人の記憶 

今日も空が美しくて、ここ数日の空の美しさはなんだか怖いくらいです。
昼の空にもお月様はいらしてて、きれいな半月(上弦の月の翌日)でした。

今みているお月様の誕生の日(新月)、salon as salon(サロンアズサロン)さんでの初めてのハンドトリートメントの日、思いも寄らぬ出逢いがありました。

LISUNは5年前の2012年の8月の上弦の日に始まりました。
当時はまだSNSもそれほどでもなく、お店をお客様に知っていただくツールとして紙媒体が主流。
そこでお願いしたのが地元新聞紙の情報版としての「タウン情報」というタブロイド版の新聞でした。

             ↓左上がLISUNです
     新聞記事1 性格が現れるびりびり

            拡大版        
            新聞記事2 
                    なつかしー!

         新聞記事3 
              そうなんです、そうなんです!

【注】価格は当時のもので現在は≪半身60分6,000円 全身90分8,000円/110分9,500円≫です。


最初に記事を載せた後日、追加で載せ都合二回載せました。

結果、へんな男性からの問い合わせ1件のみ。
以降、新聞には載せませんでした。(それだけが理由ではないけれど)

月日は流れ、4年半後の新月にマジックが!
その記事を見て、なんと切り抜き、それを今もまだお持ちでいらっしゃるという方がいらしたのです!!!!

サロサロさんの常連のお客様で、新月だから手帳を買いにいらしたところ、LISUNって聞いて「??!!」
その方も驚かれていましたが、私がちょーびっくり

記事を見た際、「行きたい」と思ってくださったそうなんですが、お仕事のあれこれでタイミングが合わず歳月は流れ・・・。
ハンドを受けてくださって、近いうちに5年越しでボディを受けてくださる仮予約をいただきました

どんな形で人の記憶に残るのか、本当にわからないものですね。

隠れLISUN気になる人がまだまだいらっしゃるのかな

満月マジックはあなたかも


[2016/12/08 19:13] びっくり | TB(0) | CM(0)

にんにく 

あれよあれよと、2016年最初の月がおわっちまいますね。

皆さんはどんな一年の始まりですか? 私は何故かもうすぐ今年も終わる11月な気分です 

でもでも、今年も沢山の出逢いに恵まれそうな予感をたっぷり味わうことが出来た1月の<ちょこんと。あろま>

な・なんと、ハンドトリートメントお目当てのお客様もいらして下さる一方(うぅ嬉しいぃ)、ちょこんと。目当てのお客様が‘えーなになに?どれどれ?’と興味を持って受けてくださった方も。

どの方とも楽しいひとときを一緒に過ごさせて頂きました。 本当にありがとうございました

又、ご都合が合えば是非ちょこんと。あろまにお出掛けください

話はぶっとびますが、皆さん、物を失くした時の魔法の呪文、ご存知ですか?

ちょっとむかし「はなまるマーケット」というTV番組がありまして、そこでMCの岡江さんとやっくんが話していたのを聞いて以降、突然物が消えた時(主にコンタクトレンズ)真剣にその呪文を唱えるようになりました。

これがね、本当に不思議なくらい『効く』んです。

なんでも、物を失くす(どこかに飛んでいった)時は天使(悪魔?うろ覚え)が遊んでほしくて、わざとその物を隠すんですって。
なので、その天使がキライなある食べ物の名前を叫ぶと、天使が‘きゃ~’と叫び、隠した物が出てくる・・・とかそんな感じの話でした。

昨日のお客様のお一人、トリートメントを受けるにあたり外していたブレスレットをつけようとしたら、ぽんっと飛んで、消えてしまったのです。

いくら捜しても見当たらず、私が「こんな時は“にんにくー!”って心から真剣に叫ぶと出てくるんですよ」と言ったら、店主Aさんが「知ってる!!! 本当に出てくるんだよね!!!」

そう、魔法の呪文は「 にんにく 」なんです。

で、私達女二人で「にんにくぅ~」と叫びながら捜したけど見つからず。。だめかな、にんにくマジック。。と実は意気消沈していた私。

お客様、多分バックの中にあると思うから、家に帰ってちゃんとみてみます、とお帰りになりました。

数分後、お店に戻ってきて「車に戻ってから、真剣にこそっと言ってみたんです 『 にんにく 』 って。 そしたら出てきました!!』



皆さんも、今度「あれ?どこにいっちゃった?!?」って時は是非真剣に唱えてみてください。

出てきますよ


注:物を失くした直後が一番効き目があります。出来るだけ早く心から叫びましょう。
  因みに私は消えた翌朝に発見(ぶつはコンタクトレンズ)したのが最長記録です。




[2016/01/31 22:46] びっくり | TB(0) | CM(0)

御開帳ご利益 

お寺・神社に行くと、新年に限らずひいてしまうんです、おみくじ。

御開帳の善光寺さん、もちろん、ひかせていただきました

わくわくどきどきで開くと、うおぉおー な・なんと 『 大吉 』です!!!

初詣で訪れた四柱神社でのおみくじも大吉。 一体どうしたんでしょう神さま仏さま。

翌々日、御開帳+大吉のご利益が早々にいらっしゃって、その3日後にもあって、ちょっと身震いしてます。

がんばります。

        P1020989_convert_20150530204616.jpg

こちらは牛守り。お守りなのにおみくじ付き。求めないわけがない(笑)

金は太陽、銀は月、とありました。 LISUNは月のリズムの申し子でありますから当然、銀の牛さんにしました。

この牛さん、お顔が実に味があって全て違うお顔です。

あれこれ見て手に取った牛さんは、ちょっとすっとぼけたお顔で、ふー(猫)に似てました。

      P1030014_convert_20150530205034.jpg 
                    左耳(写真では右)には回向柱のイヤリング



こちらのおみくじは 『 中吉 』 だったのですが、御言葉を読んで又身震い。 
まさに私の課題がずばりと書いてありました。

がんばります。







[2015/05/30 22:48] びっくり | TB(0) | CM(0)

まさかまさかの 

しもやけになりました。 

それも両の手の指が。 

この世に生を受けて48年と11ヶ月。 初めてです。 がーん。

恥ずかしながら、足の指は毎年しもやけになっていたんです。

でも、手はどんなに冷たい水仕事をしてもダイジョウブだったのに。

日ごと寒くなってきてはいるけれど、氷点下の日はまだ数えるほど。

最高気温だって十分二桁あって、真冬にはまだほど遠く、野沢菜漬けなど超冷たい水仕事はしていません。

なのに、なぜ?!? おぉのぉ。

まさか手の指がしもやけになるとは思わず、湿疹ぽかった&痛みがあったので皮膚科へ行きました。

そしたら「しもやけですね」 との仰せ

血液循環をよくする飲み薬(漢方薬含む)2種とビタミンE、そして塗り薬を処方されました。

果たして、飲み薬で血行が良くなるのか、自分の身体で試すいい機会!と気持ちを切り替えたいと思います。

どうなるのかな。

しもやけ状況とともにご報告したいと思います。



              P1020104_convert_20141122141824.jpg
                        しもやけってなあに



[2014/11/22 14:21] びっくり | TB(0) | CM(0)

寝坊のかみさま 

2013/2月の東京ジャーニー・熊ぴょん編でございます。

熊ぴょんはリズミカルの同級生です。ちょっと不思議ちゃんで、授業にいつも遅刻してきました。
私同様いつも早く来る横浜のまーちゃんが「どうして遅刻したの?」と尋ねたら「起きれなかったの。。」
 あたしが朝家を出る4:40に電話で起こしてあげるよ!と喉まで出掛かったものでした。

(熊ぴょんの名誉のための注:その後、寝坊の原因判明。その頃、超激ハードなスケジュールで仕事していた彼女は、休みの日にリズミカルの勉強。でも、休み前は遅出とかで帰る時間が遅く、疲労がたまり、どうしても起きれなかった、との事。あと、小学校が近い子って、ギリギリに来る油断な感じ、かな?)

2010年夏の勉強終了後、しばしリズミカルと空白のあった私が熊ぴょんに再会したのは、その2年後。
リズミカルの修行最後の本当に最後、認定2回目の試験のモデル、誰も予定があわず、いつもの無理やりパターンでお願いした2012年夏。

気持ちよく仕事の調整をして来てくれた、久しぶりにあった熊ぴょんは、なんだか女らしくなって素敵になっていました

以降、又ちょこちょこ連絡しあって「いつでも泊まりにおいでね」の言葉まんま受け取り、先月から私の東京定宿2号となりました


私の襲撃1週間前、お伊勢さんに行く熊ぴょん「お土産なにがほしい?」
遠慮のない私「商売繁盛のお守り!!」 
LISUNと私のイメージの為の注:沢山の方に私のリズミカルトリートメントを受けて頂きたい。沢山の方に出会いたい。という願いが、LISUNとして願うお守りのタイトルは「恋愛」でも「勉学」でもないので「商売」となった次第でございます。

そして熊ぴょんから頂いたおみやげがこちら。

              oisesama ippo


「けーちゃん、商売繁盛がなかったの。どれがいいか悩んだけど、これがいいかなぁ・・と思って」

こういうお守りがある事にも驚きでしたが、なによりそのお守り名にびっくり!!

LISUNのブログ‘SUPI-KU’初ブログタイトルがまさに同じ はじめの一歩

鳥肌が立ちました。

熊ぴょんはそんなこと露知らず、本当に偶然このお守りを選び、私に買ってきてくれたのです。

天下のお伊勢さまが導いてくれてるような気が、しました。

その気を繋げてくれたのは、寝坊で遅刻の熊ぴょん(笑)
私も寝坊だから、お伊勢さまもお寝坊さんの神様なのかも?

熊ぴょん、ありがとう。

これからもずっとずっと仲良く仲良しでいようね。ねっ。





[2013/03/04 20:22] びっくり | TB(0) | CM(0)