2017/11月のスケジュール 

秋真っ盛り。冬眠前の熊のように蓄えるかの如く、11月いっぱい動く予定です。

みなさんにたくさん会えるかな?

-+-+-+-+--+--+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+--++-+-+-+-+-+-

【 カフェであろま 】  ~ハンド・ヘッド&ショルダートリートメント~


ちょこんとあろま at Cafeちょこんと。さん

 11/10(木)・22(水) 11:30~16:30  
       ※ちょこんと。さん、11月より冬営業時間になり1時間早いクローズになります。
   
                KIMG2932_convert_20171101231946.jpg 

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さろさろあろま  at
salon as salon(サロン アズ サロン )さん

11/18(土)蠍座・新月 11:30~18:00   ※4日満月はお休みします。

                KIMG2776_convert_20171101231915.jpg

*光毒性の影響が少なくなると思われるので、今月から精油はカリス成城さんの月シリーズに戻ります
満月は・ベルガモット・レモン・フランキンセンス・ラベンダー のブレンドです。

-+-+-+-+--+--+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+--++-+-+-+-+-+-

【 イベントであろま 】

11/19(日) 10:00~16:00 ちょこんと縁日

(チラシもう少しお待ちくださいね。頂いたらすぐUPします) ⇒ 今月もかわいいです!

ちょこんと縁日2017/11


先月から、いつものアロマトリートメント(ハンド、ヘッド&ショルダー)に加え、
* アロマをもっと身近に~あろまのあ~ * のアロマ水(化粧水・ルームスプレー・ヘアスプレー、なんにでもへんし~ん)ワークショップも登場!

どんな感じか、覗きにいらしてくださいね

-+-+-+-+--+--+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+--++-+-+-+-+-+-

【 おでかけりすん 】

 アロマをもっと身近に~あろまのあ~  

アロマコスメ、お肌にとってもいい!と皆さんから嬉しい声を多数頂いてます(お役に立ててよかった・・)

先月から始まった、みつろうクリームWS、乾燥が激しくなる前に!で、会場提供してくださるお店のご協力頂いて、回数を増やしての開催となりました。

詳しくは  2017/11月の*あろまのあ*

※みつろうクリームのみ、ご予約をお願いするようになりました。
お申込みは
①Facebookイベントページから。⇒上記にリンクを貼っているので、そちらからご連絡 
②お電話 080-6935-5009 ③メール aroma_lisun@ezweb.ne.jp いずれかでお願いします。

アロマはとても身近でむずかしくないこと、まずはあなたのお肌で感じて頂けたら本当に嬉しいです。

ご参加、お待ちしています

-+-+-+-+--+--+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+--++-+-+-+-+-+-

【 サロンであろま 】  ~リズミカルボディ(R)トリートメント~

サロンで受けて頂くアロマボディトリートメント『リズミカルボディ(R)』ですが、お受けできる日が以下のお日にちのみとなってしまいました。 

11/15(水) ・ 16(木) ・ 20(月)13~18時 ・ 21(火)~14時 ・ 23(木・祝) ・ 24(金)~14時 ・ 26(日) ・ 27(月)(時間指定がない場合、何時でも大丈夫です)

申し訳ありません(。-_-。)

本格的な寒さが来る前に一度しっかり緩めると、身体が楽になります。 
特に月経にまつわるトラブルがある方は、仙骨周辺をほぐすことで変化を感じて頂けると思います。

お受けできる日が限られてしまい、ご迷惑お掛けしてしまいますが、是非

-+-+-+-+--+--+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+--++-+-+-+-+-+-

お会い出来るのを、とても楽しみにしています。

いろんなお喋りをしながら、一緒にたくさん笑いましょう



[2017/11/02 00:26] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(2)

20017/11月のテーマ: あなたが元気でいるように 願いにかわるの 

秋ですね。綺麗な紅葉と北アルプスの白い山(既に!)を見ると信州っていいなぁ、としみじみ。

週末毎の台風ですが、体調崩すことなく秋を満喫されていますように

LISUN、11月のテーマです。

≪ あなたが元気でいるように 願いにかわるの ≫


                   fu-

<精 油>

レモン : ミカン科/抽出場所-果皮

思い描くとシュワ~っとするレモン、老廃物の排出を促すのでむくみや冷え性の味方です。お肌を浄化したり髪や爪(も皮膚)を保護もしてくれるんです。

イランイラン : バンレイン科/抽出場所-花

どっしりとした甘さのイランイランは、ホルモンを活性化して心を落ち着かせてくれます。皮脂分泌を調整する働きもあるんです。単独ではその甘さが敬遠されがちですが、ブレンドすると大変身。

ジンジャー : ショウガ科/抽出場所-根

この夏、ジンジャーエールですっきり喉を潤した方がたくさんいると思います。飲んでよし、食べてよし、香りよしの頼もしい植物です。心を明るくさせてくれますが、元気のもとの胃腸の不調を改善してくれます。


<テーマ曲> Swallow by 鈴木祥子 (1989)

    


今は(ほぼほぼ)ネット配信で音楽を楽しみますが、二昔前は‘レコード’、一昔前は‘CD’を『買う』か『借りる』でした。
「ジャケ買い」ってご存知ですか?レコードやCDのジャケットを見て買うことなんですが、視聴できない時代、知らない人のアルバムを買うことは‘ばくち’みたいなもの。

当時、一枚2,500円のレコードや3,000円のCDを買って、それが失敗なら一ヶ月分のおこづかいがパーになりますから、必死です(笑)
レンタルショップが出てきてどれほど助かったことでしょう(YouTubeみたいなものですね)。

そんなジャケ買いに近い状態でレンタルしたのが、この鈴木祥子さんの『水の冠』 (今は絶版だそう)
聞いて即、買ったこのアルバムに入っている曲のひとつ『Swallow』が今月のテーマ曲です。

彼女の透明感ある声とメロディーと歌詞が大好きで、大人だと思っていたら同じ年と知り、激しくショックを受けたものです。(色んな意味でね

余談ですが、この鈴木祥子さんはキョンキョン(小泉今日子)の名曲『優しい雨』の作曲をしています。
キョンキョンの歌もすごく素敵ですが、祥子さんのは鳥肌が立ちます。(ギターVer、感涙ものです)
是非、聞いてみてください。




仲良くさせてもらっている人が、切ない別れをしたことを、最近立て続けに知りました。

どうにもならないこと、それは運命だとしても、受け入れることは、辛い。
だけど、きっと、ぜったい、その別れがあるからこその新しい出逢いがあるのだと信じています。

がんばって。








[2017/11/01 12:34] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

2017/10月のスケジュール 

10月は少し落ち着いて、しっとりいこうかと思っています

10月のLISUNの(いまのところの)スケジュールです。

※申し訳ございません。【ちょこんとあろま】開催日を間違えておりました。
  21日(土)ではなく、19日(木)でございます。 予定してくださっていたお客さま、下記ご覧くださいませ。


*-*-*-*-*-*-*-*--*-*--*-**-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*--*-*-**-*-*-*-*-*-*-**-

【 カフェであろま 】 ~ハンド・ヘッド&ショルダー トリートメント~

 さろさろあろま

満月・6日 (金) / 新月・20日(金) 11:30 ~18:00 at salon as salon

 ちょこんとあろま  

19日(木)  21日(土) ・ 30日(月) 11:30 ~ 17:30 at  Cafeちょこんと。 

※大変大変申し訳ございません。私、日付を間違えて書いてしまいました。

Cafeちょこんと。さんでの<ちょこんとあろま> 21日(土)ではなく、19日(木)です。

チラシにも21日(土)と記載しつつ、お時間のご案内には19日とちぐはぐになっております。

もし21日(土)を予定してくださっている方がいらっしゃいましたら、aroma_lisun@ezweb.ne.jp まで お手数ですがご連絡ください。
可能な範囲で対応させて頂きます。

ありえない粗相、大変失礼致しました。申し訳ございません。


           
かふぇあろ17/10


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-**--*--*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*--*-**-*-***-**-*-*-*--*-**

【 イベントであろま 】

         縁日2017/10

毎月恒例、裏町はしご横丁での楽しい一日

今回LISUNはいつものアロマトリートメントに加え、 あろまのあ  アロマスプレーのワークショップも同時開催です


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**―*―*―*


【 あろまのあ 】 のお知らせはもうちょっとお待ちくださいね。

クリームが恋しくなり始める頃なので、ハンドクリームとリップクリームをつくってみようと思います。

※10/13(金)クリーム、28(土)化粧水&ジェル、開催します。


-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-**-*-**--*-*-*--*-*--*-*-*-**-*-*-**--*-*-*-*-*


【 サロンであろま 】 は、LISUNの本家本元なんです、実は(笑)

女性の身体の悩みに即したアロマボディトリートメントです。
季節の変わり目に全身のトリートメントを受けて頂くことは、あなたがゆったりまったりで嬉しいだけでなく、あなたの身体も喜んでくれます。

寒さがやってくる前に是非



*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


9月がてんこ盛りの大盛りだったので、10月は随分さみしく感じます(笑)

てんこ盛りも小盛りも、変わらず、等しく、ひとつひとつ丁寧に向かい合っていきますので、どうぞ10月も宜しくお願いいたします








2017 / 10月のテーマ : 小高い丘の上で やさしく肩を抱き寄せて 

夏の思い出を振り返る間もなく、秋まっさかりですね。

急に肌寒くなったり、夏が舞い戻ってきたり、気温もばたばたしていますがお変わりありませんか?

どうぞ体調崩されませんように。首筋あたためて、しっかり睡眠とってくださいね。

LISUNも2017最後の四半期、がんばるぞーで、10月のテーマです。

≪ 小高い丘の上で やさしく肩を抱き寄せて ≫

             201710


< 精 油 >

ニオイコブシ(匂辛夷):モクレン科/抽出場所-枝葉

身体を活性化させてくれる希少な和の香りは風邪予防・代謝促進・アレルギー予防など沢山の効能があります。でも、効能よりなによりこの香りで気持ちが明るくなる、それだけで十分な気がします。

ヒメコマツ(姫小松):マツ科/抽出場所-枝葉

針葉樹の香りはストレスを発散させてくれますが、発散だけでなく強い気持ちを育んでもくれます。
一方、むくみ・冷えの改善効能があり痩身効果にも一役買ってくれるので、食欲いっぱいの秋には助かりますね

クロモジ(黒文字):クスノキ科/抽出場所-枝葉

薬用植物としての働きがあるクロモジは、部位によって皮膚トラブルや感冒薬(生薬)などにも使われています。薬用養命酒にも配合されているそうです。ほんのり甘い森の香り。やさしい香りで包んでくれます。

< テーマ曲 > Cotton Time by REBECCA


      のっこ、松本にクリスマスディナーショーで来るそうです。行きたいけれど高くていけない


秋なので、普段忘れがちな女性っぽさやかわいさを思い出してみようと選曲しました(笑)

ボーカルの、のっこ(Nokko)は本当に歌がうまい!と久しぶりに聞いて改めて思いながら、これを聞いていた21歳の頃がよみがえり。。。

大好きだった人とお付き合いをしていたのですが、僅か3ヶ月でお別れ。
私だけでなく彼も私をとても好きになってくれたのですが、お互いの生活スタイルの違い(彼は学生、私は社会人)やあれやこれやですれ違い、まだ好きだけど、まだ好きなのに、サヨナラをしました。

彼が連れていってくれた小高い丘にあるベンチに座って見た、だいだい色の夕焼けや宝石箱のような夜景、うっすらになってしまったけど30年経っても記憶に残っています。

10月の裏テーマ:皆さんはどんな景色が一番印象に残っていますか?

お会いした時に、良ければ聞かせてくださいね






[2017/10/02 16:33] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)

2017/9月のスケジュール 

急がなきゃ! 急がなきゃ!!

と気持ちは急いていたのですが、もう1週間が経ってしまいました 

9月のLISUNのスケジュールをお知らせします。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【カフェであろま】 * アロマトリートメント:ハンド/ヘッド&ショルダー *

kafe


   さ ろ さ ろ あ ろ ま   : 11:30~18:00 

<場所> 中町通り - salon as salon さん (← Facebookにとびます)

うお座満月 9/6(水)・・・ごめんなさいっ。終わってしまいました 
おとめ座新月 9/20(水)

  ち ょ こ ん と あ ろ ま  : 11:30~17:30 ※(土)のみ13:00~17:30 

<場所> 裏町はしご横丁 -  Cafe ちょこんと。 さん (← Facebookにとびます)

9月は9の日 : 9日(土)・19日(火)・29日(金)

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【 おでかけりすん 】


  あろまのあ  ~近くて遠いアロマの世界をご紹介します~

 
* その1:あなただけのオーダーアロマコスメをつくってみませんか? *

先月から始まりました化粧水とジェルをつくるワークショップです。
お肌の悩み別に精油をチョイス。オリジナルアロマコスメがとても簡単に出来ちゃいます。

こちらのお店でやります。

salon as salon さん : 9/14(木) 11:30~18:30

aromanoasalo


チーズケーキと雑貨のお店 むに。 さん (←Facebookにとびます) : 9/28(木) 10:30~15:30 
   ※むに。さんPご利用の方は別途200円お願いしますm(_ _)m

aromaamuni


前回、沢山の方に作って頂きましたが、とても好評です

防腐剤が入っていないので1ヶ月以内に使い切って頂きたいのですが、100mlでは足りないの!という声を聞き、増量しました。
化粧水・ジェルともに、100ml・150ml・200ml  いずれかお好きな量でお作りいただけるようにしました。

気になるお値段ですが、化粧水・ジェルいずれも
・100ml 1,000円  ・150ml 1,400円 ・200ml 1,800円

セットの場合(組み合わせは化粧水+ジェル、ジェル×2、化粧水×2、いずれも可)
・100ml 1,800円 ・150ml 2,600円 ・200ml 3,400円 となります。(ちょっぴりお得)

又、リピート割引もあります。
前回のボトルをお持ちの方は200円、それ以外の方は100円引きになります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こつこつケア  ~しなやなココロとカラダで過ごすためのケアを学ぶ講座~

女性のからだの仕組みと女性ホルモンについて学び、骨盤ケアエクササイズを学び、セルフトリートメントのやりかたを学びます。
セルフトリートメントのターゲット部位は、食欲の秋に向けて<お腹>

講師の自腹を使ってやりかたを伝授します!

kotukotu


9/17(日) 10:00~12:00 <場所> Rooms さん (松本市市場) 
詳しくは⇒ Facebookイベントページはここをぽちっ 

※近々こちらのブログでもご案内します。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**-*―*―*―*―*―**-*-*-*-*-

先日もお知らせした 【イベントであろま】 

残りのひとつが今週末の<ハッピーマルシェ>

詳細はここをぽちっ。 Facebookイベントページでご確認くださいね

LISUNは 9/10(日) 11:00~16:00 いまーす。
お時間あれば遊びにお出掛けくださいね

=========================================================================================================


そして【サロンであろま】 もやってます!(笑)

夏の疲れが出てくる頃。冬に向けて一度このタイミングでリセットすると、すこやかに冬を過ごせます。

お待ちしていますね


朝晩めっきり肌寒くなってきて、風邪をひいてしまうなど体調を崩しやすい時期です。

どうぞ、あったかくしておやすみくださいね。

どこかでお会い出来るのを、とても楽しみにしていますね。




[2017/09/08 12:09] LISUN~りすん~ | TB(0) | CM(0)