12才になりました 

常日頃、(私の)扱いがなにかと低い我が家の長男サスケのお話です。

なんと単独出演は2014年以来!

たま~に猫と一緒に出ているのでそんなに間が開いてるとは私も驚きました。ごめんね、サスケ(^^;

サスケはほぼ優しい性格で、りんがどれほどいたぶろうと猫パンチしようと歯向かいません。
ひたすらじっとやられるだけ。こんな風に・・・

[広告] VPS

   画像が揺れているのはのせいです・笑


そのサスケ、昨日の15日がお誕生日で12歳になりました。


今年の夏、癌になっていることが分かり手術をしたのですが、お陰さまですっかり元気になりました。
(手術のために剃ったおなかの毛はまだ足りないけど)

          sasuke1 
      『アニマルサスケ』でレスリングデビューしなくては

来客を告げる‘ ピンポ~ン ’がなると、誰であろうとガオガオ吠えまくり、うるさいっ!!!と怒鳴られても吠え止まず、長男としての勤めを立派に果たしてくれています。
(よし!で吠え止んでくれるとおかーちゃんは嬉しいのだが。。)

4人(サスケ・ふー・りん・私)で仲良く暮らそうね。(...はい、私が怒らなければいいだけの話です)


           3bikinesugata
               3匹一列寝姿は初めて。この写真を撮る前、私も添い寝してました。

サスケや、元気で長生きするんだよ。

実はサスケにも<サスケの歌>があるんです。



続きを読む

[2017/10/16 16:38] いぬ | TB(0) | CM(0)

それぞれの春 (サスケの場合) 

             
     sasuke+hanami2_convert_20140426195524.jpg     花より散歩



  
   

 
[2014/04/26 19:58] いぬ | TB(0) | CM(0)

冬じたく 

秋晴れの昨日、東京の母校で講習を受けてきました。
宮川明子校長先生(私は‘校長先生’と呼ばせてもらっています) のお話を聞くのは本当に久しぶりで、とても楽しみ

講習のお題は「からだの冬じたく」
これから来る(松本はとっくに来てますが 冬をどう過ごせばいいのか、目からうろこの情報満載でした。
どう冬を過ごせばいいのか、私なりに噛み砕いてUPしたいと思っていまーす。

宮川先生のお話はいつも「ほぉー」「えー?!」「ひゃー」「うわぁ」と感嘆詞だらけの後「なるほどぉ~」がいっぱい。
いつまでも聞いていたいと、講義を受ける誰もがきっと思ってるはず。
お話を聞いた後は、もっともっと頑張ろう!と、とても前向きな気持ちになります

さて、我が家のサスケは外犬です。
夜は玄関にベッドを作って寝かせてますが、昼間は寒くても外です。
さすがに寒かろう、で、気休めだろうがなんだろうが、防寒着のベストをかぶせてます。

sasuke fuyu これがボクの冬じたくさ

去年のある日、ホームセンターで犬服が安く売ってたので小さいかも、と思いつつ物は試しで買ってみたら、やっぱり小さい そのまま捨てるのももったいないので、加工しました。

向かって右前足の上にある穴、わかります? 
本当はその穴から足が出るんですが、どうやっても無理なので、紐をつけて首と胴体それぞれで結んでます。

サスケはとても良い子なので、文句も言わずにちゃんと着てくれてます。
あーかわいいっ



[2012/11/21 22:29] いぬ | TB(0) | CM(0)

サスケ参上! 

我が家は、女だらけでした。

男は父と弟の二人、女は母と私と妹2人の四人、そして歴代の猫3匹は全てメス。
弟が大学予備校生で家を出てからは、男は父一人。

さみしかったんでしょうか。
オスの柴犬を飼いたいと言い始めた父。

飼ってもどうせ世話をせず、母と私の用事が増えるだけなのは目に見えていたので、女二人結託しました。
父は不精で一人で探す気力はないのをいい事に、無視して知らない事にしていたのに、ある日、柴犬のオスの子犬・サスケがやってきてしまいました。

か・カワイイ

だけど、うるさくてめんどくさくて大変で、案の定、世話放棄する父。
どうして飼ってしまったのか、どれだけ後悔したことでしょう。

私が家を出る、遠いひとつの原因でもありました。


そんなサスケが可愛くてたまらなくなったのは、去年、母が入院して実家に戻ってきてからです。

一緒にいる時間が増えると、見えなかった事や、見ようとしなかった事が見えてくるんですね。
猫には欠片もない「ご主人命」 重く感じていたのに、たまらなく愛おしくなりました。

今は親ばか発揮で、サスケに歌を歌いながら寝かしつけます。
「サスケはいい子いい子ね~サスケはかわいいのぉ~サスケいい子いい子ね~~


そんなサスケ、オレがこの家とご主人様を守るんだ!と思ってるとは思えないけど、凄い番犬です。
だれかれ構わず吠えます。
宅急便の車が到着する数秒前に吠え始め、ピンポンで最高潮。「黙れ!」とどついても吠え続けます。

時に私に向かっても吠えることがあります。
「ばかたれ!あたしだー!」と叫ぶと、さすがに鳴き止みます。「しまった・・」って顔しながら。

そんな番犬サスケ、サロンをひらくにあたって「うぅむ。どうしよぉ。。」と頭を痛めていました。

その事をよっちゃん旦那のきっちゃんにぽろっと話したら「いいじゃん、吠える犬がいるって、なんか親しみ感じるよ」って。

それでリーフレットに【お願い】で登場させました。
サスケが吠えるのは、歓迎と感謝の気持ちが溢れているからです、と。

「しつけがなってない!」と批判があるかな。。と不安だったのですが、「犬に会いたい」「いいねぇあれ」とサロンのことよりコメントが多いかも


どうぞ、サスケも宜しくお願い致します。

さすけ ほえるけどワルギはないの


[2012/10/30 13:55] いぬ | TB(0) | CM(0)