願い致します




[2017/05/03 15:00] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

さろさろあろま 2017 四度目の満月新月   

     
        saros201704_convert_20170410153731.jpeg 
                     曲がるのはいつもの事だけど、プチリニューアルしてます
   

明日2017/4/11の満月はてんびん座です。

山羊座の私は明日の満月、【目標達成の時。社会的立場が一段階上がるような節目】だそうです。
(石井ゆかりさん著・星ダイアリー2017・山羊座より)

どんな満月の一日になるのかな。

みなさんはどんな満月の一日になるのでしょう。

是非、サロサロに豆乳お豆腐ホイップクリーム添えのバナナパウンドケーキ、食べにきてください。オイシイです
*お豆腐と豆乳、間違えちゃった(^^;


※4月より、施術のお時間・料金が変更になりました。ご了承ください。




[2017/04/10 15:52] カフェであろま | TB(0) | CM(0)

2017/4月の<ちょこんとあろま> 

いままで【おでかけりすん】でご紹介させて頂いていた<ちょこんとあろま><さろさろあろま>
新たに【カフェであろま】のカテゴリを設けました。
今後はこのカテゴリでご紹介させて頂きますね。

そして4月の<ちょこんとあろま> 早速明日4/4からです 松本の桜はまだです
          


          choko201704_convert_20170403230357.jpg 
   うーん、やっぱり見えにくい(--) すみません。今は時間がなくて。どうぞこれでご勘弁を。

               ↓ 付け加えました。
         choko201704_convert_20170405154540.jpeg くりあー

ちょこんと。さん、冬季営業時間が16日(確か)終わります。 
なので、24日はちょっと長く居座ります

【ちょこんとあろま】
4/4(火)・14(金) 11:30-16:30  24日(月)11:30-17:30 

しつこいかもしれませんが、Menu変更になりました。 

‘えーそんなの知らないよぉー!’と思われたあなた、大変お手数ですがこちらをご覧ください。

⇒ メニュー変更のお知らせ


お会い出来るのを楽しみにしています




[2017/04/03 23:22] カフェであろま | TB(0) | CM(0)