おなかを‘こつこつケア’ 

今週末の連休、台風のようです 

せっかく何ヶ月も前から楽しみにして、予定たてていた方が、がっかりになりませんように。

もしお出掛け続行なら、どうぞ無理なさらずにお気をつけくださいね!!!!

LISUNはそんな連休中日 17日(日) 10:00~12:00

連休だからこそ!で自分の身体を知って労わる 《こつこつケア》 です。

セルフトリートメントは<お腹> 

お腹って沢山の内臓があって、だからこそ沢山の血管が流れていて、とっても守らなくてはいけない場所なのに触れると柔らかい。

不思議ですね。

そんなお腹を、出来れば柔らかいままふっくらしていたいけど、メタボも困るし、女子はやっぱりすっきりぺったんこなお腹に憧れます。

お腹には大動脈が流れているので、お腹を温めると全身の血行がよくなって身体全体が温まります。
そんなことも意識しながら、お腹、大切に優しく、ちょっぴりいじわるもしながら触れてみませんか?

場所等詳細は ここをぽち!すると、Facebookのイベントページにとびます~

参加希望の方は、上記Facebookから「参加予定」ボタン ください、折り返しご連絡します。

もしくは、LISUNにお電話ください。⇒ 080-6935-5009 
(出られないこともあるので、その場合は留守電入れて頂けると助かります♪)

一緒に、自分のお腹、わき腹をみつめましょ~。

     onaka
    デモ、私のお腹をじかに使って、じかにおみせします。 この日のために鍛えています、気持ちは ・@*/--0^-



スポンサーサイト

[2017/09/13 23:44] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)

あろまのあ *2017/9月の巻* 

肌寒いと思ったら暑かったり。《暑さ寒さも彼岸まで》 とはよくぞ!昔の人はすごいですね。
9月のお彼岸で、いっきに秋へシフトするのでしょうか。うぅ~なんだかやっぱりとてもサミシイです。

センチメンタルになっている場合ではありません!
これからの乾燥の季節に向けて、お肌の調子も整えていかなくてはいけません。

あろまのあ 9月は2回やります。いずれも化粧水とジェルをつくるワークショップです。

① 9/14(木) 場所:salon as salon さん(中町) 11:30~18:30 FBイベントページ:サロサロ さん

② 9/28(木) 場所:チーズケーキと雑貨のお店 むに。 さん(鯛萬の井戸近く) 10:30~15:30 FBイベントページ:むに。さん


今回から3つの容量をご用意します。
たっぷりだけどお試しの100ml、100mlだと1ヶ月足りない方に150ml、いやいやもっと使いたい方に200ml です。

<参加費> ・100ml:1000円 ・150ml 1400円 ・200ml 1800円
※リピート割あります。 ・このWSに2回目以降参加くださった方)100円 ・前回作った時のボトル持参の方 100円 


気になる精油ですが、前回とちょっぴり変わっています。
ご用意しているお肌のお悩みタイプは ・皮脂・乾燥・老化・ノーマルです。

そして 男性用つくりました。
これは前回、むに。さんで参加してくださった男性のお客さまから‘男の化粧水もあればいいのになぁ’のアイデアを頂いてしまいました

ご主人に、彼氏に、お父さんに、プレゼントは如何ですか?
あなた好みの香りをまとわせてみるのもいいかも

もちろん男性の方ご自身で作られるのも大歓迎です!

精油は全てAOF(Air of Fragrance (HPにとびます))さんのものを、15種類ご用意します。
精油の組み合わせは、私の考えたお悩み別のブレンドでなくても、お好きな香りで組み合わせて頂いてもOKです。

あなただけのオリジナルアロマコスメ、どれにしようか悩むのもとても楽しいです

あれもいいけど、これもいいし、どうしましょー!と一緒に悩みましょう



             aromanoa09 
                 どーれーにしよーかな~



[2017/09/11 19:11] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)

ハラハラドキドキ スリル満点*あろまのあ* 

ずっとやりたいと思っていた 『 あろまのあ 』

記念すべき第1回(わりとこのフレーズ使います・笑) が8月入って2日目に、<カフェであろま>でお世話になっている salon as salon (通称:サロサロ)さんで行いましました。

きっかけを作ってくれたのは、サロサロのきみちゃん。

いつもハンドトリートメントで使っているジェルを、‘どうやって作るのぉ~?’ と聞かれ、
‘これこれこうで、こんなに簡単なんだよー’ と答えたら、「つくってみた~い」 

物事が始まるのは、えてしてそんな感じなんですね

nakamurasan 寝ているのは中村さん(猫)


初めての 『 あろまのあ 』 

私が実際使ってその効果を証明?している ??<化粧水><ジェル>の2つのワークショップをメインにしました。

<化粧水>はさっぱり・しっとりの2つ。 <ジェル>のベースはひとつ。

そこに私が決めた精油の組み合わせ-気になるお肌の悩み別に5つ-から、実際香りを嗅いで選んで頂きました。

お悩みはこの5つ ・・・ *皮脂抑え* *美白* *日焼け肌* *乾燥肌* *ノーマル肌*

精油の組み合わせは、・・・うふふ。ナイショです 

もったいぶるつもりは全くないのですが、わざわざお時間作って来てくださったお客さまとだけの共有にしたいかなぁ、なんて思いまして(^^; (お客さまが発信されるのはもちろんOK!)

初めての試み、期待とちょっぴりの不安が入り混じったドキドキで始まると・・・

もう、もう、本当にびっくりで、沢山の方がいらしてくださいました 

そして、まごついていた私を助けてくれたのは、他ならぬ来て下さったお客さま。

‘ じゃあ私は、先に注文して待ってますね ’ ‘ じゃあここは一緒に ’ ‘ どうぞどうぞお先に(withSmile) ’  

助けて頂きながら、一緒に楽しみながら、化学の実験みたいな雰囲気もありつつの 『 あろまのあ 』

これをきっかけに、アロマがもっと身近になればいいな、そんな気持ちで精油のあれこれや、実際どうすればいいのか、なども少しお話させてもらいました。

基本、つくる作業はご自身にやって頂いたのですが、思った以上に楽しくハラハラしたのが 

≪ 精油を落とす作業 ≫

精油はそれぞれ特性があるので、瓶を傾けたときに落ちる速度が違います。
早いのもあれば、遅いのもあり、遅いと思ったら次が早かったり、傾ける人の癖とか、『 同じ落ち方 』はひとつとしてありません。

一緒に息をとめて、一滴一滴落とす作業。 「うぉ~~」「・・・はぁー!」なんど叫んだことでしょう(笑)

本当に楽しかった


平日なのに、お忙しい中わざわざ都合をつけて楽しみに来て下さったみなさん。
本当にありがとうございました。

(【ベルマッハ】できてくれたあっこちゃん。 ・・みなさんご存知ですか?【ベルマッハ】 
終業のベルとともに去りぬ!だそうです。並々ならぬ勇気が必要とされます。ありがとー) 


そして素敵な空間と雰囲気の場所を提供して下さったサロサロさん。

本当にありがとうございました。

   待っている人がいるんだよ、的なやらせモデルを買って引き受けて下さった
    yumisan 
サロサロ猫似顔絵会で出会ったお洒落なYumiさん。お互い大好きな猫・マンガネタでお喋りは尽きません!



初回の反省を生かしつつ、少しでも身近にアロマを感じて頂けるきっかけになれるような 『 あろまのあ 』 を作っていきたいと思います

で、リピート特典を考えました。

作っていただいた化粧水・ジェルともに防腐剤が入ってないので、1ヶ月以内に使い切って頂きたい。

その後、ご自身で作って継続して使って頂けるのが目標で 『 あろまのあ 』 のコンセプトなんですが、そうはいってもまだよくわかんない。。そんなもう少しリピートしてから自分で、と思っていただけたら、それも嬉しい。


で、で、早速リピート特典です。(だって私が割引大好きなんですもの・笑)

 ① 同じものをリピート

今回の容器 持参 ⇒  800円 (容器忘れた方は900円)

 ②違うものでリピート

今回、化粧水作ったけど、今度はジェル作りたい・・そんな違うものを作りたい方⇒ 900円

原価を計算してないので、損得がさっぱりわかんないんですけど多分赤ではない!(笑)

100円は容器代、100円は私のせめてもの感謝の気持ちです


早くも次回は8/24(木) 10:30~15:30 
場所は チーズケーキと雑貨のお店 むに。 さんです。

作るものは 【 まるちあろますぷれ~ 】 (ドラえもんの口調で)

どんなマルチ? 例えば・・・

・この夏の夜の寝苦しさ解消
・定番の虫除け
・お部屋の消臭
・ヘアスタイリング
・そしてやっぱり化粧水   などなど。

今度は‘むに。’さんのいくつでも食べられるチーズケーキ(これ、すごいことなんですよ、実は)がいっぱいいます。

駐車場は別途400円で、むに。さんの駐車場を借りて頂くか、近隣のコインPをご利用下さいませ。
⇒ 別途200円になりました。

むに。さんPをご希望の方は、むに。さんに直接ご連絡ください (連絡先:090-8170-4727)
⇒ 事前のご連絡は不要となりました。むに。さんのPに停められたらその旨お知らせください。


ワークショップのご予約は基本要りません  お時間に余裕がない方は事前にご連絡くださいね。(LISUN電話番号:080-6935-5009)
  
 『 あろまのあ 』 ぞくぞく始動します!



[2017/08/05 19:26] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)

待ってるね 

         potegohan 
                しばしのお別れ。特別にでかいおにぎりにしてもらいました。

昨年10月に始まった *おでかけりすん* のひとつ【 チクチクタイム 】 

食堂ポーテ のまーちゃんとのコラボ企画です。



まーちゃんのつくるご飯が美味しくて美味しくて、

「今日限定のスペシャルメニューなの!食べないと損だよ!!」 とアピールしていた私。


素敵な白い小屋のアトリエSemisさんでの【チクチクタイム】

誰よりも私が大好きなひとときで、毎回その日を楽しみに心待ちにしていました。


そのアトリエSemisさんが8月一杯でおしまいになること。

まーちゃんは <ごはんをつくる> ことを7月いっぱいで、しばらくおやすみをすること。 になりました。


もちろん彼女は<ごはんをつくる>ことをこれっきりにするわけではなく、又再始動されるそうですが、ちょっと時期未定だそうです。


【チクチクタイム】は引き続き、開催します。 場所等未定ですが10月にやる予定です。

楽しくお喋りしながら無心になってチクチクするひとときを続けていきます。

そして、まーちゃんが帰ってきたら「おかえりなさい」と迎える場所のひとつにしたいと思っています。


まーちゃんと一緒に始めた【チクチクタイム】は、彼女が繋いでくれた沢山の素敵な出逢いがいっぱいでした。

まーちゃん、本当にありがとうございました。

待っているからゆっくり時間をかけて、でも、できれば早く、帰ってきてね。


      po-teoyatu
             梅のマフィン。ちょっぴりすっぱくて、涙がでそうになりました。



[2017/07/31 15:15] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)

*あろまのあ* 

今年の3月にOpenしたHPのひとこまに、今後やってみたいことも自分への課題として載せました。

そのひとつが始動します

<こつこつケア>では感想アンケートをお願いしているのですが、みなさんが興味があるかも?なものを幾つかのせて、チェックを入れてもらっています。
その回答で、思ったより多かったのが「アロマについて」でした。

アロマ。 知ってる。 でも、

‘よくわかんないけど、なんとなくイメージはわかる’

それが一般的なアロマの印象?

思い起こせば、私も最初の頃はどうすればいいのか、どんな本を見ればいいのか、何に使えるのか、どうやって使えるのか、etc... わかりませんでした。

私が実際作っているアロマコスメやアロマグッズやアロマ雑貨など、アロマを使ったあれこれを一緒に作ってもらったら 「 こんなに簡単?なの! 」 と、アロマを今以上に身近に感じてもらえるきっかけになるかしら・・・

で、企画しました。  題して!

    『 あろまのあ 』

初回は、私がいつも使っている化粧水とジェルを作るWSです。
(因みに私の基礎化粧品はこの2つだけ)

お好きな、というか、お肌の悩み別に精油の組み合わせをご用意します。
あなたのお肌に合わせた精油を選んでくださいね。(好きな香りを選ぶ、もちろんOK)
アトピーなど、皮膚トラブルをお持ちの方にも効果ありますよ(こつこつケア相棒のみやっち太鼓判もらいました)

    aromanoa 
            あたしもつくる by みー

日時: 8/2(水) 11:30~18:30  
場所: salon as salon さん <さろさろあろま>でもお世話になっています。
内容: <化粧水> ・ さっぱりタイプ⇒無水エタノール/グリセリン/精製水/精油
            ・ しっとりタイプ⇒グリセリン/精製水/精油
    <ジ ェ ル> ・キサンタンガム(とうもろこしの粉の粉)/グレープシードオイル/ 精製水/精油
             (キサンタンガムをクリーマーで攪拌してジェルにします。ちょっと結構おもしろいかも     
それぞれ100ml *結構たっぷり山盛りです
お代: どちらも1,000円 セット1,800円 + 1オーダー (2つ・3つ・4つ・5つ・・幾つでも

          aromanoa 
            サロサロさんの素敵な黒板告知。中村さん(猫)に登場して頂きました

基本、予約いりません (お時間決めたい方はご連絡ください)  

でも、もしかしたら、混み合ってお待ち頂くこともあるかも?!?

一緒に大人の夏休み一研究、してみませんか? (お子さんと一緒でもOK♪)

多分、とても、楽しいです。




[2017/07/25 22:38] おでかけ りすん | TB(0) | CM(0)